100均アイテムでつくれる☆プチプラでうれしい赤ちゃんスペースづくり

100均アイテムでつくれる☆プチプラでうれしい赤ちゃんスペースづくり

赤ちゃんのスペースづくりは安全性はもちろんのこと、インテリア性にもこだわりたいですよね。そんなときに役立つ、100均アイテムを使った赤ちゃんスペースづくりのアイディアを集めました。お片づけしやすかったりイベントに使えたりと、ユーザーさんの愛情たっぷりの実例は、必見です♡

お世話用品をすっきりまとめる

たくさんある赤ちゃん用品を、みなさんはどのように収納したりインテリアに馴染ませたりしているのでしょうか。ユーザーさんの実例から、見た目がすっきりのアイディアやお世話がしやすいアイディアを集めました。もちろん、100均でできるアイディアばかりですよ♪

おむつはレジャーシートでくるんで

おむつは、かさばる上に生活感もぬぐえないものです。ユーザーさんは、100均のレジャーシートを丸めて、おむつのパッケージごと包んでいますよ。おむつを毎回詰め替える手間も省けて、見た目にもスタイリッシュです。好きな柄で包めば、気分も上がります♪

これのおかげでオムツ補充の手間も、 高さがあるので子供のイタズラも無くなりました(^^) 固めのビニール素材であれば、大きめのバックやサンシェードなどでも代用できると思います。
amana

ぱっと取り出せる所に木箱を

ユーザーさんの実例は、ありそうでなかったなるほどアイディアです。セリアの木箱をピンクにペイントして、ベビーベッドの脇に結束バンドで取り付けています。これなら、ぱっとお世話用品が取り出せるので、プチストレスが解消されそうです!ベビーベッドをお使いの方には、必見のアイディアですよ。

ウォールポケットでおしゃれに

ナンバリングされたウォールポケットは、ナチュラルテイストなベビースペースにもぴったりです。ユーザーさんは、100均で購入されたウォールポケットを3つ連結して、バッグとともに壁面に吊るしています。まとまりのあるインテリアは、さすがですね☆ぜひ、マネしてみたいです。

かごを使って壁面収納

忙しい赤ちゃんとの暮らしでは、使いやすい収納は大事なポイントです。ユーザーさんは床に物を置かないようにと、壁面にさまざまなお世話グッズを収納されています。100均のかごやポーチに細かく分類されているので、物の迷子も防げそうです。床も散らからず、お片づけもラクになるナイスアイディアですね!

赤ちゃんも喜ぶ遊び心あふれるアイテム

赤ちゃんがいると、さまざまなもので成長を促したいと考えますよね。目にも鮮やかなモビールやメリー、五感で楽しむビジーボードなど。ユーザーさんが赤ちゃんのために考えた、素敵なアイディアをご紹介します。100均アイテムでつくれるのはうれしいです!

フェルトと針金のモビール

ブルーの壁に映えるモビールは、ユーザーさんがお子さんのために手作りされたものです。雲や星の形の揺らめくモビールは、フェルトや針金でつくられています。100均でそろう材料で作れるとのことなので、とても参考になるアイディアです♪ キュートながらも映えるデザインに、センスを感じます。

材料は、全て100均です☆ フェルトで雲型を作って、パールをつけて針金でわっかを作ってぶら下げただけです。星も昔セリアで買ったゴールドのラッピング袋を切ってミシンで縫って少し綿を入れました。
otama

100均材料でつくるメリー

カラフルなボールやビーズ、ぬいぐるみがゆらゆら揺れるメリーも、100均アイテムでつくられています。ユーザーさんの赤ちゃんへの愛情がぎゅっとつまった、世界にひとつの逸品です。メリーは使う期間も短いので、手作りだとコスパ面でもうれしいですね♪

思いっきり遊べるビジーボード

ビジーボードを手作りされているユーザーさんです。パンチングボードには、赤ちゃんの興味をそそるアイテムがたくさん固定されています。引っ張ったりかじったり、五感を刺激して遊べるおもちゃの材料は、ほとんどが100均アイテムです。成長とともにおもちゃを付け変えられるのも、手作りならではですね☆

映えるウォールデコ

赤ちゃんがいると、写真を撮る機会も増えることと思います。最後は、赤ちゃんも家族も楽しくなる、壁面ディスプレイのアイディアをご覧ください。飾るも撮るも、とても映えるカラーコーディネートも参考になりますよ☆

ファブリックボードに写真を

赤ちゃんや家族の写真をおしゃれに飾るアイディアです。ユーザーさんは、100均のファブリックボードにグレーのフェルトを巻いています。そこにピンやゴムで写真を貼れば、いつでも幸せな瞬間を眺めていられますよ♪ ボードに巻く布の色や柄によって、気分やシーズンで雰囲気が変えられそうです。

ポイントは全て100均アイテムであることとウッドピンやゴムなので写真やポストカードの差替えが楽チンなことです!
kiyo

マステで大きなツリー

ユーザーさんは、なんとマスキングテープでクリスマスツリーを描いています。星の飾りなど、すべて100均アイテムでそろえたというから、驚きです。コスパ良しで、オリジナリティにもあふれた素敵なアイディアですね☆シーズンが終わっても、お片づけも手軽に済みます。

コスパ良しのパーティー会場

お子さんのお誕生日の飾り付けを、100均アイテムでつくられたユーザーさん。ブルーがベースのディスプレイは明るく爽やかで、健やかに育ってほしいという想いが感じられます。風船を天井に張り付けたり、お花やグリーンを飾ったりと、ワクワクしてしまうパーティー会場です。さまざまなイベントごとに使えそうですね!


100均アイテムでつくれる、赤ちゃんスペースのアイディアをご紹介しました。手軽に取り入れられるので、あっという間に成長する赤ちゃんにぴったりなアイディアばかりです。赤ちゃんスペースづくりに悩んだときの参考になりますように♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 赤ちゃんスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク