今回は、100均で買うことのできるアイテムを使ってアイディア満載のDIYで作られているものをご紹介したいと思います。100均アイテムを「並べる」「つなげる」「重ねる」「折り曲げる」という作業に分けてご紹介したいと思います。是非、参考にして100均アイテムをDIYに活用しましょう!

「並べる」で作るDIY

まずは、並べて作るDIYをご紹介します。まずは、同じものを並べてみることをおすすめします。ペイントすることで、雰囲気もガラリと変わります。

すのこを横に並べる

すのこを横に並べる

セリアのすのこを横に2枚並べてマガジンラックにしています。すのこをそのまま並べると、真ん中の板が隣合わせてしまうので、1枚分カットしています。そのカットした分も無駄にしないように、本の受け板として利用しています。

レターボックスを横に並べる

レターボックスを横に並べる

ホワイトにペイントしたセリアのレターボックスの仕切り部分の板を外して、横に並べていましす。壁にちょっとした小物を飾るディスプレイウオールラックに変身です。

これ、たしかセリアのレターボックスだよ♫中に仕切り板が入ってたんだけど、無理やり取っちゃったの(๑>∀<๑)セリアの木箱ってほんと使えて優秀だね(✿˘︶˘*)
nammy

「つなげる」で作るDIY

つぎに、つなげて作るDIYをご紹介します。つなげることで、立体的にも平面的にもDIYすることができます。少し計画が必要なので、並べるDYIの次にチャレンジすると良いですね。

メッシュフレームをつなげる

メッシュフレームをつなげる

メッシュフレームをつなげて六角形を作っています。立体的なインテリアになることで、飾った壁の空間に奥行きを感じられるようになりますね。

フレームをつなげる

フレームをつなげる

フレームにオリジナルのポスターを挟んで、LIFEの文字数の4枚を縦につなげていきます。ドアの色に合わせて、フレームに色を付けることで統一感がでますね。

「重ねる」で作るDIY

そして、重ねて作るDIYです。そのまま重ねるだけではなく、向かい合わせて重ねたり、背中合わせでかさねる等のアイディア満載です。

マットを重ねる

マットを重ねる

ループで編まれたマットにテーブルマットを重ねて、バスマットの完成です。無地だったマットもテーブルマットを重ねることでナチュラルに変身です。

セリアのマットとテーブルマットで完成!
Natsuki

木箱を向かい合わせて重ねる

木箱を向かい合わせて重ねる

同じサイズの木箱を向かい合わせて重ねて、蝶番で取り付けます。好みのテイストで作ることで、お部屋に出したままでもOKな救急箱に変身です。

セリアリメイクで救急箱作りました!使用頻度の高い絆創膏を入れて見えるところに置きたいと思います!
Miwa
オリジナル救急箱ナイスなアイデアだね♬♬
risa
材料はオールセリアで揃うよ!木箱✖︎2蝶番✖︎2とって留め金具ステンシルシールあとはネジとめするだけで なので簡単だよ〜!
Miwa

時計を重ねる

時計を重ねる

2つの時計を背中合わせにして重ねて蝶番で留めることで、電池交換も可能な両面時計の出来上がりです。外国の街角の風景が完成しますね。

アルミボックスを重ねる

アルミボックスを重ねる

アルミボックスの蓋の部分を縦に使てアルミボックス重ねてラックにしています。蓋の部分に本体がすっぽりと収まるのは当然なことだけれども、縦に使うというアイディはなかなか思いつきませんね。

セリアリメイク。マステケースをアルミBOX二つで作りました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)無機質な感じが最高❤️
Asaka

「折り曲げる」で作るDIY

最後に、折り曲げてつくるDIYをご紹介します。折り曲げると聞くと、ちょっと壊してしまうようなイメージがあるかもしれませんが、曲がることで味のある仕上がりになります。

ブリキナンバープレートを折り曲げる

ブリキナンバープレートを折り曲げる

ブリキのナンバープレートを折り曲げる時は、思いっきり力を入れて一気に折り曲げることがポイントです。まっすぐに折り曲がらなくても、それはそれで味になります。

セリアのブリキナンバープレートと端材でミニプランターにリメイク!プレートを曲げるときはちからづくで一気に!
andante365

焼き網を折り曲げる

焼き網を折り曲げる

焼き網の2辺を折り曲げるてチェーンで吊るすとラックが出来上がります。網状なので通気性も良く、フェイクグリーンやエアープラントを飾るのにもってこいです。


RoomClipの皆さんの100均のアイテムの使い方は、すぐに真似したいアイディアばかりですね。皆さんのDIYを見ていると、早速、100均に行きたくなってきますね。

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

二人の小学生の子供とペットの犬がいてもシンプルに暮らせる空間づくりを目指して日々模索しています。趣味は部屋の模様替えです。思い立ったらすぐに模様替えをしてしまうので、短いスパンで家具の配置が変わって家族を驚かせてしまいます。