愛犬のアイテムをDIY☆家族だから作ってあげたい快適空間

愛犬のアイテムをDIY☆家族だから作ってあげたい快適空間

愛犬との暮らしには、思いのほかワンちゃん専用のグッズが必要になってきます。そんな時DIYで作ることができたら、安心な材料でニーズに合ったものを手にすることができるかもしれません。大切な家族の暮らしをサポートしてくれる、愛情いっぱいの作品を作っている、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

毎日使うお気に入りアイテム

大切な愛犬専用のアイテムをDIYで作ってみたら、愛情も一層深まります。ワンちゃんの食事や睡眠をより快適にしてくれる、世界にたった一つの「うちのこ」専用アイテムです。

工夫が光るマイテーブル

ふたつ並んだシルバーの器を、さらにクールに見せてくれるホワイトの食器台は、木の質感がやさしい印象です。食器に高さと角度をつけてあげることで、食べやすさも格段にアップ。ユーザーさんの愛情に溢れた作品ですね。

ほっこり、カフェ風テーブル

ブラウンのあたたかな色合いに、ステンシルがカフェ風な仕上がりです。木の魅力が活かされたテーブルは、フチがついており食器の落下も防ぐことができます。真っ白な食器が映えますね。

専用コットでリラックス

アウトドアで大活躍のコットを、ワンちゃん用にDIYしたユーザーさん。モノトーンでまとめられており、太めのストライプがかっこいいですね。ネジ類を使用しない安心仕様もさすがです。

ワイルドなベンチで誇らしげ

男前な印象のベンチに、可愛らしいワンちゃんがくつろいでいます。木材でしっかりと作られたベンチは、背あて付きの本格派。グリーンのラグもアメリカンテイスト溢れるワイルドな1枚で、ワンちゃんの特等席を彩っています。

プライバシーをしっかり守る

ワンちゃんのお手洗い事情、気になる方も多いのではないでしょうか?生活には欠かせない場所ですから、少しでも快適に清潔感のある空間にしてあげたいですよね。プライバシーを守りつつ、見た目にもカワイイおトイレの実例をご紹介します。

ウッディな癒しの空間に

なんとも味のある木製のトイレです。使わなくなったケージを利用して作られたこちらは、水飲み場もセットされており、ワンちゃんのプライベートスペースが完成しています。漆喰の壁をバックに、ゆったりと落ち着く空間になっていますね。

これは便利!DIYで実現できる

小さな個室はワンちゃん専用のトイレスペース。その入り口に設置されたトイレットペーパーホルダーは、ダークブラウンとアイアンの落ち着いた作品です。ここにコレが欲しかった!を叶えてくれるDIYです。

犬用のトイレットペーパーホルダーが欲しくて色々探してみたんですが丁度いいサイズの物が無かったので自作で作ってみましたw
RioSayo

屋根付き&収納付きの快適トイレ

真っ白な小さなお家、かと思いきや収納を備えた便利なトイレです。男の子用にしっかり壁もシートでガード。プラスチック製だから軽量で動かすのもラクラク。お掃除も簡単で一石二鳥ですね。

快適ライフのお手伝い

愛犬のライフスタイルに沿った空間づくりは、家族だから分かること。お気に入りの場所や工夫が必要なポイントなどは、一緒にいるからこそ気づいてあげられるものです。

木製スロープで足腰をサポート

木目が美しい木製のスロープは、ワンちゃんがソファに上がるのをやさしくサポート。体の小さな子や、足腰の弱いには子にはこんな工夫もDIYで可能です。スター柄やヴィンテージ感のあるインテリアになじむスタイルに仕上がっています。

柵付きスロープでお気に入りの場所へ

陽の光がやわらかな窓辺でワンちゃんがくつろいでいるのが、スロープを上がった特等席。柵がしっかりついているので安心です。落ち着いた色合いが床の色とマッチして、シックな印象です。まるで作り付けのようになじんでいますね。

リビングがスキップフロアで一段下がっているため、外を見ながら日向ぼっこすることが好きなワンコのためにスロープを作って見ました。
RioSayo

ワンちゃん専用の小さな扉

こちらのユーザーさんは、ワンちゃん用の扉と水飲み台をDIYしました。小さな扉は重厚感のある作りで、雰囲気がありますね。全体的に味のある風合いでまとめられ、ホッとする空間になっています。

リビングの反対側のオフィスの一角はワンコゾーン。 ここをサークルで囲う予定です^_^ DIYした犬用扉の裏側はシンプルー お水飲み台も足場板でDIYしました♪ オフィスの床も足場板で土足ゾーン。
Junk_sweet_Garden_teftef

愛犬のアイテムのDIY、いかがでしたか?トイレやベッドなどの必需品から、テーブル、スロープなど暮らしをサポートしてくれるものまで、トータルで作ってあげたくなるほど魅力的な作品ばかりでした。「うちのこ」専用アイテム、あなたも作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY 愛犬」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク