楽しくなっちゃう☆ダイソーで見つけた「星アイテム」

楽しくなっちゃう☆ダイソーで見つけた「星アイテム」

男女を問わず、大人も子どもも楽しめる星モチーフのインテリア。ダイソーには星をモチーフにしたアイテムがたくさんあります。星柄や、星の形をした日用品や置き物をご紹介しますので、お気に入りのものを見つけてみてください!お星さまだけに、照明への技ありアレンジも必見です。

星柄のダイソーアイテム

まず最初に、ダイソーの星柄のアイテムを紹介します。マグカップのような日用品や、クッションカバーのようなインテリアグッズなど、いろいろなアイテムがありますよ。

スタッキングできるマグカップ

こちらは、スタッキングできるマグカップです。星のほかには、ストライプやドットなどの柄がありますよ。柔らかいグレーが特徴で、異なるデザインを並べても柄同士でケンカしなさそうです。ユーザーさんは柄違いで買われていますが、まとまりがありますね。黒が効いたお部屋に、ふわっとしたグレーと白が合っています。

ソフトなウェットシートケース

ソフトな星柄のウェットシートケースです。かさばらないので、カバンに入れやすいですね。落ち着いた色味もポイントです。こちらのウェットシートケースはフタがついていません。ユーザーさんは、かわいい動物のフタを使っていますね。派手ではないものの、しっかりオリジナル感があるケースになっています。

今まで派手なカラーのウェットティッシュを持ち歩くのが嫌だったので、セリアのウェットティッシュケース(ハードケース)を持ち歩いてました💦 コチラ軽くてかさばらないから超便利✌️ 何よりも気分が上がります⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
ikt.tama

マグネットつきコーヒーフィルターホルダー

星の形に穴があいたコーヒーフィルターホルダーです。ユーザーさんは冷蔵庫の横につけて使っているそうですよ。キッチンですぐ手に取れる場所におけるので使いやすいですね。ホルダーの横には、カフェを思わせる紙コップをディスプレイしてあります。カフェ風のインテリアが好きな人は、参考にしてみてください。

モノトーンのクッション

ユーザーさんは、ダイソーの星柄クッションカバーを色違いでいくつも並べていますね。ソファカバーも星柄で、星がいっぱいです。手前の実写のようなうさぎ柄のクッションは、ニトリのものだそうですよ。このウサギの柄があることで、ひねりが効いていますね。星とうさぎの異なる柄を、モノトーンでうまくまとめています。

星の形のダイソーアイテム

ダイソーには星の形をしたアイテムもあります。フックやフォトフレームのように実用的なものや、置き物として星の形そのものを楽しむものも。お部屋のいろんな場所で活躍する、星型アイテムをご紹介します。

使わない時はしまえるフック

コンパクトな星形のフックです。星の形はインパクトがありますが、白いカラーやしまえるタイプのフックのおかげで、何個も取りつけても自然に壁になじんでいます。こちらのユーザーさんはシールをはってカスタマイズしていますね。お子さんと一緒にインテリアを楽しむアイデアが素晴らしいです。

ダイソーの星形フック。 3つ入りで108円ー!! 帽子が増えてきて、子供の手の届く位置に置く場所を悩んでいました。 使わない時はフックもしまえて、先も鋭利ではないので、安心。 ゴールドの丸シールは後から貼ったものですが、ペタペタ貼り、自分の位置を決めていました。
Hi5

手のひらサイズの星形オブジェ

星形のオブジェをハーバリウムなどのグリーンと一緒にディスプレイしています。こちらは玄関だそうですよ。金・銀色などバリエーションがあるなかで、ユーザーさんは白をチョイスしています。透明な容器やアクリル板の透け感と、白い色のオブジェの組み合わせがさわやかですね。

中身のアレンジが効くフォトフレーム

こちらのユーザーさんは、ダイソーの星形のフォトフレームの中にドット柄の折り紙をいれています。こちらは子ども部屋のディスプレイコーナーだそうですよ。ミッキーの雑貨もダイソーのものです。星の形こそかわいいですが、黒い色がパステルカラーのほんわかした雰囲気を引きしめてくれていますね。

キラキラ光るお星さまにアレンジ!

せっかく星のモチーフを取り入れるなら、照明にアレンジしてみるのもおすすめ。夜空に輝く星の雰囲気を、おうちで楽しめますよ。キラキラとした明かりを楽しむインテリアをご紹介します。

ペーパ-クラフトをアレンジ

こちらのユーザーさんは、ダイソーで購入したペーパーアイテムを、トイレのライトに取り付けているそうです。星の形に穴があけられており、黄色い光がムーディーにこぼれてきれいですね。お昼に明かりを消しているときは真っ白な星になります。ウォールデコとしても活躍してくれそうですね。

ダイソーで購入しました😊紙で出来ています!
fuji...

アイアンオーナメントをアレンジ

星のアイアンオーナメントの中に電球を入れている、こちらのユーザーさん。電球はキーホルダーだそうで、となりの普通の電球とくらべて小さめのサイズです。オーナメントの中に組み込むにはちょうどいい大きさですね。星が重ならないように高さを変えて吊るしてあって、すっきり見えます。

ケーキスタンドでアレンジ

右のケーキスタンドの中に入っているのが、ダイソーの星型ライトです。また、右のボトルもダイソーのアイテムとのことですよ。ユーザーさんは、100均のアイテムをうまく取り入れていますね。ボトルとケーキスタンドが、夜のカフェのような雰囲気をかもし出しています。ガラスを通すことで、やさしい光になっていますね。

右のボトルはダイソーのウォーターボトルにジュエリーライトを入れたものです!ダイソーがこのボトルを出した瞬間に買いに行ってライト入れました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ケーキスタンドにはダイソーの星型ライト2種類を入れました!星★☆ほし〜!!!笑
Lippity

ダイソーの星モチーフの日用品や置き物がたくさん見つかりましたね。本当のお星さまのように、照明のアレンジもありました。男女や年齢を問わない星モチーフのインテリアを、お部屋に取り入れてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 星」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク