どんなスタイルもおまかせ♪パーティー飾りは100均で完成

どんなスタイルもおまかせ♪パーティー飾りは100均で完成

お誕生日会や季節の行事など、みんなで楽しめるパーティーは、飾り付けにも力が入りますよね。でも飾っている期間は短いので、プチプラで豪華なものができたらうれしい!RoomClipユーザーさんは、100均アイテムを使って、魅力的なアレンジをしていましたよ。100円とは思えない、デザイン性に富んだグッズも多数登場します。

壁にデコレーション

お部屋の中でも面積が広く、デコレーションのしやすい壁は、存分に活用したい場所です。一部分に集中させて、ポイントオブジェに。また、全体を使えば、パーティーのハッピー感を思い切り表現することもできますね。100均グッズを使った手作りアイテムなどを、華やかに飾りたいですね。

100均は、手作り飾りの味方

100均の材料で、お孫さんのお誕生日会の飾り付けをしたそうです。アイデアと行動力で、こんなに華やかな空間を作ることができるんですね。色の組み合わせを変えたり、お花を立体的に作ったりと、市販品に引けをとらない出来栄え。ご家族みなさんの、笑顔が浮かびます。

先月2歳になった孫のお誕生会を 週末にしました(*´∀`*) ばぁば頑張りました(๑´ლ`๑)フフ♡ キャラクターと1番大きなふわふわのお花以外 全て100均で材料を揃えて、手作りしました ふわふわのお花はモダンパックでおりを包む かみせいの風呂敷を買って❁に とってもよろこんで何度も何度もポーズしてくれたのでばぁば幸せ(๑´ლ`๑)フフ♡
Mako

星が光るウォールデコ

色使いがキレイな、reina0044さんのウォールデコ。デザイン性も抜群で、お誕生日が終わっても、一年中飾っていたくなりますね。その中でも注目は、蓄光の星。色付きなので昼間も楽しめて、夜は光って違った顔を見せてくれます。お誕生日会の特別感を、演出してくれます。

ウォールデコ、材料は100均なので600円未満。 集中力の短い息子が今日は1分くらいお手伝いしてくれました!星は暗闇で光ります。
reina0044
この写真で何か参考になれたのかと思うと嬉しいです夜光性の星はオススメです!確かセリアかキャンドゥでした。電気を全部消してサプライズしてあげてください⭐︎
reina0044

風船をドレスアップさせて

壁に風船を並べた、気分が上がる飾り付けですよね。しかも1つ1つの風船が、ゴージャスにドレスアップしています。キラキラ、ピンク、お花など、女の子が喜ぶポイントがたくさん詰まっています。100均アイテムで、アレンジの幅は無限に広がります。

娘の1歳の誕生日の飾り付けに 100均の風船、お花、毛糸、金紙でつくりました。 名前などのシールはハンドメイドだけれど 普通にシールペタペタ貼るだけで可愛くなりそう◡̈*♪
apt_nico

テーブルや棚を使って立体的に

テーブルや棚の上を使えば、ものを置いて立体的な空間が楽しめます。壁や天井などと合わせて使うと、さらに豪華に。100均のパーティーグッズとともに、手持ちのオブジェや手書きボードなども一緒に置いて、オリジナリティあるパーティーにしたいですね。

男の子にはモノトーンで

バースデイフォト用に、モノトーンでカッコかわいく。トータルコーディネートされた、フォトジェニックな空間です。星や風船なども、色味を抑えると大人っぽくなりますね。モノトーンも、100均なら種類豊富で選べます。車のオブジェを飾りに活用するというのも、お子さまに喜ばれそうなアイデアです。

明日は息子の1歳の誕生日(^^)♡ バースデーフォト用に飾り付け。 もう1歳か〜。早いなぁー! 100均アイテム使って色々手作り。 明日が楽しみ♡♡
Mossan
最近100均も可愛い飾りとか折り紙もたくさんあるので手作りでもそれなりにできました♡♡少しでも参考になれば嬉しいです!♡
Mossan

ナチュラルカラーでシックに

お部屋全体のトーンと合わせた、大人っぽく落ち着きのある飾り付けです。テーブルの上は、バースデイボードと小物を使って、カジュアルに。その上下の空間は、ライトと大きめのオブジェを使ってラグジュアリーにと、うまくバランスが取れています。シックなパーティーも、100均でコーディネートが完成しますよ。

昨日は娘の誕生日でした❤️ バースデーボードを書いて 100均を駆使して飾り付け 頑張りました(๑>◡<๑) いい思い出の写真も撮れたので 母としては大満足です⑅❛ั◡❛ั⑅
MIYU

デザイン風船も100均で

スタイリッシュで華やかな、プロ級のアレンジ。こちらも、ダイソーのバルーンをはじめ、100均アイテムを駆使しているんだそうです。目に留まるデザインのアイテムを使えば、一気に華やかになりますね。付けるバランスや星の散りばめかたなど、アレンジ力の高さも、目を見張るものがあります。

天井を目いっぱい活用して

天井は、迫力のあるパーティーアレンジにもってこいです。躍動感のある風船アレンジは、外せませんね。100均ならいろいろなテイストの風船を、選ぶことができます。飾りに手が届かないので、お子さまが多く参加するパーティーには、特におススメです。お部屋全体が、心弾むスペースに。

フェイクグリーンで、空間演出

Naoさんは、ダイソーアイテムを組み合わせています。壁とのトータルコーディネートで、メタリックでクールな印象ですね。いろいろなパーティーシーンで応用できそうなアレンジです。アルファベットは、フェイクグリーンを使ってガーランド風に。適度な柔らかさを、プラスしてくれています。

風船はテグスに固定して天井に 画鋲で固定しています。
Nao

ブルーの風船で天井を埋め尽くす

ブルーと白の風船が、天井中を埋め尽くして、青空を再現したようですね。所々にブルーのリボンが付けられ、キュートさも忘れていません。下から見上げたら、また違った風景が楽しめそう。色の組み合わせ方が、ポイントになりますね。

息子、1才の誕生日パーティーの飾り付けがほぼ完成しました! オールセリアで風船いっぱいにしてみました(*´∀`)♪
U
風船は普通の風船です☺ 両面テープを風船につけて、天井にくっつけていきました! 地味なやり方ですが、見た目は華やかになるので、頑張ってくださいね(*´∀`)
U

風船でガーランド風に

ブルー系の装飾が、白を引き立たせる爽やかなアレンジ。風船はそれぞれをくっつけて、ガーランド風にして、天井や壁に固定しているんだそうです。迫力のある飾り付けになりますね。居るだけでワクワクする、非日常的な空間を作っています。

ヘリウムは高いのでいれてないので浮いてません(笑)空気入れでふくらませて、マステ+両面テープで壁や天井につけてます。風船どおしをくっつけていってわかりづらいけど、ガーランド風にしてます(^^)
eri1011

ガーランドを重ねて、賑やかに

モノトーンのハロウィンパーティーは、ガーランドで可愛いホラー感を演出。ペーパータッセルや風船などは、色の選び方しだいで、いろいろなパーティーで活躍してくれます。楽しくポップなパーティーには、重ね付けで賑やかさをアピールしたいですね。

ハロウィンディスプレイ☺︎ ガーランド【HAPPY】▶︎ダイソー 風船▶︎ダイソー ガーランド【HALLOWEEN】キャンドゥ その他のガーランド▶︎キャンドゥ
rei88

ワクワクするアレンジが満載でした。写真を撮れば、特別な思い出として残りますね。100均アイテムが想像以上に可愛いものばかりで、クオリティの高さを感じました。今後は、100均のパーティーグッズを要チェックです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 パーティー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク