イイホシユミコさんの世界観に浸りたい♡だいすきな器たち

イイホシユミコさんの世界観に浸りたい♡だいすきな器たち

主張しすぎない、器に手跡を残さない、といった控えめなスタンスで生み出されるイイホシユミコさんの作品は、使う人の暮らしに寄りそう優しさに溢れています。シンプルなデザインの中にキラリと個性が光る器は、眺めているだけで幸せな気分にしてくれる存在。ため息が出るような美しい食器をご紹介します。

キレイな色に夢中

イイホシユミコさんの器は、その美しいカラーが魅力です。ほんのりスモーキーな発色は、淡い色から深い色まで、ハッとするような空気感をまとっています。雰囲気のある食卓にぜひ欲しいアイテムです。

食卓にパステルカラーの花が咲く

パステルピンクが心をくすぐるラブリーなカップは、質感も気持ちよさそう。しっかりとした取っ手も、ぽってりと可愛らしいフォルムです。テーブルの上にお花が咲いたように華やかです。

オトナ色で上質な暮らしを

深い藍色のプレートと一緒に並んだ、くすんだブルーやグレーがなんともオシャレ。落ち着いた印象の中に、こだわりのライフスタイルが見えるようです。ナチュラルなボックスも潔いほどシンプル。大人っぽさが魅力です。

年明け、イイホシユミコ直営店で購入❤︎ シンプルで洗練された食器ばかり。 箱も飾っておきたいくらいかわいいっ!
mihome

特別な日にこそ使いたい

フランス語で「一日」を意味する「unjour(アンジュール)」というシリーズ。サイズもカラーも豊富で、そろえていく楽しみも広がります。特別な日に大切に使いたい、そんな気持ちになる食器です。

見惚れる美しいカタチ

余計なものをそぎ落としたようなシンプルなデザインには、イイホシユミコさんの世界観がギュッと詰め込まれています。シンプルだけど、他にはないスタイル。それが人を惹きつけてやみません。

こだわりのシンプルスタイル

岡山の倉敷意匠とのコラボ作品は、クルミの蓋がついたスリムなトレイとミニケース。とことんシンプルなデザインがモダンな印象です。カラーも豊富で、スタッキングが可能なので重箱のように楽しむこともOK。何を入れようかわくわくしますね。

イイホシユミコさんの器です。ポッキー入れたりしてお客さんにでも出したいなって思ってます。ウォールナットの蓋がいい味だしてます。引き出しでペンいれとして使ってもいいかもです。
mASaYouki

心を満たす器のチカラ

儚げなブルーが美しいボウルは、その名もFuyu no hi(フユノヒ)。スープを飲むために作られた器です。口の広がったデザインに、華奢なラインが施され、手のぬくもりを感じるよう。左奥に見える白い縁取りのシリーズdishesは、スタイリッシュな印象ですね。

まるで工芸品の美しさ

絵本に出てくるような鳥をかたどった「toriプレート」は元気のでるビタミンカラー。工芸品のような凛とした雰囲気を持つ「アルミトレー」と取っ手のついた「bon voyage(ボンボヤージュ)」も、究極のシンプルの中に美しさと実用性を合わせ持っています。

前から行ってみたかった仙台のセレクトショップでイイホシユミコさんの食器を買いました unjourのプレートやカップも素敵で悩みましたが今回は我慢(>_<)
sakura

美味しい!が引き立つ食器たち

いつものメニューも盛りつける器が変わると、見違えたように映るから不思議です。美味しそうな一品と共に、イイホシユミコさんの器で、華やかに彩られた食卓をご紹介していきます。

逸品をシルバーに乗せて

とろりと溶け出すチョコレートがたまらないフォンダンショコラも、イイホシユミコさんのトレーに乗せると、より華やかに映ります。アルミトレーのクールな表情は、スウィーツに特別感をプラスしてくれます。

穏やかな一日のスタートに

自然素材のアイテムに囲まれた、気持ちのよいテーブルコーディネートです。色味をおさえたインテリアはイイホシユミコさんの食器とぴったり。パンケーキもよそいきに、誇らしげな装いです。

一日の終わりに深いブルーを

ブルー×ホワイトが清楚な印象。キャンドルにお花を添えて、おやつタイムが華やかに始まります。一日の終わりに、お気に入りのカップでコーヒーを。こんな贅沢なことはありませんね。

旅する気分で楽しい食卓

旅先にも持って行きたい!と生まれたのがこちらの「ボンボヤージュ」というシリーズ。マットなグレーのプレートに、鮮やかな食材が映えますね。イイホシユミコさんの1枚で、一日をスタート。やる気も2倍になりそうです。


想いが込められたイイホシユミコさんの器は、使う人の気持ちまで温かく包みこんでくれるようです。シンプルだから、どんなスタイルにもなじんでくれるオールマイティーなアイテム。イイホシユミコさんの器で、特別感溢れる食卓を楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「イイホシユミコさん 器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク