見栄えも使い勝手も良い◎トイレ掃除アイテムの収納方法

見栄えも使い勝手も良い◎トイレ掃除アイテムの収納方法

トイレブラシやサニタリーボックスなどは、出しっ放しにしておくと生活感が出てしまうアイテムですよね。みなさんは、どのように収納されていますか?今回は、これらを見栄え良く収納されているユーザーさんをご紹介します。使い勝手も良さそうなアイディアばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

デザイン性の高いトイレブラシ

そのまま置いておいても絵になるトイレブラシなら、生活感が出る心配がありません。また、便器の近くに置くことができるので、使い勝手も抜群!まさに一石二鳥です。

香水瓶のようなブラシ

香水瓶のようなフォルムが女子力を高めてくれそうなトイレブラシとサニタリーボックスですね。隣のフェイクフラワーが、nonono158065さんの女子力高いトイレと相性抜群です。立体的な洋風の装飾がされているので、フレンチ風のトイレにも良く合いそうです◎

キュートなアヒル

緑色の鮮やかなトイレマットがまるで芝生のようなShooowkoさんのトイレです。そのマットを今にも歩き出しそうなアヒルのトイレブラシがとってもキュートです。Shooowkoさんのように、マットとブラシに物語性を持たせると、より画になるトイレに仕上がりますね。

芝生っぽいトイレマットに一目惚れして、テーマを「ガーデン」にしました( ・∇・)
Shooowko

クールなトイレに合うブラシ

モールディングの装飾がされた腰壁と、床のモザイクタイルの組み合わせがクールですね。その隅に、シンプルなブラックのトイレブラシを置いているmtokさん。便器の影になっている所に置いているということもあり、しっくり馴染んでいます。

流せるトイレブラシ

生活感を出さないために、使い捨てタイプのブラシを使うという方法もあります。柄とブラシ部分が別れているので、狭い隙間にも収納することができますよ!

ボックスに入れてすっきりと

Fuucaさんは、「流せるトイレブラシ」を白のボックスに入れて収納しています。ボックスに入れ替えると、すっきりして生活感が無くなります◎ブラシの幅と、ボックスの幅がぴったりで、見ていて気持ちがいいですね。

整然と並べて美しく

透明のボックスにブラシが整然と並べられていて、綺麗ですね。Maikoさんのように見える所に置いても、雰囲気を乱すことがありません◎こちらの場所にあれば、掃除の際にサッと取り出すことができるのも魅力です。

こんな隙間にも収納可能

merutoさんは、トイレにある手洗いの下にトイレブラシとコロコロを収納しています。「流せるトイレブラシ」は、柄とブラシ部分が別になっているので、隙間に収納することも可能なんですね。まさかこんな省スペースにお掃除グッズが収納されているとは、驚きです!

トイレの流せるブラシシートとトイレ洗浄中をセリアの蓋つきクリアボックスに入れてます。 ダイソーのコの字型アクリル台を強力両面テープで棚に貼り付け、ギリギリ収納場所を確保! コロコロは扉裏に!
meruto

清潔感のある収納術

色の統一や、目隠し、タンク隠しなど、清潔感を保つためのアイディアがたくさん詰まった収納術。気軽にチャレンジできる物もあるので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

モノトーンで統一

お掃除グッズをモノトーンで統一しているayaya.hanaさん。生活感が出てしまうアイテムも、色を合わせればすっきりして見えますね。収納かごや、ラベルなどすべて100均のものということで、ぜひ参考にしたい実例です。

カゴがキャンドゥ、台にした折りたたみ椅子の脚の部分はDAISO、プレートはセリアで 全て針金でつなげてあります。 掃除用具のスプレーもキャンドゥなので100均だらけです(笑)
ayaya.hana

見えない箇所もすっきりと

座ったままでも届く位置にトイレグッズを収納しているaya__ieさん。すべて白色の物に入れ替えているので、隙間から見えても心配ありませんね。見栄えも使い勝手も良い理想的なトイレ収納です。

ディスプレイ収納棚をDIY

デッドスペースになりがちなスペースに、ご自身で作ったディスプレイ棚を置いています。デザイン性が高いので、インテリアとしても楽しめますね。また、トイレットペーパーを英字新聞で包んだり、その横にグリーンを置いたりと、見せる収納として参考になるポイントがいっぱいです。

収納付きタンク隠し

yukaringさんは、ご自身で製作したタンク隠しを設置しています。左右には収納場所もあり、そちらにトイレブラシやゴミ箱を収納しています。見た目も機能も抜群で、まさにプロ顔負けのタンク隠しですね。


使い勝手も見栄えも良いトイレ収納ばかりでしたね。みなさんも、トイレの雰囲気や収納スペースに合わせて、掃除グッズや収納方法の見直しをしてみてはいかがでしょうか。今よりもきっと素敵な空間になりますよ☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク