私だけの特等席♡ニトリ・無印良品の一人掛け商品10選

私だけの特等席♡ニトリ・無印良品の一人掛け商品10選

だれにも邪魔されずゆったりとくつろげる一人掛けは、まさに小さなプライベート空間。いま人気のビーズソファや、座椅子、ソファなど、タイプもさまざまです。今回はニトリと無印良品の商品の中から、ユーザーさんが選んだ一人掛けの商品をご紹介しましょう。

極上のフィット感のビーズソファ

まずは包まれるようなフィット感が病みつきになるビーズソファのご紹介をします。軽量ですので、簡単に好きな場所に移動できるのも魅力です。カバー交換できるものや、ビーズが補充できるものなら長く愛用できますよ。

季節にあわせてカバーをチェンジ

お子さん同士が取り合いになってしまうほど人気だというニトリのビーズソファ。冬用の暖かなNウォーム素材のカバーはなめらかでとっても肌触りが良さそう。カバーの種類が豊富ですので、季節や気分に合わせて楽しめます。

森の中にいるみたいな切り株型

人工芝が敷き詰められたバルコニーに置かれた大きな切り株。こちらもニトリのビーズソファです。切り株スツールや落ち葉モチーフのマットとあわせると、まるで秋の森にピクニックに来たような気分になれそうですね。

体にフィットするソファは2種類の座り心地

無印良品の「体にフィットするソファ」は、カバーの柔らかい面を上にすれば背筋をのばした状態をキープし、かたい面を上にすれば深く沈み込んでゆったりと。ひとつで二種類の座り心地が楽しめます。チェック柄やデニム調のカバーがかわいいですね。

ローテーブルやこたつに最適な座椅子

ローテーブルやこたつに座る時に活躍する座椅子。コンパクトなものから、ハイバックの大型のものまで、サイズもデザインも豊富です。角度調節ができるタイプなら、自分の心地よいと思える姿勢を簡単につくれます。

ヘッドリクライニングで疲れにくい

ユーザーさんはニトリのリクライニング座椅子をチョイスしています。優しいグレーは、同じくニトリで購入したというこたつ布団ともピッタリ。ヘッド部分がリクライニングするので、長時間座っていても首が疲れにくいのが魅力です。

背もたれのカーブが絶妙なフィット感

男の子らしいかっこいいインテリアでまとめられたお部屋に、ニトリのグレーの座いすがベストマッチしていますね。背中に沿うようなカーブが、体にしっかりフィットしそう。回転するので、座ったまま物を取るのも便利です。

息子部屋です(^-^)ここに写っているほぼ全てニトリです! ニトリの座椅子は1度座ると立ち上がれないくらい体にフィットします(^^)おすすめですよ~♡
chie

コンパクトでシンプルな座椅子

無印良品の商品で統一されたお部屋です。もちろん座椅子も無印良品のもの。明るいパイン材の家具と飾り気のないシンプルな座椅子が、ナチュラルな魅力を引き出し合っています。コンパクトなので、一人暮らしのお部屋にもおすすめです♪

ゆったりとくつろげるソファ

最後にご紹介するのは、まさに自分専用の特等席ともいえる一人掛けのソファ。リビングや書斎など、お部屋にひとつ置けばインテリアのアクセントにもなりますね。ユーザーさんのとっておきをご紹介します。

丸いフォルムの上品なソファ

こちらはニトリの一人掛けソファです。ホテルのラウンジに置かれているような、きちんとした上品さがありますね。背もたれから肘までくるりと囲んだ丸みのあるフォルムが、ユーザーさんのスタイリッシュなお部屋に、柔らかさをプラスしています。

ハイバックソファでワンランク上のくつろぎ

ユーザーさんが吟味して選んだのは、首までしっかり支えてくれるニトリのハイバックソファシリーズ。こちらは同シリーズの一人掛けタイプです。タモ材のフレームや、重厚感のあるデザインは、ワンランク上のくつろぎを与えてくれます。

今までのは実は長時間座っていると足腰がかなり辛くて、買って数ヶ月でしたが買い替えを決心! 色々と見てまわり、何度も座り心地を確かめ、お部屋の雰囲気やお値段と相談しながらこのソファーになりました😌 ハイバック&身体とのフィット感が絶妙によくいい感じで寛げそうです😊🎶
s

きれいなグリーンのベーシックソファ

寝室の一角に作ったというマイコーナーに設置しているのは無印良品のソファです。無印良品というと、白やアースカラーという印象がありますが、こんなきれいなグリーンのお色もあるんですね。ベーシックな形はどんなインテリアにも合わせやすそうです。

リクライニングソファで至福のひととき

こちらはリクライニングできる無印良品のソファです。ユーザーさんのように別売りのオットマンをプラスすれば、足の先までのびのび♪明るいオーク材がナチュラルなインテリアに馴染んでいます。


どのユーザーさんものんびりと自分の時間を楽しめそうな一人掛けをチョイスされていましたね。皆さんはどのタイプの一人掛けに魅力を感じましたか?ぜひ、ニトリと無印良品のお店で、その座り心地を試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク