アメカジもシンプルも☆ダイソーのスターモチーフ雑貨

アメカジもシンプルも☆ダイソーのスターモチーフ雑貨

ポップなのに大人っぽく、こなれたムードを出してくれるモチーフと言えば、「星柄」!今回は、ダイソーで手に入る星柄のインテリア雑貨をご紹介します。プチプラなのでチャレンジしやすく、大人買いもできちゃいますよ。楽しい星柄アイテムを、チェックしてみてください♪

ダイソーのスターモチーフアイテムって?

イマドキ感あふれるデザインのインテリア雑貨が豊富と話題の、ダイソー。そんなダイソーで売られている星柄アイテムは、デザインも種類もさまざまなものがそろっています。お店に行くだけで、お部屋にぴったりな星柄アイテムがそろうはずです。

お出かけにも収納にも

小物の整理整頓やお出かけのときのお供に便利な、ポーチ。ダイソーだったら、男前でインテリア雑貨として飾れるようなデザインのものもそろっています。高級感あるデザインで、安っぽく見えませんね。

お部屋で使いたい、リラックスアイテム

まずご紹介するのは、おうちでリラックスする時間に使えるアイテムをご紹介します。落ち着いたカラーのものを選べば、癒し度もアップ!家族みんなの分をそろえても、プチプラなら安心です。

こなれた雰囲気に

こちらは、ダイソーの星柄マット。思わず踏むのがもったいなくなるような、大人っぽいデザインですね。少しくすんだような色使いも、魅力的。他にもポップなカラーなどもあるそうです。

三色展開で ポップなカラーもあったけど グレー×紺の ちょっと落ちついたカラーにしたょ♡
Mckee_8

お客様に出しても、喜ばれそう

アメカジテイスト漂うスリッパは、タグ使いもポイント。プチプラに見えないデザインで、玄関のポイントになりそうですね。お客様に出したら「どこの雑貨屋さんで買ったの?」などと、聞かれそうです。

ふわふわクッションに、ぎゅっと抱き着いて

柔らかいクッションは、あればあるほど心が和むもの。テレビを見ているときやくつろいでいるときに、自然と抱きしめられそうですね。ダイソーだったら、シックなカラーの星形クッションも手に入ります。

ディスプレイを楽しみたい、星アイテム

続いてご紹介するのは、棚などに置いてディスプレイも楽しめる星モチーフアイテム。1つ置くだけで、お部屋がぱっと明るくなりますよ。子ども部屋をはじめ、玄関、リビングなどに置いておけるアイテムが満載です。

そのままでも&中身を入れ替えても

ありそうでない星形のフォトフレームは、プチプラには見えないデザイン。お気に入りの写真やイラストを入れると、テンションも上がること間違いなし!シンプルカラーでアレンジも自在です。

漏れる灯りが、美しい

ダイソーで200円で購入したというキャンドルライトは、星型のくり抜きが魅力的。プチプラには思えないデザインは、インテリアの主役にもなってくれそう。見ているだけで癒されるアイテムがプチプラで手に入ると、うれしいですよね♪

ダイソーで発見‼ キャンドルライト♪200円でした(^^) 星形の切りぬきがいい感じです(^o^)
flower

並べて飾りたい

カラーバリエーションも豊富な星型オブジェは、並べれば並べるほど愛らしくなるアイテム♡影まで魅力的に見えますね。ゴールドやシルバーは高級感を、ホワイトは明るさをお部屋にもたらしてくれます。

ご飯タイムを楽しむ♡星柄食器

最後にご紹介するのは、星モチーフのついた食器。見ているだけで元気が出る食器は、食事の時間やティータイムを華やかに演出してくれそう。プチプラなので、家族分をそろえてみてもよさそうですね。

ロゴと組み合わせると、大人っぽい

落ち着いたグレーカラーの食器は、星モチーフとロゴの組み合わせが大人っぽい雰囲気。おやつを載せても、お菓子を載せても、絵になりそうですね。おそろいのボウルとともに使うと、テーブルコーディネートもきまります!

ありそうでない、ハンサムカラー

パキッとした色使いのものが多い、星モチーフ。ダイソーなら、こちらの実例のようなニュアンスカラーのものも多数そろっています。食器棚に飾っている間も、癒されます♡

子ども用食器にも

乾きがよく、割れづらいバンブー食器は、ダイソーでも種類豊富にそろっています。手書き風のゆるかわイラストが魅力のこちらは、大人でも子どもでも違和感なく使えます。こなれた雰囲気のランチョンマットやマグカップとも、相性バツグンです。


ディスプレイに使える雑貨から実用的なアイテムまで。さまざまな星モチーフアイテムをご紹介しました。欲しくなった商品はありましたか?ダイソーには、まだまだ星モチーフアイテムが豊富!ぜひお近くの店舗に、足を運んでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 星柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク