一度使ったら手放せない!買って正解のおすすめスポンジ

一度使ったら手放せない!買って正解のおすすめスポンジ

毎日使うキッチンスポンジは、使いやすくシンクに馴染むものを選びたいですよね。しかし、色々な種類が販売されているので、自分にベストなスポンジを見つけるのは意外と大変。そこで今回は、ユーザーさんが愛用している、おすすめスポンジを紹介します。それぞれの特徴を、ぜひ参考にしてみてください♪

身近なショップで♡セリア・無印良品・KEYUCAのスポンジ

チェックしやすい身近なショップでも、優秀スポンジが見つかります。実際に手に取って、素材感や感触を試してから購入することができますね。いつも使っているショップのアイテムなら、安心してリピートできそうです。

セリア

こちらはセリアの、手にフィットする泡立ちスポンジ。名前のとおり、モチモチの手触りで、泡持ちもいいんだそうです。モノトーンで、シンプルなデザインも人気の秘密です。しかも、3コ入りで100円というリーズナブルさなので、頻繁に交換してもお財布に優しく、衛生管理も完璧です。

無印良品

MAACOさんは、無印良品の三層スポンジを紹介してくれました。このスポンジの特徴は、泡立ちと泡切れの良さ。スピーディーにお皿洗いができて、時短にもつながりそうですね。三層すべてがホワイトで、清潔感ある見た目も好評ですね。

KEYUCA

KEYUCAのキッチン消耗品は、どれもナチュラルなカラー。シャビーシックなキッチンに、ぴったりマッチしていますね。手前にあるスポンジはナチュラルで使いやすく、usausaさんのリピート品なんだそう。パッケージも可愛いので、ストックするのも気分があがります。

指名買い!おすすめスポンジ

ここでは、ユーザーさんに話題の、指名買いスポンジをご紹介します。泡立ちや泡切れのよさに加えて、シンプルな見た目も選ばれるポイントです。それぞれ特徴があるので、自分にあったタイプを探してみてくださいね。

パックスナチュロンのキッチンスポンジ

こちらは、パックスナチュロンのキッチンスポンジ。be-wiz-youさんは、なんと10年も愛用し続けているそうです。このスポンジが人気の秘密は、泡立ち&泡切れのよさと丈夫さ。熱湯消毒をしてもへたらないので、お手入れをしっかりしながら使い続けられますね。

かれこれ10年くらい愛用中♡ずっとピンクとグリーン色の物をまとめ買いして愛用してきましたが、今回初めて新色のナチュラルを注文。とにかく丈夫!泡立ちも水切れもGood♡熱湯消毒をしても、へこたれない! このスポンジを使ったら、もう他のスポンジは使えません。一生お付き合いして行きたい商品です。
be-wiz-you

亀の子束子の亀の子スポンジ

亀の子束子からも、スポンジが販売されています。しっかりコシがあって、使い心地がいいそうです。さらに、抗菌力が高いというのもうれしいですよね。毎日使うものなので、衛生面が配慮されていると、安心して使うことができます。

ダスキンの台所用スポンジ

他ではあまり見ない、渋い色味がクールなダスキンのスポンジ。使いはじめは硬めでも、だんだん柔らかくなって、手に馴染んでいくのが特徴なんだとか。大きい網目で、泡切れもすっきりです。

ダイニチのサンサンスポンジ

耐久性、泡立ち、泡切れと、すべてにおいて高評価なサンサンスポンジです。さらに驚きなのが、カレーの鍋を洗ってもスポンジに色移りがしないということ。洗い物が終わったあとも、キレイをキープできてしまいます。毎日快適にお皿洗いにはげめそう。

もう何年も前から このスポンジのグリーンを使っていました。 私が買っていたお店にはグリーンしかなく、楽天でホワイトを見つけて嬉しくなりました♬ 程よい厚み、大きさ、とても丈夫で長持ちします。泡立ちもよく、カレーの鍋を洗っても色移りしません!すぐ黄色いのが落ちます‼︎ ホントにおすすめです♡
Whiteberry

変形スポンジで、あれもこれもピカピカに

長方形だけではなく、ちょっと変わった形のスポンジも、使い心地のよさから人気です。普通のスポンジでは届きにくい場所を楽に洗えたり、手にフィットしたりと、形を生かした使い方ができますよ。いつものお皿洗いが、ぐんと楽になるかもしれません。

ダイソーの速乾スポンジ

100円で買えるのに優秀と評判の、ダイソーの速乾スポンジです。網目が粗いので、水切れがとてもいいそうですよ。形は少し小さめの丸型で、女性の手にはちょうどいいサイズ感です。プチプラなのに、日本製というのも訴求力がありますね。

無印良品の柄つきスポンジ

水筒などに最適な柄つきスポンジ。柄がついて洗いやすいだけでなく、スポンジは水切れのよさも考慮されています。しかも取り外しができるので、スペアを変えながら繰り返し使えるのも、愛用者の多い理由ですね。引っ掛けて見える場所に置いても、シンプルに佇み見た目もGood。

これまでは割と派手な色の100円のを買い替えてましたが、これは柄がステンレスでスポンジも水切れの良いタイプのモノ。 さらに色もいたってシンプルな上にスポンジは交換できるようです!!スペアは150円。 これなら納得できっと一生使えるかも(*⁰▿⁰*)
Hisayo

マーナのおさかなスポンジ

このキュートなフォルムにうっとりしてしまう、おさかな型のスポンジです。お皿洗いが楽しくなりそうですが、機能性もばっちり。長細い形で握りやすく、細長いコップの底もしっかり洗ってくれるんです。モノトーンカラーを選べばポップになりすぎず、シンクにもしっくり馴染みます。


どのスポンジも、お皿洗いを快適にしてくれそうで、試してみたくなりますね。使い心地だけでなく、インテリアに馴染むデザイン性にも、感心してしまいました。リピートしたくなるスポンジを見つけて、キッチン作業を楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スポンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク