お昼ご飯はこれで充実♡100均アイテムで作るランチ風景

お昼ご飯はこれで充実♡100均アイテムで作るランチ風景

お昼はさっと手軽に済ませるという方も、午後への活力となる昼食の時間をもっと充実させてみませんか?コスパ抜群の100均で見つけたアイテムで食卓に彩りを添えれば、気分もお腹も大満足♡ここでは100均アイテムを利用して、ランチタイムのテーブルをコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。

100均でコーディネートするランチタイム

ランチタイムの料理は手早く簡単なものを、という方も多いはず。でも季節を意識したお皿を使ったり、昨日と違うランチョンマットを用意するだけで、いつものランチも贅沢な雰囲気に。ここでご紹介するユーザーさんを参考に、お手ごろ価格な100均アイテムで昼食時間をより華やかにしてみましょう♪

バーガーランチでカフェ気分♪

ランチに人気のハンバーガーを、見ているだけで気分があがるテーブルコーディネートでまとめているnanaha778さん。ダイソーのアカシアカッティングボードの上で果実や卵を入れているのは、セリアのマットモノトーンシリーズのボウルとコーヒーメジャーです。自宅でカフェ気分を楽しめるランチ風景ですね。

テリヤキバーガー作っておうちランチ🍔 カッティングボードは、DAISOで買ったおnewのお品♪
nanaha778

美味しさいっぱいのワンプレート

見ているだけでお腹が空いてしまいそうなのが、yukinkoさんのランチです。ワンプレートに異なるメニューをバランス良く配置し、見た瞬間から食欲が湧いてきそう♡使用しているのはセリアの丸形と楕円形のグラタン皿、スプーンも同じくセリアのもの。ブラック&ホワイトカラーにお料理が美しく映えています。

サンドイッチが際立つカラーリング

サンドイッチは気軽にパクっと食べられる、ランチに人気の定番メニュー。eriharuさんが利用しているのはセリアのクッキングシートです。ブラックカラーに白く英文字が書かれたシートを下に敷いて、サンドイッチの色合いが際立つカラーリングに。ランチの時間が充実したものになるスタイリングです。

お弁当を100均アイテムでさらに豪華に♡

だんな様や子どもたちのために、または自分でお弁当を持って行くという方は、どんなランチボックスを使っていますか?ふたを開ける前から気分が盛り上がるお弁当箱なら、ランチ時間はより待ち遠しいものに。ここでは100均で見つけたランチボックスを使用しているユーザーさんをご紹介します。

テンションアップのランチポット

luccaさんがだんな様のお弁当に利用しているのは、大人気のセリアのボヌールシリーズ。ホーロー鍋を模したとってもキュートなデザインのランチポットを、サイズとカラー違いのものを3つ使用されています。テーブルの上がパッとあざやかになるお弁当の中身も彩りが美しく、贅沢な昼食タイムを送れそうです。

サンドイッチのお弁当にぴったり♪

デリで販売しているサンドイッチのように、おしゃれにお弁当をプレゼンテーションしているatosikaさん。利用されているダイソーのペーパーランチボックスはデザイン性も高く、使用済みになったらポイっと捨てられる手軽さが人気です。毎日のお弁当にはもちろん、ピクニックにもぴったりなアイテムですね。

ダイソーのペーパーランチボックス。 サンドイッチがちょうどぴったり収まるサイズ♪平凡なお弁当がちょっとだけ可愛くなった気がします。
atosika

テーブルに花が咲いたよう♡

まるで食卓に花が咲いているかのように美しい、Megumiさんのお弁当。とても手が込んでいて、食べるのがもったいなく感じられるランチが入っているのは、セリアのタッパーだそう。ごはんも2合ほど入る大容量で、真っ白なカラーが色とりどりのお弁当をいっそう引き立てているのが分かります。

大切な器に100均アイテムを加えて

お気に入りの器を使ってテーブルコーディネートするときに、どこかに新鮮な表情を加えたい。季節や食材に合わせて、あとひとつプラスしたいときに役立つのが100均のアイテムです。最後にユーザーさんが100均で見つけたアイテムを組み合わせて作った、オリジナルなコーディネートをご覧ください♡

味わい深い器とともに

味わい深い食器を使い、心が温かくなるランチの食卓を作り上げているyu_kiさん。ひとつひとつの器をじっくりと眺めていたくなるシーンの中で、スープにはセリアで購入したカップを使っています。料理と器、かごや果物のバランスも素晴らしく、季節を実感できるテーブルコーディネートになっています。

大切な器でワンプレートに

個性あふれる小ぶりな器を幾つも使い、和食ランチを楽しんでいるMIARAさん。ダイソーのざるを使い、ワンプレートとしてまとめて和の風情いっぱいの食卓の風景が完成しています。食材の色と器のカラーや素材感が見事に溶け合い、それぞれが引き立て合いながら存在感を発揮しているコーディネートです。

自然を感じるカラーリングで

Kaneyukiさんは咲き誇るミモザの色に合わせ、自然の息吹を身近に感じられるテーブルコーディネートにしています。セリアで購入されたお箸、ダイソーで選んだ箸置きが、お皿やプレイスマットにしっくりと馴染んでいます。すっきりとしたイエローカラーがランチタイムにさわやかな風を運んでくれそうです。


日々の暮らしで欠かせない時間のランチタイム。お手ごろな価格でデザインも豊富な100均で選んだアイテムを使って、ちょっぴり贅沢なひとときに変えてみませんか?ご紹介したユーザーさんのコーディネートから、インスピレーションをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ランチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク