自分時間を楽しむ♡おうちコーヒーを充実させるヒント

自分時間を楽しむ♡おうちコーヒーを充実させるヒント

家でくつろいで過ごす時間は、忙しくて疲れた自分をリラックスさせるために大切なものですね。お気に入りのインテリアアイテムなら、おうちコーヒーの時間をもっと充実させることができますよ。RoomClipのユーザーさん実例から、おうちコーヒーを楽しむためのヒントをまとめてみました。

インテリア性が高いコーヒー器具

コーヒーを淹れる器具は、デザインもおうちコーヒーを充実させてくれる要素の一つです。見せて収納したくなるような、インテリア性が楽しめるアイテムを選んでみるのもおすすめです。まずは、コーヒーの器具についての実例をご紹介します。

スタイリッシュな電気ケトル

atkさんは、山善の調温できる電気ケトルを使っています。セットした温度になると自動で加熱がとまるケトルは、設定しておくと保温することもできるそうです。スタイリッシュな細口なケトルで、デザインも機能も優秀なアイテムですね。

見せたくなる富士山ドリッパー

hinatabirdさんは、コーヒーを淹れるのに富士山のドリッパーを使っています。雪をかぶった富士山の形をした、ワイヤータイプのドリッパーです。キッチンに掛けて収納していると、毎日目に入るだけで楽しい気分にしてくれそうです。

テーブルに置くともっと富士山に見えるんです〜(^ ^)
hinatabird

アンティーク感のあるスタンド

jamm10さんは、DIYで作ったというドリッパースタンドを使っています。アンティーク感のあるデザインが、カフェ風にコーディネートしたインテリアになじんでいます。自分で作ったスタンドが、コーヒータイムを格別の時間にしてくれますね。

シルバー色のグラインダー

yu_kiさんは、Wilfaのコーヒーグラインダーを購入しています。電動でコーヒー豆を挽き、おうちで香り高いコーヒーを楽しませてくれるマシンです。すっきりとしたシルバー色のデザインで、インテリア性が高いのもうれしいところです。

17段階の粒度調整が出来るらしいので使うのがとっても楽しみです♡
yu_ki

コーディネートが楽しいカップやトレイ

カップやトレイは、気分に合わせてコーディネートを変えて楽しむことができるアイテムです。お気に入りの器やトレイなどを取り入れて、自分の好みのスタイルを実現してみましょう。続いて、カップやトレイなどの実例についてご紹介します。

インパクトあるマグカップ

momoさんは、ジョナサンアドラーのマグカップでおうちコーヒーの時間を楽しんでいます。カップ部分に顔のモチーフが大きく描かれていて、ユニークなデザインですね。インパクトのあるカップがシンプルテイストなお部屋によく映えています。

ジョナサンアドラーのカップは、反対側も顔がついていて、シュール可愛いです♡
momo

おうち型のカフェトレイ

sachaさんは、おうち型のカフェトレイをDIYで作っています。板を組み合わせたスクラップウッドデザインの一部には、黒板塗料をペイントしてあります。ちょこっとチョークで落書きをプラスして、アレンジしてみるのもいいですね。

モコモコがかわいいマグカバー

kazumi_innbさんは、ハンドメイド雑貨のマグカバーを使っています。白いニットで編まれていて、モコモコとしたデザインとボタンがかわいらしいですね。カップとの組み合わせしだいで、いろいろなコーディネートも楽しめそうです。

雰囲気を作ってくれるアイテムも

お部屋の雰囲気も、おうちコーヒーの気分を盛り上げて充実させてくれる要素の一つです。コーヒーを収納したカフェコーナーや、コーヒーを楽しむ空間作りにもこだわってみましょう。次に、おうちコーヒーの空間作りについての実例をご紹介します。

カフェコーナーにワンポイント

キッチンの一角にカフェコーナーを作っている、Geminiさん。コーヒー豆の隣には、ワイヤークラフトのケースでペーパーフィルターを収納しています。ワイヤークラフトが、カフェコーナーのワンポイントになってくれていますね。

本とコーヒーの組み合わせで

窓際に読書コーナー兼、カフェコーナーを作っているSoheyさんです。壁面の棚には、本と一緒にカフェグッズやカップをディスプレイしています。本とコーヒーの組み合わせで、まるでブックカフェにいるような気分が楽しめる空間が完成しています。

マクラメ編みのクッションを

ハンドメイドの趣味で、マクラメ編みを楽しんでいるoliveさんです。マクラメ編みを使って、模様が美しいクッションカバーの作品を作っています。デザイン性の高いクッションが、おうちカフェの雰囲気に特別感を作ってくれています。


ユーザーさんたちは、こだわりのアイテムでおうちコーヒーを楽しんでいましたね。まるでカフェにいるような雰囲気に、うっとりしてしまいました。みなさんも、おうちコーヒーで暮らしをもっと豊かにしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒー おうちカフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク