ナチュラルなリビングにマッチ!テレビボードのDIY実例

ナチュラルなリビングにマッチ!テレビボードのDIY実例

テレビボードはリビングの中心にあることが多いので目立つ収納家具でもあります。ナチュラルな雰囲気のリビングに置くテレビボードは、ぬくもり感のある木などを使ったものがいいですね。DIYで作ったテレビボードを置くだけで、あたたかみのあるインテリアに近づくことでしょう。費用も安く簡単にできるものもありますよ。

板とブロックやレンガを組み合わせて

重たいレンガやブロックは、テレビボードの板をしっかり支えてくれます。ちょっとした収納スペースだって簡単に作れてしまうのが良いところ。材料費も少なく済むのでおすすめです。

レンガともらいものの板で

レンガに、頂き物の木材を載せただけ、というとてもシンプルな方法でテレビボードを作っています。費用をかけることなく上手に工夫したところは見事ですね。さりげなく置かれた流木がアクセントになっています。

収納スペースもたっぷりなテレビボード

こちらは、ナチュラルな風合いの板とレンガを組み合わせて作っています。長さのある板を使えば、収納スペースもこのようにたっぷりとれますね。黒のボックスやグリーンを見せることで、さらにセンスのあるテレビボードに仕上がっています。

レンガに板を乗せただけ(*´꒳`*) 6000円程でテレビボードができました!
kdno0018

ナチュラルな小物をディスプレイ

テレビはスタンドにかけて、台はレンガとボードで作っています。やさしい色合いでナチュラル感がたっぷりです。美しく並べられたインテリア小物を間接照明で引き立てているところもポイントです。

ホワイトでナチュラルカントリーに

ナチュラルカントリーが好きだというユーザーさん。ホワイトのレンガをたくさん使って、やさしい雰囲気のしっかりした作りのテレビボードになっています。レコーダーやバスケットもスッキリ収納できていて、見ていて気持ちがいいですね。

レンガは地元のホームセンターで購入しました!一つ当たり100円程度で60個ほど使っております。 板は145×42の板を3枚使っております!板はテレビのサイズに合わせて切ってもらったものです。 あとレンガも洗ってから使いましたが細かい粉のようなものが出るのでそこだけ注意です(ノ_<)
ammm

脚立のあるテレビボード

板を支えるために、脚立を使うという方法もあります。脚立は、ホームセンターなどで安く購入することもできます。収納スペースもきちんと確保できますし、スッキリとシンプルな印象になりますよ。

脚立と板を2枚使用して

こちらは、黒い脚立を使用し、板を2枚載せて作ったテレビボードです。板はウォールナット色のウッドステインを塗って渋い感じに仕上げたそうです。背景のレンガ調の壁紙ともなじんでいます。

ダークな色の板で

こちらも、黒い脚立を使用しています。板は、ダークチョコレートのようなコゲ色が特徴的な、ブライワックスのジャコビアン色で仕上げています。カフェ風、男前インテリアにもマッチしそうですね。

好きな小物をディスプレイ

こちらは、ユーザーさんの好きなカリフォルニアスタイルのインテリア小物類を板と板の間にディスプレイしています。こんな風に、飾り棚として使っても楽しそうです。目につきやすい場所だからこそ、インテリアにこだわるのも良さそうです。

他にも使えるこんな材料

板を使って作ったものが多いですが、他にもカラーボックスや飾り棚を使って上手に工夫している実例も見られました。自分の使いやすいテレビボードが完成するとうれしくなりますね。

カラーボックスを使って

ニトリのカラーボックスを使った実例です。高さもあるので、下部には収納スペースがたっぷりです。長さもあるので、ちょっとしたデスクとしても活躍できる便利なテレビボードになっています。ホワイトの収納ボックスも清潔感があります。

リビングはLDKで収納もないので カラーボックスを使って たくさん収納できるようにしました。
ymkr

ラブリコを活用

壁に簡単に柱を作れるラブリコを活用して、棚を作っています。美しい木目も眺めることができます。薄型のテレビなら、こんな活用方法を考えてもいいですね。テレビ周りにいろいろディスプレイをして楽しむこともできます。

棚を塗装して再利用

こちらは、ユーザーさんが10年以上前から使っていた棚を塗装しなおして作ったテレビボードです。古さを活かして、アンティーク感もある上品な雰囲気の棚に生まれ変わっています。古くなったものを大切に使うのは良いことですね。


ナチュラルな雰囲気にマッチする、テレビボードがたくさんありました。材料費も安く作成できればとても得した気分になりますね。思ったより簡単にできそう、と感じたのでは?さっそく材料をそろえてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「テレビボード DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク