大人な雰囲気のある空間☆ブルックリンスタイルの実例紹介

大人な雰囲気のある空間☆ブルックリンスタイルの実例紹介

スタイリッシュで、渋く、大人の雰囲気のあるブルックリンスタイル。そんな空間にするためには、どのようなことを意識すればいいのでしょうか。今回は、RoomClipユーザーさんの実例を参考にしながら、ブルックリンスタイルを完成させるためのポイントを探っていきます。

インダストリアル感のあるキッチン

無骨さが男前な雰囲気をかもし出すインダストリアルと、ブルックリンスタイルとの相性は抜群。RoomClipユーザーさんもインダストリアルな家具や壁紙を巧みに組み合わせて、キッチンをブルックリン風にコーディネイトされていました。

壁紙でレンガ造を再現

ブルックリンスタイルに欠かせないのが、何と言ってもレンガ造!mochaさんは、キッチンの壁一面をレンガの壁紙で、再現しています。色のトーンが合っているので、タイル調のフロアシートともマッチしています◎

配管むき出しのカウンターキッチン

むき出しの配管がインダストリアルな雰囲気を演出してくれているberryさんのキッチンです。そこに、無骨なデザインが特徴的なカウンターチェアをコーディネイト。まるで、おしゃれなバーカウンターのようですね。

書籍やオブジェをポイントに

NYのカフェにあるような複雑な棚に、書籍やオブジェを飾っているmee..さん。ポイントにしたい書籍やオブジェの色を際立たせるために、サブウェイタイルや家具をモノトーンにしている点も参考になりますね。細かいところまでmee..さんのこだわりが感じられる一枚です。

色のトーンを抑えたリビング

RoomClipユーザーさんの実例を見ていると、ブルックリンスタイルを完成させるには、色のトーンを抑えることが大切なポイントのようです。また、それ以外にも、細かいポイントがたくさん♪順に見ていきましょう。

濃いブラウンのレザーソファ

濃いブラウンのレザーソファが、大人の雰囲気を醸し出しているakashiさんのリビングです。レザーソファがあると、ブルックリンスタイルが、グレードアップして見えますね。ネイビー色のラグとの組み合わせもバッチリです。

ヴィンテージ家具を合わせる

mareenさんは、リラックス感漂うリビングに、イギリスのヴィンテージのローボードを組み合わせています。イサム・ノグチのコーヒーテーブルも合間って、洗練されたブルックリンスタイルに仕上がっています。こんな空間で、ゆっくり本を読みたいものです。

イギリスのG-planのものです。1950〜60年代のものとなっとります〜
mareen

観葉植物と照明をプラス

LACROWAさんは、トーンを抑えた男前なお部屋に観葉植物と照明を合わせています。こうすることで、無機質な空間に温もりが生まれ、落ち着くお部屋になります。壁や天井に写っている光の影も綺麗ですね。

アートをランダムに飾る

アートを額縁に入れ、それらをランダムに飾っているkurosukeさん。ランダムに飾ることで、壁にリズムが生まれていますね。ブルーグレーの壁と、皮のパーソナルチェアとの組み合わせも絶妙です。

バスルームは見せながら収納

バスタオルや、洗剤、スプレーなど細々したものが集まりやすいバスルーム。ブルックリンスタイルのバスルームは、それらをおしゃれにディスプレイするのがポイントと言えます。そのポイントを細かく見ていきましょう。

小物はモノトーンにそろえる

yuka0527さんは、小物をすべてモノトーンにそろえて見せる収納を実践されています。こうすることで、コンクリートの壁と木製の棚との絶妙なコントラストが、より映えて見えますね。ブルックリンスタイルだけでなく、モノトーンインテリアとしても参考になる実例です。

木の温もり感じる小物置き

koheyさんは、壁とシンクとの間に木の板を設置。その上には、イソップのハンドソープやクリームを等間隔になるように置いています。毎日使う物こそ使いやすく、こだわりたい!と思わせてくれる一枚ですね。

ポイントが集約されたバスルーム

NYのアパートのバスルームのようなyupinokoさんの実例です。レンガの壁紙、インダストリアルな小物、観葉植物など、今回ご紹介したポイントがすべて集約された空間になっています。バスルームもブルックリンスタイルにしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

NYの古いアパートをイメージして1から作り直したお気に入りのバスルームです♡
yupinoko

スタイリッシュなブルックリンスタイルを完成させるためのポイントをご紹介しました。どのお部屋も、細部にまでこだわりを感じるものばかりでしたね。今回ご紹介したポイントが、お部屋作りの参考になれば幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルックリンスタイル インダストリアル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク