充電中もすっきりで快適に!みんなの充電ステーション

充電中もすっきりで快適に!みんなの充電ステーション

みなさんは持っているスマートホンや携帯電話を、どんなところで充電していますか?充電器のコードが導線の邪魔になったり、いろいろなところに置いてしまうと片付かない原因にもなりそうです。RoomClipのユーザーさんたちはどのように充電グッズを整えているのか、参考になる充電ステーションのアイデアを集めてみました。

カゴやボックスを使った充電スペース

まずはじめに見ていくのは、ボックスやカゴを使って、ごちゃごちゃして見えてしまうコードや充電器を隠してしまうアイデアです。すっきり見えるし、ホコリなどがつきにくいのもいいですよね。

カゴバッグ

ナチュラルな雰囲気のカゴバッグに、スマホやタブレットの充電器セットをいれているというmacomacoさん。コンセントの近くにカゴを置いて、中に入れたまま充電することもできます。すっきりとして見えますし、優しげなムードのリビングにスッと溶け込んでくれているようにも見えますね。

カゴバッグに充電グッズ一式入っています。スマホ、タブレット、ノートパソコンの充電を同時にカゴ内で出来て、見た目もスッキリです。
macomaco

多目的なボックス使い

こちらは、無印良品のファイルボックスを使った充電場所です。ファイルボックスの中をペンポケットで仕切ることで、スマホを一つずつ入れることができています。郵便物の置き場所も一緒にまとめたことで、使い勝手の良いい充電ステーションに仕上がっています。

お家型ボックス

とてもかわいらしいお家型のボックスはsalut!(サリュ)のケーブルボックス。充電器などのケーブルを隠してくれるうれしいアイテムです。インテリア雑貨と並べておいても違和感なく、とてもよくなじんでいますね♡パッと見ただけでは充電器があるとはわからない、上手な取り入れ方です。

ずっと欲しかったケーブルボックス♡ 充電器のコードがいつもビローンってなってたんですがこれで少しはスッキリできたかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
chippi

壁や隙間を使った充電ステーション

壁に掛けられるようにしたり、ちょっとしたスペースを上手に活用して、充電器を置いたり充電ステーションとしている実例もたくさん見つけることができました。ユーザーさんたちのアイデアや工夫に注目して、ご覧ください。

キーフックがちょうど良い

壁掛けのキーフックが、スマホを置くのにピッタリ♪bambooさんはキッチンにいることが多いため、食器棚に付けているそうです。ちょっとした小さなスペースを上手に使えているアイデアですね。100円ショップで手に入るアイテムなら挑戦しやすそうです。

長押を使ってスマートに

無印良品の壁に付けられる家具、長押を充電ステーションとして活用するというのも便利です。コンセントのそばなど使いやすい場所に置けるし、スリムな形なので邪魔に感じることもなさそうですね♪スマートな充電ステーションは今すぐマネしたくなってしまいます。

ウチもこの長押、充電ステーションとして採用しています🎵便利ですよね✨
rumi

ウォールポケットですっきり

peckmaさんはウォールポケットを活用した充電コーナーを使用しています。ポケットの後ろにコードを通して、クリップで取れないように固定するというとても手軽で素敵なアイデアですね。他のポケットには、普段よく使うものを一緒に入れており、便利に使えそうです。

隙間の活用がすごい

こちらは、ディスプレイがある棚の下のスペースに充電ステーションを設けているアイデアです。充電器を並べている棚は手前にスライドするようになっているそうです。すっきりと収まっていながら、使いやすさもしっかり考えられていますね!ぜひ参考にしてみたいです。

ホルダーやスタンドを使って

最後に見ていくのは、充電専用のホルダーや充電器も兼ねたスタンドを使った充電ステーションの実例です。インパクトのあるデザインや、いろいろな形のものがあるようですが、ユーザーさんが紹介されているものを3つピックアップしてみました。

一体型でコンパクト

キャンドゥのものだという、こちらの充電器ホルダー。充電器の上にスマホを置いておけるという便利アイテムです。コンパクトなサイズ感で、どんな場所にあってもすっきりと使えそうです。100円ショップで手に入るなんて、試さずにはいられないですね。

万能なシンプルデザイン

スタンド型の充電スペースは、充電しながら立てて置ける優れもの。riさんが紹介されているのは、比較的スリムなサイズ感の充電スタンドです。存在感はありますが、白い見た目で、スタイリッシュな印象を受けます。シンプルなデザインは、どんな場所でもしっくりきそうです。

存在感はありますが、 見た目がスッキリして、置いたり取ったりしやすいです。
ri

数台置ける充電スタンド

こちらはブックスタンドのように並べて、いくつも同時に充電できるスペースです。少し場所は取りますが、置きやすく、取り出しやすいというメリットがありますね。専用の充電スタンドは立てかけておいてもしっかりしているので、安心感があります。


携帯電話やスマホの充電器置き場所や、スマートな置き方は、誰もが一度は悩むところではないでしょうか。今回ご紹介したユーザーさんたちの実例を参考に、みなさんのお家の充電ステーションを考えてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「充電ステーション スマホ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク