やっぱり魅せる収納にしたい♡魅力的なアクセサリー収納

やっぱり魅せる収納にしたい♡魅力的なアクセサリー収納

みなさんはアクセサリーを、どのように収納していますか?持っているものすべてを収納したい、身につける頻度の高いものをサッと取り出せるように収納したいなど、ニーズに合わせた収納にしたいですよね。今回は、アクセサリーのBOX収納、スタンド収納、ホルダー収納などをご紹介していきます。

たくさん収納したいとき

アクセサリーの数や種類が多い場合は、専用ケース、アクリルBOX、木製BOXなどがぴったりです。ケースやBOXでも見せる収納は可能です。ホコリがつきにくく、種類ごとに分けられ便利。そんな、実用性に富んだ実例をご紹介します。

ニトリのアクセサリーケース

seasunさんは、ニトリのアクセサリーボックス3段とアクセサリーケースで収納されています。ボックス1段目には仕切りがあり、リング、ピアス、ブレスレットなどがスッキリ収納できています♡専用BOXは統一感のあるデザインで、高級感がでますね。

フタ付アクリルケース

bxs31さんは一目で見やすい、クリアケースを使用されています。クリアケースは、上フタも開けられる引き出しタイプ。素敵なお気に入りは一番上に置くと、取り出しやすく見せる収納も可能です。香水の瓶もディスプレイ♪大人女性の魅力が感じられます。

木製BOX

アクセサリーSHOPのピアスコーナーのような、mirumiruさんの収納は木製BOXで。使わなくなったBOXの再利用です。特にピアスが綺麗に飾られていますね。ハンドオブジェにはリングを、豆皿や小物を活かして、ワクワクする収納になっています。

もう使わないかなーと思って、しまっていた木製ボックスを娘のピアス収納&アクセサリー収納にしてみました(*^^*)
mirumiru
いいね~❤️ お店屋さんみたいだよ~(*>∀<*)
chikachika

お気に入りだけをセンス良く

次にご紹介するのは、ハンドメイドのボードやスタンド。お気に入りのアクセサリーだけを厳選し、置き場所も限定されません。使いやすい場所に立て、すぐに使え元の位置に簡単に戻せます。100均などの素材でも、見映えのする見せる収納が実現できていますよ。

ハンドメイドのアクセサリースタンド

落ち着いた雰囲気の、木製アクセサリースタンドをDIYされたRinさん。洗面台の木とカラーがリンクし、見た目もよく何より使い勝手が良さそうです。こちらは、洗面台にも置け、壁にもかけられるように作られています。絡みやすいネックレスも、これなら大丈夫ですね!

有孔ボードディスプレイ

sayuringさんのアクセサリー収納は有孔ボードを使った、スタイリッシなものです。有孔ボードは、男前DIYのイメージがありますが、アクセサリーを飾るとユニセックスな雰囲気になりますね。シルバーのトレイや、アクセサリーツリーの組み合わせも渋くてGOOD!

ダイソーグッズでDIY

kikujiroさんは、ガーリーで大人可愛いアクセサリースタンドを、ダイソーのアイテムと自宅にあった素材でDIY。リボンを使ってフックピアスも収納できるアイデアがお手本になります♡ブラックのフエルトで、アクセサリーのカラーが際立って見えます。

ダイソーのフォトフレーム(ハガキサイズ)とフェルト、ボンド、発泡スチロール、あまりもののリボンでピアススタンドを作りました!発泡スチロールをフェルトで包むのが意外と大変でした…が、なんとか完成(о´∀`о) これで洗面所の棚にピアスを置ける〜☆
kikujiro

個性豊かな美しい収納

最後は、個性的なアクセサリー収納をご紹介します。SHOPのようなコーナー、壁面を使ったコーディネート、センスの良いスタンドオブジェ、宝石箱の収納など、アクセサリーのデザインに似合った、素材やアイテムを使った収納になっています。

木箱の棚にディスプレイ

azskさんは既製品のレトロな木箱を使って、アクセサリーSHOPのようなディスプレイを実現されています。古道具の味わいを持つ木箱に釘を打って、ピアスを見せる収納に。エスニックでワイルドなアクセサリーに、ぴったりハマっています☆

流木に掛けてディスプレイ

sachiさんの壁面と流木を使った、アクセサリーの見せる収納も魅力的です。ウォールデコレーションを兼ねた収納は、インテリアとしてのセンスも抜群!アクセサリーが増えたら釘を増やすだけ……とても合理的に“使える”アイデアですね。

脱衣所の洗面横にアクセサリーを見せつつ収納。使いやすいし、アクセサリーが増えても引っ掛ける釘を増やせばいいだけなので、当分はこれで行く予定です! 以前も流木を使用してアクセサリーを収納していましたが、より使いやすくしました(*^ω^*)
sachi

アクセサリースタンドオブジェ

エレガントさ漂うスタイルに、思わず釘付けになってしまうakaneさんの収納スペースです。トルソー型ホルダーから、垂直に下がっているネックレスが、とてもオシャレ♡同じテイストの、アンティークなジュエリーBOXと手鏡とのコーディネートもさすがです。

真鍮枠のガラスケース

skyblueさんのアクセサリー収納では、真鍮のガラスケースを使っています。フレンチアンティークなムードのある収納ですよね。中身がうっすら見える半透明なケースに、アクセントになるフックピアスを掛けて……シルバーのトレイもさりげなくカッコいいです。

アクセサリーのほんの一部をテレビの前に置いています。 真鍮を使ったガラスケースが好きで、少しずつ増えています。スクエアの方の柄の入ったガラスが可愛くて大好きです。アクセサリーが多くて、この他にもアクセサリーボックス2つとテレビ台の引き出しも一段アクセサリーを入れています。
skyblue

アクセサリー収納をご覧いただきました。みなさん、ご自身のニーズに合った個性豊かな収納を工夫されていました。お気に入りのアクセサリーは、観ているだけで心が癒されます。ぜひ、参考にしてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アクセサリー収納 アクセサリー見せる収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク