安らぎのひと時を♡お気に入りのスタイルで作るカフェ空間

安らぎのひと時を♡お気に入りのスタイルで作るカフェ空間

忙しい日々を送っていても、お茶やコーヒーを飲むひと時は毎日の暮らしの中では欠かせないもの。家の中にお気に入りのスタイルでまとめたカフェコーナーがあれば、外出しなくても自宅でくつろぎの時間を楽しめます。ここでご紹介するユーザーさんを参考に、自宅でのカフェタイムを特別なものにしてみませんか?

カフェコーナーのディスプレイ

ポットやカップなど、お茶の時間を楽しむグッズはしまっておくにはもったいないほど、洒落たデザインが多いですよね。専用のコーナーにまとめて飾ってみれば、カフェ時間が待ち遠しくなるに違いありません。ここではユーザーさんがこだわりを持って作り上げた、カフェコーナーのディスプレイをご紹介します。

モノトーンにナチュラルをミックスして

立ち止まってずっと眺めていたいほど、美しいディスプレイが特徴的な2winkle-starさんのカフェコーナー。スッキリとまとめたモノトーンの色彩に、ウッディ調のアイテムでナチュラル感が優しくプラスされています。カフェグッズとともに飾られた雑貨は、どれも大人の遊び心がいっぱいつまっています。

ひとつひとつのアイテムにこだわりを

megu.catさんはボックスやニッチを使って、カフェコーナーをコーディネートしています。カップやコーヒーミルなどのカフェ専用のアイテムや、グリーンを入れる容器や一緒に飾る雑貨など、ひとつひとつが心を楽しませてくれそう。おうちで過ごすカフェ時間を、贅沢にしてくれるディスプレイとなっています。

周囲とのバランスを意識して

お部屋の中の一画に作るカフェコーナー、周囲とのバランスも大切なポイントですよね。NOAHさんのトータルコーディネートは、お手本にしたいポイントでいっぱいです。スッキリとしたラインの家具にかごを使ってナチュラルさを加え、随所に利かせたクールなブラックカラーがアクセントとして効果的に使われています。

カフェ時間を堪能できるスペース

chikuwa さんがつくり上げたカフェ空間は、どこかノスタルジックな佇まいが印象的です。味わい深いテイストの家具に合わせたニュアンスのあるカラーリングで、雑貨やカフェグッズなど、それぞれの素材感を活かしてディスプレイ。優しくゆるやかに流れる時間をじっくりと味わうことができそうなコーナーです。

すごく素敵で… はぁぁぁ♡てなりました(´˘`*) 私もこんなコーナー憧れです♪ .*
shushumama
うわ~~ステキ~💕 こんな場所がおうちにあるなんて憧れます!!
korokkoro

カフェ時間を楽しむテーブル

カフェ時間に必要なのは、お茶やコーヒーを淹れるグッズだけでなく、そのひと時を過ごす場所。ここではテーブルでカフェタイムを送る人におすすめしたい、ユーザーさんのコーディネートをご紹介します。どれもおうちの中で過ごす時間が、特別なものになるものばかりですよ♪

心に刻む風景を作って

moco2_homeさんは、ミシン台をカフェテーブルとして使っています。息子さんのワークスペースと兼ねているというコーナーは、シンプルかつオリジナリティにあふれたコーディネートで、世界にたったひとつだけの居心地の良い空間に。優しい光が窓から差し込み、心に印象深く刻まれるワンシーンとなっています。

DIYで自分だけのテーブルを

comiriさんが使っているテーブルは、お部屋の中でのカフェ時間はもちろん、屋外でも大活躍してくれそう。ナチュラルな雰囲気でおだやかな時間を過ごせそうなこのテーブル、なんとご自身でDIYされたというから驚きです。優しいホワイトカラーの室内にとけ込んで、家の中で自然を感じることができそうですね。

趣のあるスツールを利用して

お茶の時間を過ごすための専用テーブルがない……と悩む方に見ていただきたいのが、 oliveさんのアイデアです。ソファ前にざっくりとした作りが印象的なスツールを置いてテーブル代わりに。たっぷりと光りが降りそそぐ空間に似合う、大人のナチュラル感ただようコーディネートとなっています。

カウンターで過ごすカフェタイム

自宅をお気に入りのカフェで過ごすような空間にしたい方にとって、カウンターはなくてはならない存在かもしれません。ここではカウンターをカフェ風にまとめた、ユーザーさんをご紹介します。自宅で送るカフェ時間をもっと快適にするコーディネートのテクニック、きっとヒントが見つかりますよ♡

情緒ただようカフェ空間

ひと目見たら忘れられないほど印象的な、popoさんのカウンター。クラシカルな雰囲気に上品な風合いが加わり、どこを見ても絵になるシーンが完成しています。こだわりを感じさせるさまざなまアイテムをバランス良く組み合わせており、オリジナリティと美しい調和に満ちたカフェ空間となっています。

素敵…! ここでpopoさんの器でお茶を頂きたいです(*´∀`) 旅先でこんなカフェに出会えたらいいなぁ❤️と思うようなpicですね。
kimagreco
ホントお店にしか見えないです(≧∀≦) 棚も雰囲気にピッタリだし、家具や建具も隅々まで素敵ですね♡♡
mutsu

カッコ良さにあふれるカフェカウンター

落ち着いた雰囲気のブラウンに、モダンなブラックをミックスさせて、カッコ良さにあふれるカウンターをつくり上げているmasaomiさん。スタイリッシュなムードの中に、どこか懐かしさを感じる雰囲気がとても魅力的です。カフェ時間とバータイム、どちらも楽しめる大人のためのコーディネートとなっています。

こんばんは😊 以前にも、素敵だなぁ〜と訪問させて頂きました。キッチンも、どこかのお洒落なお店のようですね。 カッコイイです😆✨
kaikochan

カフェタイム&作業の時間も充実♪

作業時間とカフェタイム、どちらも快適に過ごすことができそうなkazumi_innbさんのカウンター。スタンドテーブルとしても使えるよう設計されているそうで、スツールも高さを合わせてオーダーしているのだとか。たくさんのこだわりがつまったカウンターで、カフェ時間もいっそう充実したものになりそうです。


たとえカフェに行く時間がなくても、家の中をお気に入りのカフェスタイルにまとめれば、日々のブレイクタイムも贅沢なひと時に。ご紹介したユーザーさんを参考に、特別な時間を過ごせるカフェコーナーを作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェコーナー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク