こだわりを形に☆ミッドセンチュリースタイルのリビング

こだわりを形に☆ミッドセンチュリースタイルのリビング

シンプルながら遊び心やこだわりが詰まっている、ミッドセンチュリースタイルが人気です!今回は、そんなミッドセンチュリースタイルをリビングで表現されている、ユーザーさんの実例をご紹介させていただきます。スタイリッシュでセンスのいい、参考になるものばかり集めてみましたので、ぜひゆっくりとお楽しみください。

お気に入りのイスを主役に

色やデザインなど種類豊富なイスは、リビングの雰囲気を左右する大切なアイテムです。特に今回ご紹介する、ミッドセンチュリースタイルを取り入れていらっしゃるユーザーさんのリビングでは、こだわりのあるイスたちがたくさん登場していましたよ。

鮮やかなブルーに目がくぎづけ

mashleyさんのリビングは、ハッとするようなブルーのソファを中心に、北欧インテリアのよさと、ミッドセンチュリーがうまく融合したインテリアに仕上がっています。ソファに対照的なマスタードや白のクッションを添えて、ポイントにするセンスはすばらしいですね。

他の小物との相性もぴったり

「ミッドセンチュリースタイルと言えばこれ!」とすぐに頭に浮かぶカリモク60のソファを主役に、インテリアをまとめ上げられているのはNK67さんです。時計やポスターなど、ほかのインテリアとの色合わせも最高ですね。

イス本来の良さを引き出す潔さ

naraさんのお部屋には、どこか懐かしいチェアが存在感を発揮していますよ。あえてテーブルなどを置かず、ただそこにある潔さ。ゆっくりと腰を掛けて、優雅なひと時を過ごせそうですね。

インテリアに合う色選び

レトロな雰囲気も兼ね備えたwatsonさんのリビングでは、座り心地のよさそうなチェアが真ん中に配置されていますよ。ココアブラウンのような、絶妙で優しいカラーを選ぶことで、周りのインテリアとも調和しています。

最近、レトロな感じが好きです。
watson

こだわりをもった、もの選び

デザインなどにこだわった家具選びをすることで、雰囲気がぐっとミッドセンチュリースタイルに近づきます。そして、選んだ家具をシンプルなインテリアのメインとして、置いてみるのがおすすめですよ。

心に残るインテリアを

rurinosukeさんのリビングでは、ラグやライト、チェアなどすべてにこだわりが感じられます。特にラグは探して手に入れたものなのだそう。厳選したこだわりの家具をそろえると、シンプルながら心にぐっとくるようなインテリアになるのですね。

卓上暖炉をメインに

スタイリッシュな卓上暖炉が特徴的なこちらは、Yoheiさんのリビングです。こんな風にデザイン性の高いものは、すっきりとしたお部屋に置くことで、その良さがより引き立ちますね。ソファと壁紙のカラーのリンクも素敵です。

カラーのルールを決めて

Qrockさんのリビングは、チェアをメインとして、まるで美術館のように洗練された空間です。とてもセンス良くまとまっているのは、インテリアのカラーを決められているからかもしれませんね。

鉄骨階段とアクセントクロス。 我が家のカラー。 白と木とグレー。 鉄部は黒。 インテリアは ほぼこの色で構成されています。
Qrock

グリーンはミッドセンチュリースタイルにも

イキイキとしたグリーンは、一つあるだけでお部屋がフレッシュな印象になります。どんなインテリアとも相性ぴったりなので、もちろんミッドセンチュリースタイルでも大活躍してくれますよ。おしゃれなだけではなく、リラックスした気分にもなれるのでおすすめです。

イキイキとしたグリーンが目をひく

Sacco38さんの明るいリビングには、たっぷりのグリーンたちがすくすくと育っていますよ。白を基調としたインテリアにグリーンが映えていますね。ソファのカラフルなクッションたちとの組み合わせも抜群で、ポップすぎない彩りが楽しいインテリアです。

観葉植物のグリーンも新しい葉が出たり、生き生きしてきたので、リビングが明るく、爽やかな気分になった感じがしています。
Sacco38

大ぶりなもの選んでポイントに

こちらのリビングでは、シャープな葉を持つグリーンを、インテリアのポイントに取り入れていらっしゃいます。大ぶりのものをチョイスされているので、それぞれ十分に存在感を発揮し、インテリアに動きをプラスしています。

たくさんの種類をディスプレイ

SHINPEIさんのリビングには、ご覧のとおりたくさんのグリーンがディスプレイされています。鉢のものだけではなく、エアプランツや流木などもミックスされた上級者テクニックは、とても参考になりますね。


いかがでしたか?どれもため息が出そうなほど美しいインテリアでしたね。アートのようなミッドセンチュリースタイルのインテリア、みなさんもチャレンジしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ミッドセンチュリースタイル 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク