キッチン用品はお任せ♪無印良品のおすすめアイテム手帳

キッチン用品はお任せ♪無印良品のおすすめアイテム手帳

幅広い品ぞろえを誇る無印良品。今回は、キッチン用品にスポットを当ててみたいと思います。あると便利で使いやすいキッチンツール、食事に欠かせないカトラリー、食器を集めました。インテリア上級者のユーザーさんが愛用されている、選りすぐりのアイテムをご紹介します。

キッチンツール

まずキッチンツールをご紹介します。シリコン調理スプーン、ステンレス皮引き、チーズおろし、ステンレスバスケットといったあると便利なモノがたくさん。どのアイテムも機能性はもちろん、見た目もバッチリのデザインとなっています。

シリコン調理スプーン

mekkokunkunさんがゲットされたのは、シリコン調理スプーン。料理をするときに使いやすい!とお気に入りのアイテムだそうです。ブラックカラーで、汚れが目立ちにくいところも高ポイント。見映えもバッチリなので食卓にそのまま出してもOKです。

先日、購入しました無印良品のシリコンスプーンが、ロールキャベツをすくうのに、ちょうど良いサイズでした。 とても気に入ってます❤
mekkokunkun

ステンレス皮引き

こちらは、mintteaさんが愛用されている皮引きです。無駄がなく、シンプルでスタイリッシュなデザインですね。使い勝手も良く、吸い付くように皮が剥けると好評♪作業効率がアップして料理もはかどりそうです。

今、晩ご飯の支度をしています。 で、この無印のピーラー。 とても使いやすく、吸い付くように剥ける! という事でおススメです♪
minttea

チーズおろし

左端にあるのは、ちょっと珍しいチーズおろし。チーズを削りやすい仕様に作られています。使わないときは、tjm0935さんはフックに引っかけて収納。無印良品のキッチンツールは、見せる収納にもぴったりです。

ステンレスバスケット

さびにくいステンレスを使用しているという水切りかご。mimyさんも絶賛されているアイテムです。ワイヤーが重なっている部分が少なく、汚れがたまりにくい仕様に仕上げてあります。食器を置いておくだけでも絵になりそう。無駄のないデザインに惹かれます。

カトラリー

食事のときには欠かせない、スプーンやフォーク、ナイフ、お箸をご紹介します。素材や大きさが豊富で、子ども用のお箸もあるんです。パスタやカレーなどご飯用としてはもちろん、デザートタイムにもぴったり。用途や好みに合うモノを探してみてはいかがでしょうか。

スプーン・フォーク・ナイフ

スプーンからフォーク、ナイフまで無印良品のカトラリーを愛用されているCHIKAさん。スプーンとフォークは、大小2つのサイズをそろえていらっしゃいます。ステンレス製のシンプルな見た目で、普段使いはもちろんお客さん用にもおすすめです。

竹箸

無印良品には、お子さん用のお箸もあるんです。minnさんは、14cmと15cmを購入されました。食洗器にも対応で、手の大きさに合わせてサイズを選べるのがうれしいところ。天然の竹を使用したナチュラルな雰囲気にも惹かれます。

八角箸

断捨離を行ったというpengさん。無印良品の八角箸を家族の人数分と取り分け用の合計7膳、そろいで購入されました。あたたかい風合いと素材感で、木目の表情を楽しめるところがGood。日常のワンシーンを引き立てる万能デザインです。

食器

最後にご紹介するのは、食器です。美しい仕上がりの和食器、ワンプレートに最適な木のお皿、透明度バッチリなガラスボールをセレクトしました。どれもシンプルだけど、こだわりを感じる逸品ぞろいです。盛り付けも楽しくなりそう♪

和食器

Lilyさんがゲットされたのは、波佐見焼の豆皿、くわらんか飯椀、そしてツヤが美しい飴釉の磁器プレート。シンプルながらも趣深い仕上がりに、思わず見とれてしまいそうです。洗練されたセンスのある和食器となっています。

木のお皿

好きな食器があると、ご飯がより美味しく感じられるはず。mochimochiさんもお気に入りのこちらは、木の素材がお好きな方におすすめです。縁がカーブになったタイプなら、盛りつけもしやすいのでおすすめ☆食材を乗せていくだけで、カフェ風ワンプレートが完成します。

無印の木のお皿、なんでもカフェみたいになるしワンプレートにできるから洗い物もめちゃ楽〜。よきよき
mochimochi

ガラスボール

透明度の高いガラスを使って作られているという「ガラスボール」。大中小3つのサイズ展開です。小はaco64さんのように、サラダやちょっとした副菜などを入れるのにぴったりです。空間に抜け感がプラスされます。食洗器もOKというスグレモノです。


無印良品のキッチンアイテムには、便利なツールやカトラリー、食器など、たくさんの種類がありました。どれも使いやすいデザインばかりです。使い方や好みにぴったりのお気に入りが見つかると良いですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク