世界に一つの作品をおうちに!ビーチグラスを使ったハンドメイド作品10選

世界に一つの作品をおうちに!ビーチグラスを使ったハンドメイド作品10選

ガラス瓶などが波に削られてできるビーチグラス。シーグラスとも呼ばれ、半透明でカラフルな石のような見た目はとても綺麗です。ビーチグラスはいろいろなものにリメイクすることができ、世界に一つの作品を作ることができます。この記事ではビーチグラスでハンドメイド作品を作っているユーザーさんの実例をご紹介します。

壁に飾る

ビーチグラスは壁に飾ることで、インテリアとして使用できるアイテムにリメイクすることができます。アクセントが欲しい壁面や自分の部屋など、空いているスペースを使ってビーチグラスを飾ってみましょう!ここでは、ビーチグラスを壁で飾っているユーザーさんのリメイクアイデアをご紹介します。

壁に埋め込む

maluさんはビーチグラスをトイレの壁に埋め込んで壁を飾っています。自由なデザインで埋め込むことができるので、理想どおりの仕上がりにできそうですね!グラスのカラーや大きさもさまざまで、眺めているのが楽しくなります。一つとして同じものがないことがよくわかるのも魅力ですね。

トイレの壁にビーチグラスをペタペタ
malu

トイレットボード

トイレットボードとしてビーチグラスを飾り付けているHaleHanaさん。ブルーとイエローどちらも爽やかな印象で、トイレにぴったりの清潔感も感じられますね。トイレの場所がわかりやすいうえ、インテリアとしても壁にアクセントを持たせられます。ハワイアンインテリアやビーチ風がお好みの方にもおすすめです。

ウィービング

kuroさんはビーチグラスを使用したウィービングをハンドメイドしています。ウィービングは場所を問わずどこにでも好きな場所に飾ることができるので、いろいろな場所で楽しめますね!貝殻や流木などビーチを感じられる要素が満載で、グラスの魅力が最大限に生かされています。

置き型のアイテム

ビーチグラスは、インテリアとしてお部屋の一角に飾っておくととてもかわいらしいアイテムにリメイクすることもできます。自分好みのデザインに仕上げることができるので、一層愛着が湧いて大切にできそうですね!ここでは、ビーチグラスをインテリア雑貨にリメイクしているユーザーさんのアイデアをご紹介します。

ランプ

ビーチグラスをたくさん積み重ねることでランプにリメイクしているNoccoさん。ランプの光に照らされて、グラスの色味がクリアに透けて見えるのがとても幻想的ですね!色味のバランスやサイズなど、ハンドメイドであれば調整が可能なので使いやすい仕上がりにできるのもうれしいポイントです。

シーグラスランプ♪ 幻想的な灯りで癒されてます^ ^
Nocco

フォトフレーム

hanaさんはビーチグラスを使用してフォトフレームをハンドメイドしています。ブルー系とブラウン系の2パターンで、どちらも雰囲気の違う良さを感じる仕上がりです。ガラスの色味で雰囲気がガラッと変わるのも楽しいですね。100円ショップで手に入る材料で作ることができるそうで、気軽に挑戦できそうです。

ブロック

コンクリートブロックにビーチグラスを貼り付けているme-koさん。穴部分には多肉植物が入れられており、鉢植えのような使い方ができています。グラスで飾ることで、ノーマルなブロックだったとは思えない華やかなデザインになっていますね。植物はもちろんブロックも目を引く魅力的な印象にリメイクされています。

日用品にリメイク

ビーチグラスは日常で使用するアイテムと組み合わせてリメイクすることもできます。ハンドメイドしたものを日常生活で使用することができれば、より思い入れを持って使うことができそうですね。最後に、ビーチグラスを日用品としてリメイクしているユーザーさんのアイデアをご紹介します。

コースター

mmmさんはビーチグラスを使用してコースターをハンドメイドしています。やさしい色合いのグラスが敷き詰められており、とても爽やかな印象です。ハンドメイドであればサイズもデザインも自由に作れるので、いろいろなカラーや形でも楽しめそうですね!日用品らしさを感じず、未使用時にも飾っておきたくなります。

シーグラスでコースター作りました✧*。 グラグラしちゃうかなぁと思ったけど大丈夫でした☆*゚
mmm

時計

時計の淵にビーチグラスを貼り付けているRionさん。白いシンプルな時計なので、ビーチグラス本来の色味がよくわかり鮮やかさを感じます。ブルー系やグリーン系の海をイメージできるカラーがメインで、海を感じるインテリアを意識されているのがよくわかります。白い壁面にもよく映えていますね。

カレンダー

yomogichanさんはビーチグラスをカレンダーにリメイクしています。日にちごとに異なるグラスの見た目もさまざまでとてもかわいらしいですね!流木と組み合わせることで、よりビーチ感のある仕上がりになっています。グラスを眺めることもでき、カレンダーの役割もしてくれるとてもうれしいアイデアです。

トレー

トレーにビーチグラスを敷き詰めてリメイクしているtomoさん。100円ショップで手に入るものと組み合わせているそうで、低価格で作ることができるのはうれしいですね!ウッド調のトレーとグラスの組み合わせがとてもナチュラルな印象で、インテリアとして飾ってもおきたくなる仕上がりです。


ビーチグラスを使ったハンドメイド作品の数々、いかがでしたでしょうか。ガラスひとつひとつに個性があり、どの作品も唯一無二の魅力を感じますね。拾うだけではなくいろいろなアイテムにリメイクすることを楽しんでみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ビーチグラス リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク