理想のデザインがプチプラで見つかる♪ニトリの愛され食器

理想のデザインがプチプラで見つかる♪ニトリの愛され食器

食卓を彩る食器選びは、お料理をする上での楽しみでもありますよね。シンプル派も個性派の方も、ニトリなら、よりどりみどりなんです。手に取りやすいお値段なのに上質で、食器好きさんにも大人気。ユーザーさんも、シリーズで集めたり、組み合わせを楽しんだりして愛用していました。SNS映えも間違いなしです。

毎日使いたくなる♪シンプルデザイン

毎日使えるシンプルなお皿は、持っていると頼りになりますよね。柄や鮮やかなカラーを使っていないからこそ、盛り付けるお料理を引き立ててくれます。ニトリの食器は、機能性や質感の良さも考えられているので、安心してヘビーユーズすることができますよ。

和洋折衷おまかせの、白いお皿

定番のまっ白のお皿。どんなお料理にでも合うので、便利ですよね。ニトリは、サイズも種類も豊富です。rannさんは、6年前から愛用しているそうですよ。シンプルながら、フラワー型やしずく型などキュートなデザインもあるので、遊び心のある食卓も完成しますよ。

ニトリの白い食器を6年前から愛用してます♪ シンプルで型も豊富でリーズナブルなところが魅力です♪さすがお値段以上〜♪♪ 最近出番が多い子は フラワー型やしずく型でプチトマトをそのまま入れるだけで盛付けなくても見栄えが良いですし おつまみ系のピーナツ類も取りやすいので重宝してます♪
rann

スタッキングできるお皿

上品なツヤがあるDAY-Valueシリーズ。落ち着きのある色で素敵ですね。mako2yaさんは、無印良品のラタンランチョンマットと合わせて、おもてなしのセッティングをされています。大人な雰囲気のテーブルコーディネートが完成です。このシリーズは、スタッキングができるのも魅力ですよ。

ランチにぴったり、仕切りプレート

仕切りのあるランチプレートは、カフェご飯のお供に。お料理を少しずつ盛るだけで、気分の上がるランチのでき上がりです。ヴィンテージっぽい渋い色味が引き立って、男前カフェ風ですね。毎日のランチタイムが、もっと楽しみになりそうです。

こだわりのデザインを楽しむ

デザインに富んだ食器も、見つけることができます。プチプラでも、個性的なテーブルコーディネートは実現できるんです。インテリアや好みのスタイルに合わせて食器を選べるのも、品ぞろえ豊富なニトリだからこそ。パーティやイベントなど、人が集まる機会にも重宝すること間違いなしです。

お部屋に合わせて、カリフォルニアスタイル

シンプル&クールなカリフォルニアシリーズ。このようにシリーズで並ぶと、より爽やかな印象です。暑い季節のテーブルで大活躍しそうですね。akistyleさんは、クッションもカリフォルニアシリーズでそろえたとのこと。テーブルの上も、お部屋のインテリアに合わせて楽しめます。

キュートな吹き出し型

2種類の大きさがある、吹き出し型のお皿。ユニークな形ですが、英字のメッセージがシンプルに入っていて使いやすそうです。Yayoiさんは、取り皿用に購入されました。普段使いはもちろんですが、パーティなどでもアクセントになって活躍しますね。

深みのある飴色シリーズ

落ち着きと暖かみのある飴色のシリーズ。一式そろえると、アメリカンヴィンテージ風のテーブルコーディネートになって、存在感があります。同じく暖かい色味のチェック柄ランチョンマットとも、非常にマッチしています。カジュアルなニュアンスに仕上がりますね。

古風な唐茶削ぎシリーズ

手作りのような味わいを感じる、唐茶削ぎシリーズ。和風と洋風のテイストが混ざったようなデザインで、どんなお料理を盛り付けてもしっくりくるのがうれしいですね。mapleさんのような、カフェ風のインテリアにもぴったりです。プチプラとは思えない貫禄が漂います。

最近お皿を割る事が多く買い足したいと思っていた所RCで見かけたニトリの食器♡ 欲しくてニトリに行ったけど扱ってなく通販で買えると教えていただき買っちゃいました♪ 久々に百均じゃない食器♡ 苦手な料理が楽しくなりそうです♪
maple

くつろぎのティー&コーヒータイムにも

ブレイクタイムのお供にも、ニトリのマグカップが大活躍です。ついつい増えてしまうカップ類だからこそ、厳選して納得の1つを愛用しませんか。きっと選びたくなる、くつろぎ時間のアイテムをご紹介します。

彩り豊か!美濃焼きマグ

全体的に色が使われていますが、どれも渋みがかった色味でなごみます。家族がバラバラのマグカップを使っていたというnamoさんは、こちらのシリーズでそろえたそうです。家族それぞれカラーが違っても、並べたときに統一感が出るので、見せる収納もOKですね。日本製の美濃焼きというのも、こだわりポイントです。

耐熱ガラスのカップ&ソーサー

ほっと一息入れたいティータイムは、ガラスのカップ&ソーサーで癒されたいですね。紅茶の色がキレイに映えて、心からゆったりとした時間を過ごせそうです。ポットやお菓子のお皿もクリアでそろえて、上質で可憐な空間に。

ドリップコーヒーもニトリで

手軽においしいコーヒーが入れられる、コーヒードリッパー。同じく飴色のカップと一緒に使えば、絵になる組み合わせです。見える場所に出して、カフェ風や男前インテリアとして飾るのも理想的ですね。3~4杯分のコーヒーが入れられるので、家族やお友だちとのコーヒータイムにも使えます。


思っていたより、どれもツヤや色彩がキレイで高級感がありました。お気に入りを見つけたら、そのシリーズで一式そろえられるのもうれしいですね。ニトリの食器で、食事の時間をもっと楽しく華やかに、グレードアップしましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク