わたしのおうちが華やかになる♡ニトリの柄物アイテム厳選しました

わたしのおうちが華やかになる♡ニトリの柄物アイテム厳選しました

みなさんは、好きな柄はありますか?星柄、花柄、ボーダー柄、動物柄など、さまざまな柄が思い浮かぶかと思います。今回は、厳選したニトリの柄物アイテムをご紹介します。カーテン・マット・ラグ、ベッドまわりのアイテム、その他の3つの種類に分けて見ていきましょう。

カーテン・マット・ラグ

まずご紹介するのは、カーテン・ラグです。花柄のカーテン、星柄のレースカーテン、ボーダー柄のバスマット、星柄のラグといった実例が登場します。デザイン性の高さはもちろん、機能性にも優れたアイテムをご覧ください。

花柄のカーテン

umicaさん宅のリビングのカーテンは、ニトリでそろえられています。水彩画タッチでお花や植物が描かれていて、やさしい印象です。明るい雰囲気になって、とてもお気に入りだそう♡遮光2級・遮熱・花粉キャッチなのもうれしいポイントです。

カーテンとカーテンクリップはニトリです♡今年の2月ごろに購入しました。 お部屋全体が明るい雰囲気になってとってもお気に入りです(o^^o)
umica

星柄のレースカーテン

カラフルやポップなテイストがお好きな、nonaso113さん。リビングでは、ニトリの星柄レースカーテンを使用されています。サイズ違いの星がランダムに散りばめられたデザインです。透け具合も絶妙で、ポップな空間を味付けしてくれています。

ボーダー柄のバスマット

greenさんは、ニトリのバスマットを愛用されています。デザインは、シンプルで大人っぽいボーダー柄。細い線と2色の色づかいが、お部屋をセンスアップしてくれます。モノトーンや海外インテリアがお好きな方にもおすすめです。

星柄のラグ

リビング横の和室でニトリの星柄ラグを使用されている、miffyさん宅。淡いグレー系カラーにホワイトの星がプリントされています。お子さんが遊んでも大丈夫なように、汚れ防止として敷かれているそうです。気軽に洗えるところも便利だそうですよ。

リビング横の和室には、ニトリの星柄ラグを敷いています! なんともどシンプル... せっかくの畳部屋なのですが、子どもが汚してしまう...なので、今だけ汚れ防止対策てして敷いています! 畳の湿気対策として、頻繁にラグをあげて洗っています♪ このニトリの星柄ラグは洗えるし、とてもかわいいので、和室にいらなくなったら子ども部屋に持っていってもいいかなーと思っています。
miffy

ベッドまわりのアイテム

続いては、ベッドまわりの柄物アイテムをセレクトしました。星柄の敷きパッド、ピンク系の花柄掛け布団カバー、上品な花柄の掛け布団カバーの3つの実例をご紹介します。子ども部屋から大人っぽいお部屋まで、インテリアコーディネートが楽しめますよ。

星柄の敷きパッド

こちらは、riさんの息子さんのお部屋です。小学生の息子さんは星柄とブルーが好きだそうで、ニトリの星柄の敷きパッドを愛用されています。濃い目のブルーなので、ほどよく落ち着いた印象になりますね。好きなモノに囲まれたお部屋、憧れます。

ピンク系の花柄掛け布団カバー

miohouseさんは、ニトリの掛け布団カバーを使用されています。ピンク系の花柄という、かわいらしいデザインにときめきます。綿100%の肌触りも◎。クッションカバーもシリーズでそろえれば、乙女心をくすぐられる寝室の完成です。

上品な花柄の掛け布団カバー

ニトリの掛け布団カバーを使用されている、tsubikanaさん宅の寝室。さまざまなお花や木の実があしらわれていて、どこか上品でアンティークなデザインです。こっくりカラーの色づかいにも惹かれます。レースカーテンやベッドフレームとの相性もバッチリです。

その他

最後はスリッパやクッションカバー、ガーランドといった、その他のアイテムをご紹介します。ユーザーさんは、それぞれお気に入りの柄を見つけていらっしゃいます。ボーダー柄や動物柄をはじめとする、いろいろな柄の実例をお楽しみください。

ボーダー柄のスリッパ

ニトリのスリッパを愛用されている、sasaeriさん。実例のボーダー柄は、中敷きの部分まで柄がプリントされています。甲の端にはタグも付いていて、さり気なく凝ったデザインとなっています。お気に入りのスリッパなら、毎日の生活も楽しくなりそうですね。

動物柄とボーダー柄のクッションカバー

ニトリは、クッションカバーの種類も豊富なんです。こちらは、kekotan0414さんセレクトのボーダー柄と、息子さんの好きなナマケモノ柄のクッションカバーです。どちらもグリーン系のカラーなので、組み合わせもバッチリですね。

いろいろな柄のガーランド

akkoさんがニトリで購入されたのは、こちらのガーランドです。ガーデン雑貨のコーナーにあったそうで、お庭のフェンスにデコレーションされています。花柄やチェック柄など、いろいろな柄がプリントされたデザイン。楽しげな空間を演出してくれます。

ニトリで可愛いガーランドを見つけて買ってしまいました。
akko

ニトリの柄物アイテムをご紹介しました。いかがでしたか?カーテン・マット・ラグやベッドまわりのアイテム、その他まで、さまざまな実例がありましたね。お気に入りを見つけたら、ぜひおうちを華やかに彩ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク