DIYで挑戦したい☆インテリアを彩るワイヤーを使った作品

DIYで挑戦したい☆インテリアを彩るワイヤーを使った作品

ワイヤーを折り曲げて好みの絵柄や文字を作るワイヤーアート。少ない道具で始めることができ、インテリアに個性をプラスできる魅力的な作品を完成させることができます。RoomClipユーザーさんのアイデアを参考に、お部屋に飾りたくなる華やかな作品づくりに挑戦してみてはいかがでしょうか。

収納アイテム

ナチュラルスタイルからシックなインテリアまで、幅広いお部屋に似合うワイヤーアイテム。デザイン性が高く、中に入れたものが見えるため圧迫感がでにくい点が魅力です。RoomClipユーザーさんは、見せる収納で活躍する魅力的な収納アイテムを作られています。

コーヒーフィルターホルダー

コーヒーを淹れる時間が楽しみになりそうな、キュートなコーヒーフィルターホルダーを手作りされているmiiis.greenさん。人気キャラクターの優しい笑顔が、心を明るくしてくれますね。壁に掛けられるようになっているため、好みの高さに取り付けられる点も◎。

ピアスホルダー

市販のアクセサリーホルダーで好みのものが見つからない方は、fee...さんのようにワイヤーで手作りしてみてはいかがでしょうか。DIYすることで、持っているアイテムのサイズや数に合わせて作ることができるのが便利ですね。土台には、セリアのウッド皿を使用されています。

レターラック

アンティーク雑貨のような、独特の雰囲気が素敵なYs_worksさんのレターラック。太さの違うワイヤーを組み合わせ、かっこよく仕上げられています。置いておくだけで、お部屋の雰囲気をグッとアップしてくれそうです。高さがあり中身が見えるため、使いやすさもバッチリですね。

ワイヤーを曲げて編んで、最後にマットのダークブラウンで塗装。レターラック完成♫
Ys_works

アニマルモチーフ

自宅のペットをモデルにしたり、好きな動物をデザインしたりと、幅広い世代に人気のアニマルモチーフ。世界にひとつだけのかわいい作品は、お部屋のデコレーションに特別感をプラスしてくれます。インテリアの雰囲気に合わせた作品を完成させ、飾り付けを楽しみたいですね。

ハリネズミ

Yuuuuuさんは、太めのワイヤーを組み合わせ、キュートな表情のハリネズミのワイヤーアートを作られています。ワイヤーは結ばずに接着剤で取り付け、隙間には樹脂粘土を埋め込んでいるそうです。接着剤を使うことで難しい工程を減らせるため、初心者の方でも挑戦しやすそうですね。

ネコ

さまざまなポーズのネコをかわいくデザインした、華やかなウェルカムボードを手作りされているparadise_viewさん。下書きどおりに作るのが難しい文字も、バランスよく仕上げられていて美しいですね。ダイソーのワイヤーを使用して作られているそうです。

木製の枠にダイソーで買ってきたワイヤーを使って飾りをつけてみました。 初めてのワイヤーワーク、なかなか難しかったけど、これは面白い😊 このウェルカムボードは後で玄関に置くつもりです🍀
paradise_view

イヌ

複数のおしゃれなアートを、センス良く飾られているshimaaadsさん。主役になっているイヌのワイヤーアートは、ご家族の手作りの作品なのだそうです。ふんわりとした柔らかな毛並みを、ゆるやかな曲線で表現されています。愛らしいデザインで、ずっと眺めていたくなりますね。

ウサギ

存在感のある作品をお部屋にプラスしたいと考えている方は、Akiy15さんのように立体の作品を取り入れるのがおすすめです。スタイリッシュなウサギのアートが、お部屋に洗練された雰囲気を演出してくれますね。立体の作品は影にも独特の雰囲気があるため、昼と夜で違った表情を見られるのも魅力です。

ワイヤー+グリーン

冷たい印象の金属のワイヤーと、温かみのある観葉植物。一見合わないように感じる素材ですが、組み合わせることでオリジナリティのあるスタイリッシュな作品が完成します。RoomClipユーザーさんは、異素材をうまく組み合わせた洗練された作品を完成させています。

ハンギング

花瓶や鉢を置くスペースが取れない場所にも、植物を飾れるため人気のハンギングスタイル。keiさんはセリアのサンキャッチャーとワイヤーを使い、エアプランツを吊るして飾られています。鮮やかなグリーンとキラキラと光るビーズが、空間に爽やかな雰囲気をプラスしてくれますね。

カゴ

愛らしい独特の見た目が魅力的な多肉植物。寄せ植え用の鉢カバーは、DIYすることで細かなサイズ調節ができるのがうれしいポイントです。meguuuumiさんは、多肉植物のみずみずしい雰囲気に似合う、ナチュラルな印象のカゴを手作りされています。持ち運びしやすいのも便利そうですね。

長ぐつ型

KaRenさんは、長ぐつの形をしたおしゃれなワイヤーアートを製作されています。ワンポイントでつけられたブラックのリボンが印象的な、とても素敵なデザインですね。上に乗せられた爽やかなグリーンとも相性バッチリです。存在感があるため、置くだけでインテリアの主役になってくれそうです。

ワイヤーブーツと多肉* 梅雨といえば長ぐつ。 ワイヤーで作った小さな長ぐつに、多肉を詰め込みました。
KaRen

ワイヤーアートは、使用するワイヤーの太さや質感でも作品の雰囲気が変わります。思い描いたイメージどおりに仕上がるように、購入する前にしっかりとチェックしたいですね。オリジナルのワイヤーアートで、お部屋を自分好みにデコレーションしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アート ワイヤー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク