ダイソーの花瓶が優秀♡プチプラでフラワーベースを楽しむ

ダイソーの花瓶が優秀♡プチプラでフラワーベースを楽しむ

花瓶にお花や枝が飾ってあると、お部屋の雰囲気が変わって、心が明るくなりますよね。取り入れたいけど、どんなものを選べばいいか迷っている方もいるのではないでしょうか。ダイソーは花瓶のラインナップが豊富です。100円から300円程度のプチプラで、魅力的な花瓶が手に入りますよ。

陶磁器の花瓶

落ち着いたやわらかな魅力を持つ、陶磁器の花瓶。シンプルなデザインのものから、ブルーミングヴィル風のもの、アンティーク調までダイソーにはそろっていますよ。

置くだけで絵になる

ユーザーさんの棚にずらっと並ぶ花瓶は、ダイソー商品です。プチプラなので、たくさん集められるのがうれしいですね。ダイソーの花瓶は形の種類が多いので、このようにデザインの違うものをいくつかオブジェのように飾っても楽しいです。もちろん、ひとつだけで飾っても絵になりますよ。

ダイソーの花瓶だらけ デザインが👍👍置くだけでも超いい感じです😆
Miah

季節の植物に

お庭のお花や、季節の植物をちょっと活けたいときに、ダイソーの花瓶は活躍します。ユーザーさんはテーブルに置いて、お花を飾って楽しまれています。キャンドルやお部屋の雑貨とも相性バツグンですね。

ドライフラワーに

こちらのユーザーさんのシェルフでは、たっぷりのカスミソウのドライが、ふんわりチャーミングに飾られています。アヒルアイテムと合わせた遊び心を感じるディスプレイで魅力UP。うっとりするほど、ステキなコーナーになっています。

フェイクフラワーに

モダンなお部屋のブラックの壁に、ホワイトとグレーの花瓶がキリッと映えます。花瓶はすべてダイソーのものとのこと。ユーザーさんは、フェイクフラワーとイグサフラワーをディスプレイしています。目の癒やしになる、洗練されたディスプレイスペースができました。

フラワーベース、全部ダイソーです(^_^;)
rinrin

ガラスの花瓶

透明で繊細な魅力のガラスの花瓶。水の透明感や、花瓶の中の植物の様子も眺められるのが魅力ですね。お花の色に関係なく合わせやすくて、お部屋に取り入れやすいですよ。

一輪挿しに

丸みのあるキュートなフォルムのガラス花瓶です。ユーザーさんは、テーブルにガーベラの花を一輪挿して飾っています。こちらのガラス花瓶は口が狭いタイプなので、一、二輪の花を飾りたいときに向いていますよ。カフェ風インテリアにもおすすめです。

花束を生けるのに

縦長で大きめのガラスの花瓶は、ひとつ持っておくと、お花をいただいたときなどにも便利です。こちらの花瓶は、安定感のある上品なフォルムが魅力的。どんなスタイルのインテリアにもなじみそうです。ユーザーさんは出窓に飾っています。ガラスに光が当たる様子も楽しめますね。

試験管の花瓶で

ダイソーの試験管は一輪挿しとして使われることも多いのではないでしょうか。スタンド含めて100円商品なので、コスパがよいです。こちらのユーザーさんは、ガーベラを2輪挿して、可憐な雰囲気にされています。バックに見えるカラフルな引き出しとも、相性バッチリです。

ユニークな使い方

花瓶にそのままお花を生けるだけでも、十分に華やかで、印象が明るくなりますね。さらに、ちょっとアレンジを加えてみると、より自分好みの演出ができますよ。最後に、ユーザーさんのオリジナリティあふれるアイデアで、雰囲気をUPされている実例をご覧ください。

季節のアイテムに

ユーザーさんはペーパーナプキンを利用して、花瓶にキュートなリボンをあしらいました。花瓶にはクリスマスアイテムを入れています。とても愛らしく目を引く、クリスマスグッズが出来上がりました。北欧インテリアにされている、ユーザーさんのお部屋によく似合います。

キャンドルスタンドに

ユーザーさんは、エレガントなフォルムの花瓶を二つ購入しました。ひとつはアイビーを入れてさわやかに、もうひとつは上下を逆に置いて、キャンドルスタンドにされています。この花瓶のデザインに合った、グッドアイデアですね。

フラワーベースなので、お花を生けるものですが、 上下逆に置いて、 キャンドルスタンドにして 使ってみました🎵 上下逆にしても、安定があるので キャンドルをのせても 楽しめました(*´∀`)❤️ 100円は安いですよね➰q(^-^q)🎵
papamama

つなげてタワーに

アート作品のように玄関に飾られた、インパクト大な花瓶です。なんとこちらの花瓶は、ダイソーの試験管花瓶をタワーのようにされたものだそうです。タワーの形や、ブプレリュームの挿し方にも、ユーザーさんのセンスが光ります。


いかがでしたか。気になる花瓶はありましたか?ダイソーには、まだまだご紹介しきれなかったキュートな花瓶もありますよ。ダイソーに行く機会があれば、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 花瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク