派手すぎるくらいが好き☆ビタミンポップなカラフルDIY

派手すぎるくらいが好き☆ビタミンポップなカラフルDIY

上質素材のシンプルな王道インテリアもすてきですが、無難なインテリアにちょっと物足りなさを感じたら、次はこんな元気がでるカラフルなインテリアをめざしてみるのはいかがでしょうか?上級ユーザーさんのお部屋にあるハイセンスで遊び心いっぱいの、カラフルなDIYを紹介します。

ポップな雑貨たち

カラフルな雑貨たちをみているとウキウキ楽しい気分になりそうですよね。派手なインテリアに大胆チェンジするのをまだためらっている人も、お部屋のワンスペースだけカラフルなアイテムを取り入れてディスプレイしてみるといいですよ。

カッティングボードをリメイクして

グリーン×ホワイトのストライプがポップな雰囲気まんさいのこちらのボックス。カッティングボードのかたちをうまく利用した、持ち手のついたDIYボックスです。イエローの相性がばつぐんですね。ちりばめられた星がさらにわくわく度をあげてくれます。持ち手のリボンがたくさんついているのも面白いですね。

セリアのカッティングボードを使って使ってリモコン置きDIY♡♡♡
magical-kinoco

人気のケースが使える!

こちらはダイソーのスクエア収納ケースを使った収納棚です。SPF材でつくられていて本格的なのに意外と簡単なDIYのようなので、ぜひチャレンジしてみたいですね。スモーキーブルー系とホワイトのケースの組み合わせが、海を感じるようなさわやかカラーで、すっきりと収納したい人におすすめです。

HACHICOさんのを真似てDIYしてみましたっ
Kiyoe

ホワイト×スモーキーグリーンが爽快感

こんな風に飾り棚をセリアのスモーキーグリーンとアースホワイトでペイントすると、シンプルな棚が爽やかでポップなイメージになります。スモーキーと言っても明るめなので、ミニチュア雑貨がよく映えますね。さらにふちが白いので、スッキリしていてマネしたい色合わせです。

以前、職場の人にリーメントの素晴らしさを熱弁され購入してみたものの‥ 子供に大事なパーツを無くされ断念(お金問題が一番ですけど‥) セリアミニチュアとのコラボです(´∀`)
kanikama

思わず笑顔になれる

お空をイメージしてつくってもらったという木のキューブ。にっこり愛らしいスマイルマークがこちらをみています。カラフルなフェイクの多肉も植えられていて、ほっこりさせてくれますね。白いフレームにカラーバリエーション豊かなキューブが映えます。余白をもたせたディスプレイも見習いたいところですね。

私の大好きな作家さんにオーダーして作ってもらった木のキューブです❣️ キューブの上に手作りのフェイクの多肉ちゃんか乗ってます キューブは12色のお空をイメージしてもらいました
marushe_tatuno

はりつけてカラフルDIY

最近は手芸屋さんや100円ショップでさまざまな種類の素材が売られていて、色も柄も豊富なものが簡単に手に入るようになりました。だけどなかなか冒険するのは難しいですよね。どのように組み合わせてはれば、センスよくまとまるのか、みてみましょう♡

柄もいろいろデコパージュ

艶やかできゅんとするこちらの小さな引き出し。ひとつひとつデコパージュされています。そこにユーザーさんこだわりの取っ手が、ようやくおめみえすることになったようです。さまざまな取っ手を華やかに配置するみごとなセンス、見習いたいところです。

引き出しに、更にデコパージュして今度こそ全面デコパージュ完了。もうそろそろ取っ手ばっかり買うのをやめないと。。。と思うんだけど止まらないよ~(^^;
nikoayame

カラフルタイルで派手やかに

こちらのカラフルなタイル、実はダイソーのタイルなんだそうです。いろいろなタイルをMIXしてはりつけると、こんなにもカラフルで楽しげなキッチンになりますね。絶妙な色の配置はさすがです。

キッチンの壁にタイルはったらかわいくなったヾ(*'∀`*)ノ やっぱりカラフルが好き☺︎
pi

マスキングテープ活用

こちらのストライプの壁は大胆なアクセントクロス……と思いきや、マスキングテープをはってストライプを作っているようです。3色のマスキングテープの色合わせと間隔のとり方がばつぐんで、カラフルなのにやわらかい印象です。プレゼントされたモビールも手作りだそうで、参考にしたいポイントがたくさんのお部屋です。

お姉ちゃんが誕生日にくれたオーナメント☺︎お姉ちゃんの手作り♡♡ カラフルで可愛い&癒し‼︎
aikodonchan

カラフルにペイント♪

カラフルで個性的なインテリアを楽しまれているユーザーさんのお部屋は、壁だってドアだって、ウキウキするほどカラフルです。そんな思い描いた夢の空間を演出する壁は、セルフペイントがおすすめです♪

Happyカラーのストライプ

イエローは気持ちを明るく元気にしてくれます。そんなHappyカラーを、こちらのユーザーさんは壁いっぱいの大胆なストライプにペイント。ピッチの大きなストライプはインパクトがありますね。

黒くない黒板塗料♪

黒板ペイントは手軽にできるDIYとして人気があります。黒や緑が主流ですが、こちらのユーザーさんはビビットなピンクをセレクト♡パキッとしたピンク×イエローのあわせ方もテンションがあがります。ほかにはない黒板を考えている方におすすめです。

どこでも行けちゃう♡

みんなの憧れ、あの夢のポケットから出てくるどこでもドア。こんな風に遊び心くすぐるドアにできるのは、セルフペイントならでは。カラフルなDIYを楽しまれているユーザーさん、なんとペイントだけでなく、ドアもモールディングをはって飾りつけたようです。なかなかお店では売っていないデザインも叶うのがいいですね。

自室ドアをどこでもドアに☻ やっとペンキ塗ったー。 ロイヤルホームセンターのペンキ塗りやすかった♪
rira

今回紹介したどのユーザーさんも、色づかいが絶妙でセンスあふれるDIYでしたね。カラフルなインテリアなら明るく元気にすごせそうです。ぜひあなた好みにDIYして、ほかにはない上級コーディネートを楽しんでみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラフル DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク