寝心地も雰囲気もUP!IKEAのベットリネンとブランケット

寝心地も雰囲気もUP!IKEAのベットリネンとブランケット

IKEAには寝心地が良く、お部屋の雰囲気もアップしてくれるべッドリネンがたくさんあります。北欧らしいシンプルモダンなボーダーや幾何学模様、優しい花柄などデザイン豊富。掛け布団やピローを美しくカバーしてくれます。ベッドにふわっと掛けたり、お昼寝の時にも役立つ、マルチなブランケットにも注目です。

あたたかみのあるシンプルモダン

シンプルな中に北欧らしいあたたかみを感じるベッドリネンをご紹介します。やわらかいトーンのカラーや表情のある柄が、モダンでありながらホッとする空間を作ります。使いやすいデザインなので、いろいろなコーディネートが楽しめそうです。

太めボーダーできりっとアクセント

清潔感のある白地に、上下に太めのボーダーを配した「BJÖRNLOKA」。シンプルな空間をきりっと引き締めます。ピローを同系色のマルチストライプにした、バランスの良いコーディネートです。

長く愛されるネイビーのチェック

グレー、ネイビー、ブラウンでまとめた男の子のお部屋。そのカラーを使ったベッドリネン「KUSTRUTA」が、しっくりと空間になじみます。落ち着きのあるネイビーのチェックは、大人になっても長く使えますね。

北欧テイストの幾何学模様

六角形のようなドットが並んだ「FLÖNG」。北欧らしい愛らしさを感じるデザインです。アクセントクロスやカーテンも北欧テイストで、優しい気持ちで目覚められそうなベッドルームです。

優しさに包まれて眠る花柄

IKEAには優しい気分で眠りにつけそうな、花柄のベッドリネンもあります。花柄と一口に言っても、ロマンティック、ナチュラル、クラシカルなど、さまざまなテイストがそろいます。ベッドルームを華やかに飾る花柄、ぜひ取り入れてみたいですね。

小さな赤いバラがロマンティック

花柄のファブリックに、シアーの天蓋、きらめくランプと、なんともロマンティックな空間。メインとなるベッドリネンは、小さなバラがちりばめられた「EMELINA KNOPP」です。ハンドメイドのクッションも乙女心をくすぐります。

ベッドリネンをIKEAのに替えました!フリルとチェックのクッションは手縫いです(^^;;
kopankopan5555

春の野を思わせるナチュラルな花柄

黄色いお花が可憐な「STRANDKRYPA」。春の野原にいるような心地良さがあります。他のアイテムがナチュラルで落ち着いているので、明るいデザインのベッドリネンが良く映えます。

ラベンダーにグレーの花柄を合わせて

ラベンダー色のクロスが印象的なベッドルームです。クラシカルなグレーの花柄が美しい「ALVINE KVIST」と組み合わせて、華やかな空間を作っています。足元の白いブランケットも良いアクセントです。

あたたかくてデザイン性の高いブランケット

大判のブランケットやひざ掛けは、ベッドスプレッドやスローにもなる便利なアイテムです。ちょっと肌寒いときにさっと掛ければ、手軽にあたたかさをプラス。デザイン性も高いので、インテリアのアクセントとしても楽しめます。

ベッドフレームとカラーコーディネート

ニットのような織りが特徴のブランケット「ORMHASSEL」。こちらはイエロー×グレーで、ベッドフレームにぴったりのカラーです。シンプルな白いベッドリネンと組み合わせ、ホテルライクなコーディネートです。

グレーの濃淡を重ねて

さまざまなグレーのアイテムを取り入れたモダンなベッドルームです。布団の上には淡いグレーの「ORMHASSEL」と、ダークな「GURLI」と2色のブランケットを重ねています。温度調整もできるブランケットは、何枚か用意しておくと便利そうです。

毛布と布団だけでは寒い気がしてブランケットをベッドに掛けました❀❀
Mika

ふんわり柔らかい眠りを

IKEAのアイテムでコーディネートされた、寝心地良さそうなベッド。シンプルなストライプのカバーに、ふんわりとしたブランケット「OFELIA」が、女性らしい雰囲気をプラスしています。ピローカバーをあえて別のセットの花柄にした、こだわりの高さが感じられます。

白いモコモコの..は、IKEAで購入しました。OFELIA毛布, ホワイト¥ 1,999 でした。
Ty

お昼寝椅子でも大活躍

あたたかいブランケットはベッドルームだけでなく、お昼寝用の椅子でも大活躍です。赤い「GURLI」を椅子に敷き、ブルーをひざ掛けとして用意。北欧らしい色合いで、ビビッドな組み合わせでも落ち着きがあります。


IKEAのベッドリネンやブランケットをご紹介しました。価格も手ごろで、いろいろなデザインがあるので、ベッドルームの模様替えに取り入れたいアイテムです。ユーザーさんのコーディネートを参考に、お気に入りの1枚を探してみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベッドリネン IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク