ニトリのかごが大好き♪そのナチュラルな魅力にうっとり

ニトリのかごが大好き♪そのナチュラルな魅力にうっとり

かごのもつナチュラルで女の子らしい雰囲気は、それだけで気持ちが上がる魅力を持っています。ニトリのかごには、カッチリしたスタイルから、素朴でやさしいスタイルまで、その表情はさまざま。お部屋の印象をやわらかく彩ってくれるアイテムの代表格です。かごを素敵に取り入れているお部屋を見つけました。

「おそろい」で楽しむ

思わず目を奪われる統一感のある空間。「かご」ならではのあたたかい雰囲気は、置く場所によってこんなにも違った表情を見せてくれます。シリーズでそろえて使う気持ちよさが、ここにはあります。

落ち着くブラウンで癒される

ブラウンのあたたかい印象のかごが、気持ちよく並んでいるcocoa.さんのバスルームです。木のやさしさとグリーンの効果で、清潔感溢れる空間になっていますね。アイアンのかごとの組み合わせも参考になります。

キッチンにはクリーンな白を

hitohitomyさんのキッチンは、真っ白なかごがズラリ!素材違いのかごで、使い分けも便利にできそうです。生活感を感じさせないかごをキッチンに利用するアイデアは、すぐにでも真似したいですね。

ナチュラルカラーの素材が活きる

na__kaさんのかごのチョイスは、ぽこぽことした編み目が可愛らしいスタイル。ラベリングされたその姿は、背面の白い板壁も手伝って、ナチュラルな魅力がいっぱいです。DIYで作られた棚にもマッチして、幸せな空気感が伝わってきますね。

ニトリのかごをやっと揃えました♪
na__ka

ガーリー&ロマンティックな空間に

ここでご紹介するのは、どこか懐かしく、女の子らしい表情をもったロマンティックなかご。お部屋の片隅に、そっと置いておきたくなるその愛らしい姿は、いつの時代も女の子の心をつかんで離しません。

大切なものを守ってくれる

白い空間にロマンティックなディスプレイが印象的な、naoさんのお部屋です。フタ付きのかごは布張り仕立て。中にはメイクグッズを入れているとのことで、やさしい作りのこのかごなら、割れやすいミラーなどの収納も安心ですね。

キッチン横の棚の上にあるニトリの蓋付きかごにメイク道具、化粧水など一式をまとめて入れています♪
nao

重ねて使って、見栄えもばっちり

tensmileさんのリビングは、陽の光が差し込む心地よい空間。ソファの隣に置かれたかごは、お花の飾りをつけてさらに女の子らしさを上げています。フタ付きだから、二段重ねができるのもうれしいですね。

心をくすぐられる佇まい

時間の流れをゆったり感じるような、kaochan516さんのキッチンディスプレイにも、ニトリのかごが大活躍です。木の質感が美しい食器棚の上には、ドライフラワーを飾ったかごと、小さなガラス瓶。ノスタルジックな雰囲気は、映画のワンシーンのようです。

かごで作るよそゆきな表情

かごというと、ナチュラル、素朴……そんな言葉が似合いますが、ここではちょっとクールなかごたちをご紹介します。ちょっとおめかししたような、凛とした表情のかご達を見つけました。

ディスプレイの主役になる

ウォールデコレーションが白い壁に映えて、二つ並んだかごがスタイリッシュに映ります。kusuttoさんは、かごにモノトーンのファブリックをディスプレイして、まるで雑貨屋さんを思わせるセンス。かごの持ち味が活かされています。

結局ニトリの籠を買い足してしまいました(♡ˊ艸ˋ♡)この籠とってもよい♡
kusutto

お花がいちばん似合う場所

お花でいっぱいのかご!こんな憧れスタイルを実現しているのは、Yayoiさんです。自然素材で作られたかごは、お花やハーブなど植物たちと相性抜群ですね。丁寧な暮らしを感じるインテリアもお手本になります。

雰囲気づくりの仕上げに

emikoさんのディスプレイは、やさしい空気感に包まれた大人っぽい仕上がり。グリーンを包み込むかごは、小さいながらもしっかりと存在感があります。モノトーンにもすっとなじむところも、かごの魅力ですね。

エレガントな空間にも

海外のニュアンスを感じるharu711さんの寝室は、ゴールドが上品にあしらわれた華やかな印象です。品のあるディスプレイと共にコーナーを彩っているかごは、籐のチェアとの統一感が素敵。洗練された上質な空間です。


ニトリのかごを使ったインテリアのアイデア。それぞれに持ち味が活かされていてとても魅力的でした。お部屋のどこかにかごがあると、なぜか心がやさしくなるから不思議です。お気に入りのコーナーに、みんなが集まる場所に、かごを1つ取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ かご」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク