ガラス瓶×植物は好相性♡癒されること間違いなしの実例集

ガラス瓶×植物は好相性♡癒されること間違いなしの実例集

ひかりを浴びてキラキラしてるガラス瓶、魅了されます。そして、だいすきなガラス瓶にだいすきなグリーンや花を飾れば、それだけでココロのごちそうに。100円ショップにもいろいろなデザインのガラス瓶が並んでいます。ずっと眺めていたいガラス瓶×植物、癒されるディスプレイが得意なRoomClipユーザーさんを紹介します。

花と合わせて

花とガラス瓶の組み合わせは最強。ガラスの透明感が、どんな花にもよく合い、おたがいを引き立てる役目を果たしてくれます。ガラス瓶と花の色を選ぶとき、意外な組み合わせが楽しめるかもしれません。ゴージャスな花たちを大きな花瓶に活けるのもいいけど、小さなガラス瓶で少しずつ飾っても、お部屋が華やぎますね。

庭の花を飾って

セリアのガラス瓶にゼフィランサスという可憐な花を挿して、ディスプレイされています。お庭に咲いた花を飾ったとのこと。他にもグリーンをたくさん飾っているSaorinさん家。エアープランツがさりげなくあしらわれているディスプレイは、お手本にしたいですね。キッチンに飾って幸せコーナーになったそうです。

春に、旦那さんの実家の庭から頂いてきた球根。 お義母さんが、可愛い白いお花が咲くよって言ってたので、玄関横の植栽コーナーに植えました。 あれから半年。本当に可憐なお花が咲きました♡ 可愛い(╹◡╹)♡でも、何というお花か分からないのが残念ーーー(笑) セリアのガラス瓶に入れて、お気に入りのキッチンコーナーへ(≧∇≦)うちのメンズは誰も気付いてくれないけれど、私だけの幸せコーナーです(*´꒳`*)
Saorin

麻ひもでつるして

myrteさんはセリアの瓶を麻ひもでつないで、窓辺につるしています。ドライフラワーなので花器をつるしても飾ることができ、簡単に作られて手軽に変化を楽しめます。窓辺に置いてあるので、陽が当たるときらきら光ってキレイなのだそうです。ガラスの瓶は窓の近くでディスプレイすると、光の演出でワクワクしますね。

だいぶ前に作ったモノ。。 セリアの小瓶を麻ひもで結んで、 3つ繋げて窓辺に吊るしています。 日光があたるとキラキラして綺麗♡ 10分もかからず⑅◡̈*
myrte

ドライフラワーを飾って

hamu.haruさんは、セリアのブルーの瓶にドライフラワーを挿しています。ご自身で作られた格子窓から差し込む淡い光が、ガラス瓶のブルーを引き立てて、神秘的な雰囲気を醸し出しています。濃いブルーなのでディスプレイする場所や合わせる色が難しそうですが、格子窓の透け感とブルーがすっきりとなじんでいます。

昨日作った格子窓から入ってくる朝の光が綺麗だったので一枚(*´꒳`*)♡
hamu.haru

ガラス瓶×グリーン

ガラス瓶をグリーンと合わせて、さわやかに仕上げたユーザーさんも多いです。フェイクグリーンはもちろん、生きているグリーンやエアプランツと合わせて、癒し空間ができ上がります。クリアなガラス瓶で重々しくならないので、いろんなインテリアになじみます。ガラス瓶とグリーン、どんなコーディネートが合うでしょうか。

フェイクグリーンをあしらって

セリアのガラス瓶とたっぷりのフェイクグリーンでさわやかなディスプレイを作られていたのは、haruさん。たくさんのグリーンを置いても圧迫感を感じないのは、ガラス瓶がさわやかさを出しているからですね。フェイクグリーンとガラス瓶の相乗効果で、モリモリだけどすっきりカッコいいディスプレイができあがりました。

エアプランツと組み合わせて

yuikamさんは、セリアの電球ボトルにダイソーのエアプランツを組み合わせました。土がいらないエアプランツはガラス瓶との相性はぴったりですね。週に2~3回水やりをして、月に1回ソーキングをして育てるそうです。元気ポイントの水、光、風に気を付けたら、いろいろな場所にディスプレイすることができますね。

ダイソーのエアプランツをセリアの電球に( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
yuikam

ハイドロカルチャーにも

mimiccyoさんは土を使わないハイドロカルチャーで、グリーンを育てています。ハイドロカルチャーは土を使わないので、虫も付かず室内で育てやすい水耕栽培です。セリアの広口の瓶はガラスも厚くしっかりしているので、植物を育てるときにもぴったりです。たくさん並べても重く見えないのが、ガラス瓶の良さですね。

ガラス瓶×ハーバリウム

近ごろブームのハーバリウムにはガラス瓶が必須。100円ショップのガラス瓶が大活躍します。ハーバリウムとは、プリザーブドフラワーやドライフラワーを特殊なアルコールや専用のオイルなどに浸したもの。100円ショップにはいろいろな形で、ふた付きのガラス瓶がそろっているので、ハーバリウム作りにも使えますね。

人気の電球ボトルで

Can★Doのミニサイズの電球ボトルでハーバリウムを作ったtirolさん。ドライフラワーと一緒にワイヤープランツも入れて作られています。tirolさんのドライフラワーも自家製だそうです。グリーンのドライも入っていて、鮮やかなグリーンがドライフラワーを引き立てて、さわやかなハーバリウムになりました。

Can★Doでミニサイズのバルブボトルを購入してハーバリウムを作りました♡ 右がワイヤープランツとセンニチコウ、左が黄金カズラとミニ薔薇のドライで作ったものです(#^.^#) ミニ薔薇のほうがちょっとスカスカになってしまいました(^^;
tirol
こんにちは☺ ワイヤープランツをハーバリウムに入れたら、とってもグリーンが綺麗なんだね❤❤ 隣に置いてあるグリーンのガラス瓶と相性ピッタリv(o´ з`o)♪ ドライなのに、お花が瑞々しく見えてまるで生花みたいに素敵だよ~✨
Mimi-blanche

ガラス瓶にプラスして

セリアのガラス瓶に、麻ひもを結んだり、ラベルを貼ってみたり。ひと工夫してお部屋にマッチした仕上がりとなりました。人気のハーバリウムは、使うドライフラワーでいろんなインテリアに合わせられます。Mimi-blancheさんはローズのドライフラワーを使って、ナチュラルフレンチのインテリアにぴったりです。

こちらのハーバリウムは、セリアの瓶をエタノールでアルコール消毒をして、ダイソーのベビーオイルを使って作りました❤ 麻ヒモで結んだり、ラベルを貼って可愛くしています(*´∀`)♪
Mimi-blanche

木の実のドライも相性よく

hisahisaeさんが作られたハーバリウムは、セリアの瓶で。ドライフラワーにプラスして、木の実のドライも使われています。木の実のドライとコルクも相性よくきまっていますね。作る前にガラス瓶をエタノールや煮沸消毒するそうです。ハーバリウムの専用オイルがなくても、ベビーオイルで代用できるようですよ。

並べて洒落感up

raggedy-aさんは娘さんといっしょに、初めてのハーバリウムに挑戦しました。夏休みの自由研究に提出したそうですよ。ドライフラワーは自家製のもの、ガラス瓶はセリアのものを使っています。単色で作られていても、花の発色が鮮やかなので華やかに仕上がっています。たくさん並べるとワクワクしてきますね。

娘ッチの夏休みの宿題で、自由作品として、娘ッチと一緒にハーバリウムを作りました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 以前からとても気になってたハーバリウム♡ 自家製ドライフラワーを使い、初挑戦〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و 失敗してもいいように、ミニミニガラス瓶に入れてみたけど、う〜ん❤なかなかいいんじゃない(❤︎´艸`) 小さくて可愛い❤ 娘も楽しんで次々とドライフラワーを詰め込んでました( ^ω^ )♬♬ センスのいい詰め方とかあるんだろうけど、とりあえず色味が綺麗からいいかな( *^艸^)プププ 娘ッチも大満足で〜す(*≧∀≦*)
raggedy-a

いつも何気なく使っているガラス瓶、ただ飾るだけではなく、ひとつふたつ手を加えるとまた違った輝きを見せてくれます。アナタの好きなもので相性のいいものを見つけて、ディスプレイに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガラス瓶 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク