毎日を楽しめる♡カラフルでときめくハンドメイド集

毎日を楽しめる♡カラフルでときめくハンドメイド集

近年のハンドメイドブームで、オリジナルの雑貨を作られる方が増えています。中でも、カラフルな雑貨は見ているだけでも楽しくなりますよね。色の組み合わせ方やデザインは、作者の個性が表れて、新しい発見もあります。今回はRoomClipユーザーさんが作られた、カラフルなハンドメイド作品をご紹介します♡

カラフルなテキスタイルでオリジナルを

さまざまなカラー、柄の布を組み合わせて、自分だけのオリジナルアイテムを作られたユーザーさんがたくさんいらっしゃいました。自分の個性やセンスが表現しやすく、挑戦しやすいテキスタイルのハンドメイドはおすすめですよ♡

フェルトマット

Kohaさんが作られたのは、カラフルなフェルトをふんだんに使用したマット。数種類の色を組み合わせて、とても明るいマットになっていますね。鮮やかなグリーンが効いていて、見た目もふかふかで気持ちよさそうです。

サニーマット

nobinobinontanさんは、赤ちゃん用のサニーマットを作られました。ビビットな色や柄がたくさん使われ、とても楽しい雰囲気のマットですね。明るい色は赤ちゃんにも見えやすいので、反応も楽しみです。

ランプシェード

おとぎ話に出てきそうなランプシェードを作られたnuinuimishinさん。淡いカラーとレトロな柄の布がキュートで、このまま販売されていそうですね。お部屋の雰囲気に合わせて色や柄を変えれば、どのお宅でも真似して作ることができそうです。

IKEAの照明+ビンテージファブリック。お花になってよかった!
nuinuimishin

クッション

noconocoさんの作品は、エキゾチックな雰囲気のカラフルなクッション。東洋風の色づかいや柄が個性的でオリエンタルな雰囲気ですね。ポンポンやフリンジをプラスすることで、さらにデザイン性がアップします。

萌え生地でしょう〜(*^^*)海外ものやヴィンテージのやつです!ネットで検索しまくって見つけました♡
noconoco

植物に映えるカラフルプラント小物

植物のグリーンはどんな色とも調和し、お部屋を明るくしてくれます。そんな植物まわりにも、カラフルなハンドメイドがよく映えます。鉢をペイントしたり、鉢カバーを編んだりといろいろな方法がありますよ。

鉢カバー

matatabi88さんは色鮮やかな毛糸で鉢カバーを作られました。本体とフリンジのカラーコーディネートがポップで楽しい雰囲気ですね。植物のグリーンがよく映えて、お部屋をさらに明るくしてくれそうです。コツさえつかめば簡単に編めるのも良いですね。

鉢カバー編みました◎
matatabi88

植木鉢

yukawoさんが作られているのは、いろいろな柄やカラーの植木鉢。布を貼ったり、ペイントをして作られているそうです。窓際に飾ると、お部屋がパッと華やかになりそうですね。技術とセンスが必要になりますが、作ってみたくなります。

プラントハンガー

カラフルで楽しいお部屋作りをされているpopさんは、プラントハンガーを手作り。明るい色の毛糸が植物に映え、クリアの容器やエアプランツなどで涼しげに飾られていますね。爽やかで生き生きとした風景に元気をもらえそうです。

ミックスカラーのものは、シルクヤーンで作っていて、他はダイソーの毛糸ですよん♡
pop

キラキラビーズで作ったカラフル雑貨

カラー・サイズ・形の種類が豊富なビーズを使ったハンドメイドは、大人も子どもも楽しめますよ。アクセサリー以外にも、お部屋で役立つ雑貨を作ることができます。光が当たるとキラキラして、見るたびにときめきますよ。

飾り棚

A-MEさんは、ペールカラーにペイントされた棚にキラキラのビーズをデコレーションされました。良く見ると棚の柱にはグラスが使用され、グラスの中にもビーズが入っています。乙女チックで、色とりどりの優しい雰囲気が良いですね。

コースター

verreiriseさんが作られたのは、ビーズのコースター。透明感のあるビーズは、たくさんの色を使っても爽やかですね。光が当たるとキラキラしてとても綺麗。コースターを使う時間も楽しくなりそうなアイテムです。

ビーズシェード

cloverさんは、いろいろなビーズを使ってビーズシェードを作られました。電球などのパーツを入れれば、実際にライトとしても使えるそうですよ。カラフルで幻想的な光や陰影が楽しめそうですね。

ビーズをつけている軸もダイソーの鳥かごみたいなやつの上だけ使ってます٩(๑´3`๑)۶
clover

どのユーザーさんの作品も、色鮮やかで楽しい雰囲気でしたね。好きな色を集めたカラフルな作品は、作っているときもできあがってからも楽しめます。みなさんもぜひ、カラフルな雑貨を作ってみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンドメイド カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク