どんなスペースも自在に居心地よく!ニトリの座椅子が便利

どんなスペースも自在に居心地よく!ニトリの座椅子が便利

座椅子って使っていますか?ソファがわりになったり、プラスワンのリラックススペースを作ってくれたり、本当に便利なアイテムです。品ぞろえ豊富なニトリからは、そんな座椅子のおすすめ商品がたくさん出ていますよ。そこで今回はニトリの座椅子をタイプごとに見ていきましょう!

まずはシンプル系から

まずは小さなスペースでも取り入れやすかったり、複数並べておいたりすることのできる商品を見ていきましょう♪こたつと合わせている実例や、リビングでのんびり空間を作っている実例がありますよ。日常がより快適になるような、簡単に取り入れられる座椅子たちです。

こたつもスタイリッシュに

まずご紹介するこちらの実例は、ニトリのコンパクトモダン座椅子をこたつに合わせたもの。とにかく白黒グレーのモノトーンカラーに憧れますね!こたつや座椅子という和風アイテムをモダンに決めていてセンスを感じます。

のんびりリビング用に

ダイニングの向かい、絨毯の敷かれたリビング空間には、ニトリのコンパクトにたためる座椅子があります。座椅子の反対側にはソファがあるそうですが、みんなで会話も盛り上がりそうです。2000円以下で買えるので、ぜひ試してみたいですね!

2つ並べるのもアリ!

和風のお部屋にハイバックレバー式座椅子を2つ並べているのがこちらの実例です。和風と相性ばっちりの座椅子ですが、カーペットと合わせたカラーコーディネートでモダンっぽさを演出。洗練された印象です。

ここの雰囲気も大好き~(>ω<)‼ うち部屋のテーマカラーとかがないからなぁ(;´∀`) カーペットの色の組み合わせがめっちゃいい‼やっぱりセンスだなぁ(≧∇≦)/
miho

ふかふか座椅子で気持ちよく

次はリラックス度を重視した、ふかふかな座椅子をご紹介していきます。おうちに一つ置いてあるだけで、いつまでもまったり過ごせるような空間がどこでも作れちゃいますよ。これだけで毎日が少し贅沢になりそう♡そんな素敵な座椅子たちです。

まるで1人掛けソファ!?

こたつに合わせ、ソファと90°になる位置におかれたこちらの座椅子はひじまでフラットになる低反発座椅子。肘掛けがついているので、もはや1人掛けチェアのように使えそう!色もダークブラウンで床やソファとそろっていますね。

押入れ秘密基地にもぴったり

秘密基地のようなこちらの空間、なんと押入れとのことです。この小さなリビング風空間で活躍しているのも、ニトリの座椅子。読書したりのんびりコーヒーを飲んだりするのにぴったりです。

包容感がすごそう!

リクライニングチェアをコンパクトにしたようなデザインのこちらの座椅子は、ニトリの体を包み込む座椅子。リクライニングし、また回転もするので、もはや座椅子と聞いてイメージする機能を越えていますよね!グレー系のインテリアにぴったりの色合いで、見た目もおしゃれです。

のんびりまったり座卓に合わせて

こちらもこたつに合わせてニトリの座椅子を使っている実例です。こんな席に座ってテレビを見ていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいそう。厚めの座椅子で、気持ちよくまったりできそうですね!

2人掛けで絆も深まる♡

最後に、横幅が広めの2人掛け用座椅子を見ていきましょう。ソファーよりもコンパクトでおきやすく、くっついて座れば家族の絆が深まりそうなそんな魅力あふれるアイテムたちです。インテリアにも取り入れやすいので、リラックス空間を新しく作りたい方には特におすすめですよ♪

絵本スペースは座椅子でつくる

こちらのユーザーさんは、ニトリの2人掛け座椅子をお子さんとの絵本スペースにしているそうです。コンパクトで使いやすそうな上、一緒にくっついて絵本を読んだら親子の仲もより深まりそう♡

ステキな癒し空間ですね〜(*^_^*)♪♪ 眠くなる気持ちわかります♪♪♪ 娘さんと並んで本を読む姿を 想像して ほっこりした気持ちになりました❤️
mintcat

ビーチタオルでおしゃれに♡

ニトリの3wayソファ座椅子を、ビーチタオルを引っかけることでおしゃれにアレンジしているのがこちらの実例です。とても簡単な作業で一気に雰囲気を変えられるのがいいですね!クッションも白黒のカラーで統一されているので、全体の完成度が高く見えます。

リビングで家族の集まる空間に

ご家族で過ごすリビング空間に、ソファと並んで2人掛けの座椅子を置いているこちらのユーザーさん。ソファを2つではなくあえて座椅子にすることで、広々とした印象が保てています。家族団らんが目に浮かぶようです。

可愛い座椅子ですね、フカフカしていいなあ。\(//∇//)\♡
hinano1017

いかがでしたか?お部屋に座椅子を置いておくだけで、お手軽に快適な休憩用スペースを作れそうですよね。用途に合わせてサイズやデザインなど悩むのも楽しそう。ぜひ座椅子を使って、お家をよりくつろぎやすくしてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 座椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク