ワンランクアップを目指したい☆立体感のあるモノトーン

ワンランクアップを目指したい☆立体感のあるモノトーン

RoomClip上でも人気のモノトーンインテリア。シックで都会的、かっこいい印象が魅力ですが、そこに動きのある立体感をプラスすることで、インテリアのワンランクアップを狙ってみませんか?今回は、そんな動きのあるモノトーンインテリアの実例をご紹介します。

グリーンをプラスして

まずご紹介したいアイデアは、モノトーンインテリアにグリーンを加えることで立体感を出すというもの。色合いにナチュラルな鮮やかさがプラスされますし、上からつるしたり背の高い物を置いたりすれば視界に動きが生まれます☆早速実例を見ていきましょう。

いろいろな種類をいろいろな高さに

白を基調とした空間に、グレーのクッションなどを置いて洗練された印象のお部屋を演出しているユーザーさんです。グリーンをテーブルやフロアの上に置いたり壁に掛けたりすることで、視界のいろいろな高さに緑の配置されたお部屋が完成しています。

上からなら掃除も楽!

こちらのユーザーさんは天井のレールからグリーンを引っかけてつるし、奥行きの感じられるお部屋を実現しています。上につるしてあるので床掃除の妨げになることもなくうれしいアイデアですね。

レールに植物をひっかけるのにはフックを取り付けているのですか??
alohauoli
ハンギングできるフックがあり それでかけています!
tongari

置いてつるして♪

棚の上に置いたり、上からつるしたりといろいろな方法を組み合わせてグリーンを飾っているこちらの実例。モノトーンな背景の中に、グリーンが浮かび上がってくるような空間の構成になっていて魅力たっぷりです。

雑誌の1ページのようデス(❁´◡`❁)素敵♡
hanamama

木のぬくもりがある空間に

次にご紹介したいのは、モノトーンに木のぬくもりがある家具や床・壁を組み合わせている実例たちです。シックな印象のホワイト×ブラックに、温かみのあるウッドカラーが加われば、全体に生き生きとした印象がでますよ☆

品のあるウッドアイテム

白い壁にグレー系の雑貨でコーディネートされたお部屋。シェルフやテーブルには品のあるウッドカラーのアイテムをつかっていて、整ったシンプルさのなかにぬくもりを感じますね。テーブルランナーの上のお花も華やかです。

木目の美しい床と壁

壁や照明、ソファにファブリックと、うっとりするほど絶妙なモノトーンの色使いです。そんなインテリアを包み込むのが、木目の美しい床と壁。赤みのある色合いには温かさがあり、モノトーンの新たな味わい深い魅力を引き出しています。

古材ベンチの味わい

真っ白な壁に、グレーやホワイトでコーディネートされたベッド。足元には古材ベンチが置かれています。渋い味わいのあるベンチは、モノトーンのお部屋にナチュラル系の雰囲気をプラスしてくれていますね。

アイテムで立体感を出す

最後にご紹介したいのは、モノトーンをテーマとしつつ、アイテムを絶妙に配置することで立体感・動きのあるお部屋を演出している実例たちです。センスの滲む家具の置き方はとても参考になりそうですよ♪早速実例を見ていきましょう。

壁をうまく使って

ホワイト・グレー・ブラックのモノトーン系統な色にウッドカラーで彩られたキッズルームです。壁にはおままごと用のキッチンアイテムや照明・モビール、そしてポスターなど多様なアイテムが飾られていて、視界が全然飽きませんよね!ポップで楽し気なモノトーン空間になっています。

曲線の美しいシェルフ

北欧系のテイストでまとめられたモノトーンのダイニング。木のアイテムに加え画面に動きを出してくれているのが壁際のシェルフです。シルバーの曲線が美しく、魅力的なアクセントになっていますね。

鏡とチェアで演出

グレーのフロアに真っ白な壁が印象的なこちらの玄関。洗練された雰囲気に奥行きのある立体感をプラスしてくれているのが、壁際の鏡とチェアです。全体的な空間に凹凸が生まれ、バランスの取れた玄関が完成しています。

床の上に無造作感を出して

モノトーンのアイテムでコーディネートしつつ、床の上にアイテムを散りばめたこちらの実例。整頓されつつも無造作な印象のある配置が、見ていて目を飽きさせません。映画のワンシーンになりそうなお部屋です!

ベージュがあると温かみがあって本当素敵♡♡ てか無造作に置いてる感じの素敵具合がたまんない(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
rurika_54

いかがでしたか?洗練されたモノトーンの魅力を保ちながら、さらに見ていて楽しい立体感のある実例がたくさんありましたね。今回ご紹介したアイデアを参考に、ぜひワンランク上のモノトーンインテリアを目指してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク