お好みをチョイスして、こだわりの空間に。ダイソーで選んだテーブルクロス

お好みをチョイスして、こだわりの空間に。ダイソーで選んだテーブルクロス

一枚取り入れるだけで、お部屋の雰囲気を気軽に気分転換できるテーブルクロス。ダイソーでは、シンプルな無地のものから、上品な柄やポップなデザインまで、種類豊富なテーブルクロスが取りそろえられていますよ!今回は、ダイソーのテーブルクロスで空間を彩っているユーザーさんをご紹介します。

シンプルな白、透明のクロス

まず最初にご紹介するのは、ダイソーで見つかる、シンプルな白と透明のクロスです。白いクロスは1枚敷くだけで、ナチュラルで清潔感あふれる雰囲気を演出してくれます。また、透明のクロスはテーブルの表面にキズがつくのを守ってくれる効果もありますよ!早速、見ていきましょう。

清潔感のあるまっ白なテーブルクロス

ダイソーで見つけた「まっ白なテーブルクロス」を使われているpapamamaさん。白を基調とした明るくエレガントな雰囲気の空間にしっくり馴染み、爽やかな印象です。どんな食器を並べてもキレイに見せてくれ、華やかな食卓になりそうですね。

透明クロスをランチョンマットと併用して

お子さんがリビング学習をしているというyunnaさんは、テーブルにダイソーの透明のテーブルクロスを敷かれています。こうすることで、テーブルにキズや汚れがついてしまう心配もなくなりますね。透明のクロスの下には、ランチョンマットをあらかじめセットして家事の時短になる工夫もされていましたよ。

夏頃から、自分の部屋ではなくリビングで勉強するようになりました。 理由は、エアコンをつけてる部屋(リビング)で勉強するようになったから。_(^^;)ゞ それは今も続いてるからこそ、 普段座っている時も、何か覚えられたらな~と思い、 家では、地図や国旗・星座 などのランチョンマットを敷いています。 ずぼらな私は、ランチョンマットをいちいち一枚ずつ拭くのは面倒!😅 …なので、DAISOで買った透明なテーブルクロスの下に、 ランチョンマットを敷くようにしています。
yunna

透明クロスが作業時に活躍!

DIYやトールペイントが趣味だというsuzuranさん。作業時は折りたたみデスクFLAPに、ダイソーの透明クロスを敷かれています。同じくダイソーのテーブルクロス止めと併用して、クロスがずり落ちてしまうのを防いでいましたよ。木目調デザインのテーブルを引き立たせつつ、安心して作業に取り組めそうですね!

アクセントになる柄もののクロス

続けて、ダイソーで見つけた柄もののテーブルクロスを空間に取り入れているユーザーさんをご紹介します。繊細で華やかなレース、ポップなチェックやスター柄などさまざまなラインナップの中から、インテリアの雰囲気に合った一枚を探してみてくださいね☆

アンティークな雰囲気のレースのクロス

n.aturally_mさんは、繊細なお花をモチーフにした、レースのテーブルクロスをダイソーで購入されました。レースの透け感が上品で、食卓の雰囲気もグッとアップしていますね。ナチュラルな風合いのテーブルやチェアとも相性がよく、心地よい時間を過ごせそうです。

このテーブルクロス可愛くないですか? ダイソーで500円の商品です。 ホワイトとベージュがありました。 私はベージュを。 テーブルがホワイトならもっと素敵になりそうですね。
n.aturally_m

鮮やかな赤のチェック柄クロス

メルヘンチックで、心惹かれるtaeさんのガーデン。ガーデンテーブルには、ダイソーの赤いチェックのテーブルクロスを敷かれています。存在感のある鮮やかな赤色が、空間をパッと引き立たせていますね!かわいらしいオブジェや、キレイに整えられたグリーンと調和して、まるで童話の世界のようです。

1日の中で好きな時間 ガーデニングをしている時間です🌸 お花のお手入れをしながら動物の置物やお花に癒されてます🦔🐇🌸🌼🌿 ダイソーさんのテーブルクロス長方形のを丸いテーブルなので正方形にカットしました✨ アンジェラやバレリーナを飾ったブリキのポットを置いて華やかにしてみました🌹🌹✨
tae

スター柄のクロスを手軽にリメイク

撥水加工である特徴を活かして、スター柄のクロスをお風呂場の窓のカーテンにリメイクされたmomoさん。ポップなスター柄は、お風呂場の雰囲気も明るくしてくれますね。大きめサイズのテーブルクロスなら、自由にアレンジして、おうちの中のあらゆる場所で活躍させることもできますよ!

爽やかな水色のチェック柄クロス

蝋梅が咲きほこるchururiさんのガーデン。エレガントなガーデンテーブルに、ダイソーの涼し気な水色チェックのテーブルクロスを敷かれました。憧れのイングリッシュガーデンのような雰囲気が漂う中で、優雅な気持ちでアフタヌーンティーを楽しめそうです。蝋梅の黄色とクロスの水色のコントラストも美しいですね。

イベントの食卓を華やかに演出するクロス

最後に、季節のイベントやお誕生日の食卓を華やかに彩ってくれる、ダイソーのテーブルクロスをご紹介します。シーズンものだからこそ、プチプラで手に入るのはうれしいですよね。敷くだけでパーティー感がアップするテーブルクロスをご覧ください♪

お誕生日を盛り上げるクロス

お子さんのお誕生日に、ホームパーティをされたというmekkokunkunさん。食卓のテーブルには、ダイソーのパーティーグッズコーナーで見つけたというクロスを敷かれていました。食卓の主役になるような明るい柄のクロスは、お誕生日を盛り上げるのにピッタリですね♪

落ち着いたカラーのハロウィン柄クロス

cocoさんは、ハロウィン柄がかわいらしいクロスをテーブルに敷かれています。ポップなハロウィン柄も、グレー×ホワイトの落ち着いた色合いのクロスなら、大人シックな雰囲気になりますね!ハロウィンモチーフの雑貨を周りに飾られて、華やかさもプラスされています。

クリスマスムード満点のクロス

ダイソーのクリスマスモチーフのクロスと、クリスマスカラーの赤色のランチョンマットでテーブルコーデをされたNanaStyleさん。華やかな柄のクロスに、無地のランチョンマットの組み合わせが、食卓のお料理を引き立ててくれそうですね!プチプラで上手にまとめたクリスマスのテーブルコーディネートは参考になります。


ダイソーで見つかるテーブルクロスで、手軽に食卓のイメージチェンジをされているユーザーさんをご紹介しました。プチプラなので、気分やイベントなどに合わせて取り替えやすいことも魅力的ですね!ぜひ店頭で、テーブルクロスをチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー テーブルクロス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク