やっぱり落ち着く☆憧れのナチュラルカントリースタイル

やっぱり落ち着く☆憧れのナチュラルカントリースタイル

アンティークで優しい雰囲気の、ナチュラルカントリースタイルのインテリア。かわいらしくて、見ているだけで癒される空間になりますね。シャビーな雰囲気の木製の棚など、DIYしやすいところも楽しいです。そんなインテリアを楽しんでいるRoomClipユーザーさんの実例を、お部屋別にご紹介します。

ナチュラルカントリーの玄関でお迎え

お家の顔ともいえる玄関。家族やお客様が、最初に印象を受ける場所でもあります。ナチュラルカントリーのスタイルを玄関に取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

アンティーク調の棚に雑貨を飾って

シャビーな雰囲気がお好きだというユーザーさん。アンティーク調の棚に雑貨を飾った、シャビーシックな玄関ですね。ミシンの形のフックや、そこにかけられた掃除道具もナチュラルな雰囲気で趣があります。

手作りの腰壁と下駄箱の玄関

杉板でDIYしたグレイッシュな腰壁が印象的な玄関です。アンティークレンガを敷いたうえに並べた雑貨など、細かいところひとつひとつに、好きな物を置いているという、こだわりが感じられますね。

ナチュラルな移動水栓柱で散水栓を隠す

ナチュラルテイストな外観のお家なら、エクステリアにもこだわりたいものです。ナチュラルカントリーな雰囲気にぴったりの、カクダイの緑化庭園・移動水栓柱は、ホースを繋ぐだけで簡単に設置できるとのこと。陶器の質感と、アンティーク調の蛇口で、玄関のポイントになりますね。

*移動水栓柱 アークランド楽天市場ショップ *2017.3 *本日設置しました!!♪ 地面に設置されている散水栓からホースを繋いで、使い易い水栓柱になりました(❁´ω`❁) 陶器でずっしりしており、英字デザインに、上には植木鉢も付いてるので、見た目にもオシャレな所が気に入ってます(*´艸`)♡♪
naosunny

ディスプレイスペースの小物を楽しむ

お部屋の1コーナーなら、手軽にテイストをそろえることができます。ぐっと雰囲気のあるアンティーク雑貨を飾ったり、お庭をイメージしたディスプレイにしたりと、楽しいアイデアを取り入れることができますね。

ガーデン風のディスプレイスペース

ダイソーのフェイクレザーのガーランドに、フェイクグリーンをあしらった棚と、春らしいディスプレイスペースです。ユーザーさんのハンドメイドで、お家に一足早く春のお庭がきたみたいですね。

ダイソーのフェイクレザーでガーランドを作ってみました。 それに合わせて壁面のディスプレイも少し変更しました。ガーデンっぽいですね(*^-^*)
hi-ya

アンティークスケールとトイミシンを飾って

重厚感のあるアンティークスケールとトイミシンを飾った、ミシンテーブルです。糸巻きや刺しゅうを飾っており、外国の絵本のアトリエのような世界観ですね。キュートなのに甘すぎない、素敵な空間です。

横顔もかっこよくて大好きなアンティークスケールとトイミシン。 うちのミシンテーブルの主役です(*^^*)
hi-ya

ナチュラルな、リビングのキッズスペース

ナチュラルカントリースタイルのキッズスペースです。ままごとキッチンが、まるで小さなカフェスペースみたいですね。木製のレジスターなど、リビングに置いてあっても、見事にインテリアの一部になっています。

癒しのキッチンカウンターとLDK

ナチュラルカントリーテイストの、カフェ風のキッチンカウンター。そこを中心にしたLDKで、家族が集まりたくなる、癒される空間を楽しんでいる、ユーザーさんの実例をご紹介します。

白くて明るいキッチンカウンターのLDK

開放的なキッチンカウンターが印象的な、ナチュラルカントリーのLDK。ホワイトとブラウンを基調にしたインテリアで、明るく爽やかな印象です。レンガ風の壁紙が、アクセントになっていますね。

リースいっぱいのカフェ風キッチン

グリーンやリースがいっぱいのキッチンカウンターですね。棚の黒板がまるでカフェのメニューみたいです。カウンター下にDIYしたマガジンラックも、ぴったりの薄さで使いやすそうですね。

カウンター下に本棚作りました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧もう少し雑貨を飾ってみようかな(✿˘艸˘✿)少しはCafe風に近づけたかなぁ..
cava

ホワイトナチュラルで統一して

ホワイトナチュラルな統一感がすばらしいリビングです。雑貨などがディスプレイされていても、とてもすっきりとしています。フローリングとカウンターの木目の向きを合わせているので、お部屋に広がりが感じられますね。

まるでカフェみたいなキッチンカウンター

小粋なカフェの内側を覗いたような雰囲気で、カラーボックスのリメイクとは思えないキッチンカウンターです。食器やお茶の道具のひとつひとつに味があって、お気に入りが詰まった空間になっていますね。


どのユーザーさんのお部屋も、かわいらしいのに甘すぎない、癒しのある空間になっていますね。ディスプレイスペースなど、お部屋の一部分などから、ナチュラルカントリースタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルカントリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク