これでスッキリ&クリーン♡心地良いおすすめスポンジ10選

これでスッキリ&クリーン♡心地良いおすすめスポンジ10選

食器洗いやお掃除に欠かせないスポンジは、泡立ちも良く汚れが落ちて、デザインが好みのものであれば家事の時間もパワーアップ。でもたくさん種類があるスポンジは、選ぶのに悩むこともありますよね。ここでご紹介する、ユーザーさんが活用しているスポンジを参考に、毎日の暮らしに役立つお気に入りを見つけてみませんか?

機能性で選ぶ

汚れが落ちにくい、と感じたらそれはスポンジのせいかもしれません。すぐにへたってしまうもの、泡立ちの良くないものは避けて、機能性に優れたものを選べば洗いあがりがぐんと変わります。ここではユーザーさんが実際に使用されているスポンジをご紹介。しっかり汚れを落としてクリーンな暮らしを始めてみましょう♪

キレイをキープしたいキッチンに

シンプルにスッキリと整えているmaiikiさんのキッチンは、常にキレイをキープされているのが分かります。キッチンスポンジに利用されているのは、パックスナチュロンのもの。耐久性に優れ、泡立ちも良く水切れも抜群、イヤなヌメりも感じさせない秀逸アイテムで、毎日の暮らしの強い味方となりそうです。

スポンジはパックスナチュロンの物を使い始めてみたら、泡立ちもいいしものすごく長持ちしているのでとても気に入りました!
maiiki

乾きも早く、衛生的♡

ボトル用スポンジは、スポンジ部分が交換できないので衛生面が気になるという方におすすめしたいのがyukichi.wanwaさんのアイデア。無印良品の柄つきスポンジに、ダイソーの速乾スポンジを付けて利用されています。しっかり洗えて乾きも早い、さらに先端を何度でも変えられる優れたアイデアですね。

DAISOの速乾スポンジ!! 無印の柄付きスポンジと組み合わせしました。 ハリオフィルターインボトルを洗うのに、とても良いです。 小さめのボトルも洗えますよ。
yukichi.wanwa
衛生的で良いです✨ 私も欲しいです٩(^‿^)۶水筒に使いたい。
mamyu

シンプルなデザインで機能性も抜群

細かい穴が多く抜群の泡立ちを誇るのがsnowmiwaさんが使用されているサンサンスポンジです。シンプルなデザインは持ちやすく、汚れが染み込みにくく水切れもバッチリ。すぐに乾いてくれて、長持ちしてくれるところもうれしいポイントです。ソフト、ノーマルタイプの2種類と、ブラックの他に4色が展開中です。

色々なカラーを集めたくなる優秀スポンジ

mm.musicaさんが愛用されているのは、どこかクラシカルなデザインが印象的な亀の子スポンジです。目の粗いスポンジは泡切れや水切れに優れ、銀イオンが練り込まれているため高い殺菌効果もあり清潔感もバッチリ。握り心地を考えた厚みも丁度良く、季節限定もある絶妙なカラーはどれも欲しくなってしまいそう♡

使うたびに気分がアップ♪

毎日使うものだから、スポンジはお気に入りのものを探したいですよね。目にするたび思わず笑顔になってしまうデザインのスポンジなら、家事もいっそう楽しくなるはず。ここではユーザーさんが見つけたキュートなデザインが印象的なスポンジをご紹介します。購買意欲をかきたてるデザインにご注目ください♡

キュートなデザインの実力派

wakaba223さんのお気に入りは1998年にマーナが発売をスタートした「おさかなスポンジ」です。キュートなおさかなのフォルムは握りやすく、機能性に特化した3層構造、グラスの底まで届くサイズと、しっかりとした実力派。色違いで用途別に使うのも楽しそう!キッチンも気持ちも明るくなるスポンジです。

私の愛用品☘️おさかなスポンジ 20周年記念カラー入りの5個セットを買いました(*´∇`) 上の2つ、左から『セージ』・『アズキミルク』が限定カラーです 1998年から発売されたおさかなスポンジ!ブルーからスタートしたそうで、今では、全15色の大家族になったそうです(*´∇`)
wakaba223

バスルームのおすすめスポンジ

スポンジはキッチンや洗面エリア以外に、バスルームでも必要不可欠なアイテムです。気にするのは洗剤だけでなく、お掃除しやすく片づけやすいスポンジであればちょっぴり面倒な浴室掃除もスムーズに。ここでご紹介するユーザーさんが活用されているバス用スポンジを参考に、いつもピカピカのバスルームにしてみましょう。

スマートなバス用スポンジで

統一感に満ちた美しいバスルームをキープするblueberryさん。無印良品のバス用スポンジを軽量ショートポールと併用されています。億劫に感じるバスタブ掃除もこれならかがんで掃除しなくて済みますね。無印良品らしいシンプルでスッキリとしたデザインは、置いてあるだけでスマートな印象を与えてくれます。

スタイリッシュな印象をバスルームに

ruby-loveさんが購入されたTERAMOTOのハンディスポンジはカッコ良さ抜群でスタイリッシュ♡持ちやすいフォルムのハンドルはシャープな印象のクリア素材で、水垢や皮脂をしっかり落とすミクロブラシでお掃除もスムーズです。使用しないときはタオルハンガーに引っかけられるところもポイントです。

スペースを有効に使いたい方に

スペースが限られているのに、置くべきものが多いバスルーム。少しでも空いている空間を利用したいと思っている方は、shinさんが使用されているダイソーの「引っ掛けられるスポンジ」がおすすめ。スポンジの穴の開いた部分をタオルハンガーに引っかけるだけでOK、お風呂の蓋も洗えるアイテムです。


機能性に富んだスポンジは、綺麗に汚れを落としてくれます。さらにお気に入りのデザインやカラーなら、お掃除する気もアップするはず。今回ご紹介したユーザーさんを参考に、お部屋の清潔感を上げてくれるスポンジを探してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スポンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク