こんな癒しアイテム欲しい!100均グリーンボールの飾り方

こんな癒しアイテム欲しい!100均グリーンボールの飾り方

100均のフェイクグリーンはクオリティも高くて、種類も豊富な人気アイテムです。その中でも、まんまるフォルムがキュートな「グリーンボール」はご存知ですか?マリモのような癒しアイテムのグリーンボールは、置いておくだけでもインテリアになります。アレンジ方法も含めて、どんな場所に飾っているのかご紹介します!

そのまま置いているだけでいい!

インテリアの中のアクセントとして、グリーンアイテムは欲しいところ。でも、観葉植物を育てるとなるとハードルが高くなりますよね。フェイクグリーンは、そんなときの救世主!中でもグリーンボールは、置いているだけで◎。あとは置く場所に注目です。

お気に入りのカップにIN!

こちらはセリアのグリーンボールをスタバのプリンカップの上に置いているインテリアです。抹茶のデザートのように、グリーンがちょこんと顔を出している姿がキュート♪お気に入りのカップは、棚にしまっているより、こうやってグリーンボールを入れて飾っていると、空き容器もインテリアになりますね。

この前ゲットしたスタバのプリンカップはとりあえずこんな感じになってます(  ̄▽ ̄) セリアのグリーンボールを突っ込んだだけ(笑) いいんです!だって本物は枯らしてしまうから( ;∀;)
satoto

お弁当のピックで遊び心を加えました

ビンテージ風な容器に入っているだけではなく、お弁当のピックが刺さっています。ピックがグリーンボールのアクセントになって、ステキ度が一気に上がりました!子ども部屋にこんな遊び心のあるインテリアが置いてあると、子どもも喜びそうです。

洗面所が爽やかな空間に変身

洗面所にグリーンボールを置いているearth.tさん。真っ白い洗面所にグリーンボールを置くことで爽やかさがUPしていますね!グリーンがあるだけで、シンプルな空間にアクセントをつけることができます。

先日アップした写真を見て、何だか殺風景だなと感じたのでソープディスペンサーとフェイクグリーンを追加。 ついでにバスケットの位置も移動しました。
earth.t

差し込んでアレンジしてもOK!

アレンジも入れてみたいという方は、こんなアレンジ方法はいかがですか?リボンを付けたり、シールを貼ったりすることで、自分だけのオリジナル作品の完成!季節に合わせて、リボンの色を変えることもできますね。特にトピアリーはとても簡単にできるんですよ。

こんなに簡単にトピアリーが

グリーンボールを使ったトピアリーの作り方を紹介しています。刺すだけなんて、ビックリするくらい簡単に作っていますね。maroske.1120さんはオリジナリティを出して、リボンや転写シールを貼ったりしています。

用意するもの *グリーンボール&グリーンポット *割りばし(コンビニとかでお弁当買ったら付いてくる丸型の物がベスト) * お好みでリボンやワイヤーの付いたボールピック 全て100均で買えます。 作り方 * グリーンポットは最初から中に発泡スチロールが入っているのでそこに割りばしの箸先をを挿します。次にグリーンボールを突き抜けないように箸の頭頂部に挿します。お好みで飾りを加えて完成。接着剤は、前回も今回も一切使いません‼ただ挿しただけの超簡単トピアリーです♪(笑)グリーンポットの鉢が 残念な感じなので転写シール張りました。
maroske.1120

和な雰囲気にアレンジ

苔玉にフェイクグリーンを刺しただけの簡単アレンジ。本物を作るのが難しい苔玉も、100均のグリーンボールがあればすぐに作れます。容器を和にすることで、一気に和小物も完成です。

リボンで気軽に模様替えができます

セリアのグリーンボールで作ったトピアリーに赤いリボンを付けているのはmizucchiさん。クリスマス時期も近かったので、赤いリボンを付けています。季節によって、リボンを変えてあげれば、グリーンボールも気軽に模様替えをさせられますね。

上に飾るのもアリ!

壁に飾ったり、上から吊るしたり、上に飾るとまた違った印象を受けます。上に吊るしてあると、木のイメージが強いので、キュートな小物をつけてあげると、とっても合いそうですよ♪

リボンでデコレーション♡

nonomelo0511さんは、グリーンボールをただ吊るすだけではなく、リボンで可愛くデコレーションしています。リボンも、吊るしている紐もモノトーンなので、統一感があります。モノトーンはキュートすぎなくて◎。これならクールな部屋の雰囲気でも飾りやすいですね。

壁に貼るのもアリ!

シンプルな壁にセリアのグリーンボールを付けているのは、kiyoさんのキッチンです。真っ白いタイルに、大小たくさんのグリーンボールがとてもキュート!全体がホワイト系で統一された中にグリーンボールが入ると、グリーンのドット柄のようなアクセントになりますね。

セリアのグリーンボールが気になり、つい衝動買い^^; 一時的だけど、キッチンのサブウェイタイル風壁紙にダイソーのグリーンモスも一緒に飾ってみたけど、どぉかなぁ。。
kiyo

お花と一緒に吊るすとボリュームUP!

ダイソーのグリーンボールに、お花やグリーンでアレンジしています。お花の色で華やかさがプラスされて、ボリュームもUPしました。存在感のあるグリーンボールになりましたね。

何が乗っているか見えますか?

実はこのグリーンボールには、小鳥のオブジェが乗っています。もともと他にもドライフラワーなど、アレンジしたものに小鳥を乗せているRieさん。吊るされているグリーンボールに小鳥が乗ることで、より可愛さが増してきそうですね!


いかがでしたか?グリーンボールはいろいろな場所や方法で飾られていましたね。どこに置いても、アレンジも簡単にできるので、取り入れやすいアイテムです。100均によってそれぞれ見た目も違います。お気に入りのグリーンボール見つけてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー グリーンボール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク