ミニマムな美しさを追求。RoomClipショッピングで買えるMOEBEのアイテム

ミニマムな美しさを追求。RoomClipショッピングで買えるMOEBEのアイテム

北欧デンマークブランド「MOEBE」。ミニマムなデザインながら一瞬で人を魅了するデザインが、多くのインテリア好きの心をつかんで離しません。今回は、RoomClipショッピングで購入することのできるMOEBEのアイテムの中から一部の商品を、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。

フレーム

MOEBEの代表的なアイテムでもあるフレーム。RoomClipショッピングでは、3サイズ8カラーを取りそろえています。ここでは、MOEBEのフレームをインテリアに取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例を、フレームのサイズごとにご紹介します。

A5

MOEBEのフレームに特徴的な透明なキャンバス。その中に、ペットのインコから抜けた美しい羽を飾られていた、puchiさんの実例です。ナチュラルなカラーが周囲のインテリアにもぴったりですね!コンパクトなA5サイズは、物足りなくなりがちなウォールディスプレイのちょっとしたアクセントにもおすすめです。

A4

フレームの透明感を生かして、Tinoさんがフレームに入れていらっしゃったのは、パンジーとビオラの押し花でした。水に浮いているかのように見えるカラフルな押し花がホワイトのフレームに映えますね!押し花は、ラミネートフィルムに挟んでから額に入れているそうです。

A3

大きく空いた壁面に、MOEBEのA3サイズ、ブラックカラーのフレームを飾られていた、aoipenさんの実例です。ポスターより大きめサイズのフレームを選ぶことで、余白部分に透明感を感じることができます。MOEBEのフレームの魅力をいかした飾り方ですね。

ミラー

MOEBEのミラーの特徴は、フレームレスなところ。フレームがない分、テイストを左右しないので、さまざまなインテリアスタイルに溶け込んでくれるのも魅力です。ユーザーさんが、MOEBEのミラーをどんなシーンで使用されているか、チェックしてみましょう。

ウォールミラー

mahiyuchiさん宅では、トイレの手洗いスペースにMOEBEのウォールミラーを設置されていました。ラウンドタイプのスタイリッシュなデザインが、空間を一気に垢抜けさせてくれます。洗面所などに後付けできるミラーをお探しの方にも、ぜひチェックしてみてほしいアイテムです。

トイレの手洗いです✨ タイルもミラーも妥協しなくて良かった!すごくお気に入りの空間です♥️
mahiyuchi

スタンディングミラーφ20cm

ベッド周りで、MOEBEのスタンディングミラーを使用されていた、rさんの実例です。華奢なワイヤースタンドにラウンドミラーが立てかけられた、この上なくシンプルなデザインは、まさにミニマムな美しさ。rさん宅のベッド周りの、大人っぽく落ち着きのある雰囲気にも寄り添ってくれています。

スタンディングミラーφ30cm

海外インテリアを実践されいている、JANEさん宅の玄関にもMOEBEのスタンディングミラーが取り入れられていました。モダンでスタイリッシュな空間に溶け込んでいますね。こちらは、直径30cm。出かける前のちょっとした身だしなみチェックにぴったりです。

ピンチ

非常にシンプルなルックスながら、インテリアに添えた途端に空間を垢抜けさせるMOEBEのピンチ。通常より幅も広くサイズも大きく作られたMOEBEのピンチは、さまざまな用途で使うことができます。ここでは、そのカラーバリエーションと使い方をチェックしておきましょう。

オーク

Naoさん宅のホワイトを基調としたナチュラルなインテリアの中に見つけたのは、オークカラーのピンチです。片面に釘や画鋲を使える穴が開いているので、こちらの実例のように壁に付けて使用することが可能です。オークの美しい色味が壁面に心地よいアクセントを添えてくれています。

ブラック

maikyさん宅の棚上に飾られていたのは、ブラックのピンチです。オーク材とゴムバンドが組み合わされたMOEBEのピンチ。素朴な作りながら、ブラックはスタイリッシュさも兼ね備えています。大きめサイズのピンチなので、こうしたディスプレイの1つにも良いですね。

ドライのディスプレイに

ひっくり返しても使用することができるピンチ。rinaさんは、ピンチにドライを挟んで飾られていました。ピンチは幅もあるので、ドライやポストカードのスタンドとして使用するにも十分な安定感があります。MOEBEのピンチのサイズをいかした活用方法です。

LEDライトと組み合わせて

MOEBEのピンチをポストカードのディスプレイと、IKEAのLEDライトを飾るのに使用されていた、mariさんの実例です。「ピンチとライトの相性がよすぎて見惚れる」とコメントされていましたよ。MOEBEのピンチから流れるようにつながる光が美しく、ずっと眺めていたくなる空間が完成しています。


RoomClipショッピングで取り扱いのあるMOEBEのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。ミニマムなデザインの美しさをあらためて感じることのできるアイテムばかりでしたね。MOEBEの商品が気になった方は、ぜひRoomClipショッピングをチェックしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「MOEBE」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク