お気に入りがきっと見つかる♡ダイソーの柄物アイテム

お気に入りがきっと見つかる♡ダイソーの柄物アイテム

日用品から生活雑貨まで、あらゆるアイテムがそろっているダイソー。今回は、ダイソーの柄物アイテムを集めました。キッチンで使えるモノやファブリックアイテムなど、さまざまな商品があるんです。花柄、チェック・ツイード柄、その他の柄別にご紹介します。

花柄

まずご紹介するのは、花柄のアイテムです。ミモザ柄の菜箸、水彩画タッチの花柄巾着、ナチュラルな花柄のクッションの3つの実例が登場します。どれも実用的なアイテムばかりです。お気に入りの花柄を見つけてみてくださいね。

ミモザ柄の菜箸

ダイソーで「デザイン菜箸」を購入された、watasinokosituさん。3膳のお得なセットで、ミモザ柄のデザインです。3色ともくすみカラーで色違いになっているので、用途別に使いわけるのもいいかもしれませんね。

水彩画タッチの花柄巾着

水彩画タッチの花柄がプリントされたこちらは、ダイソーとロイヤルパーティーのコラボ巾着です。shigetanさんは2枚購入し、中身を見分けやすくするためにリボンを変えてアレンジされています。アクセサリーを入れて使用される予定だそうです。

ダイソーの花柄の巾着袋の 紐を太めのリボンにして アレンジしてみました。 アクセサリーを入れる為に 買った物で 元々の物リボンなので そのままでも良かったのですが 二枚買ったので 中身を区別するために リボンを変えてみました。
shigetan

ナチュラル花柄のクッション

ナチュラルやフレンチ系のテイストがお好きな、sarahさん。ラタンチェアには、ダイソーの花柄のクッションを敷いていらっしゃいます。さまざまな種類のお花が彩りを添えてくれますね。salut!のクッションカバーと組み合わせて使用されています。

チェック・ツイード柄

続いては、チェック・ツイード柄のアイテムをご紹介します。シンプルなインテリアや、モノトーン系の色づかいがお好きな方におすすめです。タオルやリメイクシートといった、おうちで使えるアイテムをご覧ください。

グラフチェック柄のタオル

maaaako_homeさんは、ダイソーでタオルを購入されました。シンプルなグラフチェック柄のデザインで、グレーとホワイトのモノトーンカラーとなっています。色違いで積み重ねて置いてもスッキリ見えますね。見せる収納にもぴったりです。

ツイード柄のリメイクシート

ツイード柄がお好きというlovepeaceさん。今回ダイソーで購入されたのは、mtとのコラボ商品のリメイクシートです。モノトーンカラーの大人っぽい柄に惹かれますね♡300円商品で、貼ってはがせる便利な仕様になっています。

その他

ダイソーには、まだまだたくさんの柄物アイテムがあるんです。最後は、その他の実例をピックアップしました。星柄のペット用テント、ボタニカル×鳥柄のお皿、くま柄のランチクロス、パン柄のまな板など、さまざまなデザインをお楽しみください。

星柄のペット用テント

coco518さんが購入されたのは、星柄のペット用テントです。縦と横が56cm、高さが68cmで、テント本体と下に敷くクッションがセットになっています。500円商品です。たくさんの星をランダムに散りばめたプリントが◎。ペットも喜びそうですね。

ボタニカル×鳥柄のお皿

ダイソーでお皿を購入された、co.co.nut-hawaiiさん。植物があしらわれたボタニカル柄のデザインです。2羽の鳥がポイントになっています。ハッピー気分になれそうなイエローカラーもGoodです。食卓を華やかにしてくれそうですね。

DAISOで素敵なお皿を見つけました ボタニカル柄の長角皿 この鳥さん🐦に一目惚れ♡ 一枚¥330 テーブルの上が華やかになります(. ❛ ᴗ ❛.)
co.co.nut-hawaii

くま柄のランチクロス

こちらは、ダイソーのくま柄のランチクロスです。水玉の背景に、いろいろなポーズをしたくまがプリントされています。watasinokosituさんは、勉強机に敷いて使用されています。大好きなくま柄と一緒なら、勉強もはかどるかもしれませんね♪

パン柄のまな板

rin111871さん宅のキッチンで使用されているのは、ダイソーのパン柄のまな板です。トーストやワッフル、プレッツェル、メロンパンなど、たくさんのパンが描かれています。持ち手付きなのもポイント。飾っておきたくなるような華やかなデザインです。


ダイソーの柄物アイテムをご紹介しました。いかがでしたか?花柄やチェック柄、モロッカン柄、星柄、パン柄など、さまざまな実例がありました。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りを見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク