見ているだけで笑顔になる♪動物モチーフのインテリア

見ているだけで笑顔になる♪動物モチーフのインテリア

お気に入りの動物モチーフのアイテムがお部屋にあったら……見ているだけで笑顔になったり、ほっこり癒されたりしますよね。今回は動物モチーフをインテリアにとりいれているユーザーさんの実例をご紹介します。可愛いだけではなく、シックで大人っぽいものまでいろいろありますよ。

帰ったらすぐお出迎え!動物柄の玄関マット

疲れて家に帰ってきても、お気に入りの動物柄のマットがお出迎えしてくれたら、なんだか元気になりそうですよね。玄関マットに動物モチーフを取り入れているユーザーさんの実例を見ていきましょう。

カラフルな恐竜のマット

taitaiさんのお宅にあるのは、カラフルな色使いの恐竜柄の玄関マット。北欧のカラフルなインテリアがお好きというtaitaiさんの玄関にぴったりですね。しまむらで購入されたというスリッパも動物柄で、フラミンゴの置物があったりと、とても楽しい雰囲気の玄関です。

家にいる時は靴下履かない派なのでそろそろ夏用スリッパも冷たくなって来たし冬用に変えよう!と思って玄関ホールに来た時に動物モチーフだらけなのを発見!笑 そういえば玄関マットもスリッパも置物すら動物モチーフでした(о´∀`о) 玄関マットが特にお気に入り♡ 置物はニトリ、夏用スリッパはしまむらでプチプラです(*^ω^*)
taitai

ナチュラルカラーの犬柄マット

nmmrさんはナチュラルカラーの犬柄のマットを玄関に敷いています。ベージュと茶色という同系色のマットですが、犬の模様がしっかり浮き出ていて印象的。飾りのないシンプルなインテリアの玄関にとても合っていますね。

インパクトあるホワイトタイガー

迫力ある大きなホワイトタイガーのマットを玄関に敷いているakkakiko96203さん。unicoのもので一目ぼれして購入されたそうですよ。見た目はインパクト大でもシックな色使いなので、大人っぽい雰囲気の玄関になっています。

クッションなら取り入れやすい

抱えたり、枕にしたり、いつも近くに置いておきたいクッション。好きな動物柄ならもっと癒されること間違いなしですよね。生地を買って手作りすることもでき、100均でも売っているので比較的取り入れやすいアイテムです。

ダイソーのうさぎ柄

akiminさんのお部屋にある、寝ているうさぎの姿がなんとも可愛らしいクッションはダイソーで購入されたものだとか。四角いオブジェと一緒に壁ぎわに飾っていました。見ているだけで癒されるアイテムですね。

去年の冬か、今年はじめに買ってた、 ダイソーで買った、 うさぎのクッション♡ 寝てる姿がかわいくて♡即買い。 (*≧∪≦)♡ 10年くらい前に買った、四角いオブジェと一緒に、 飾ってみた(*^◯^*) お昼寝してる感じで、見てて癒されまーす ♡(๑′ฅฅ‵๑)
akimin

作業スペースに集めて

クッションが大好きだというdeadstock202さん。デスクまわりの作業スペースにたくさん置いているクッションは漫画チックな動物たちの表情がユニークです。カラフルポップなお部屋で作業も楽しくできそうですね。

ほのぼのする表情のアニマル

miiさんのリビングにあるクッションは、動物たちの表情を見ているだけでほのぼのしますね。肌ざわりもモチモチして心地よさそう。近くに置いたニトリの切り株スツールとの相性もぴったりで、まるで絵本から抜け出てきたようですね。

好きな生地で手作りして

moさんはお気に入りの生地を購入して、クッションカバーを手作りされました。すました表情のキリン柄とフラミンゴの柄の2種類。キリン柄のほうには水色のポンポンもつけて、フラミンゴ柄のベースカラーの水色との相性もばっちりです。

壁にも注目!

ウォールデコレーションやファブリックパネルなどの、壁のインテリアにも注目。パッと目がいく場所にアニマルモチーフを取り入れて、お気に入りの空間を作っているユーザーさんたちの実例です。

動物のファブリックパネル

Kさんのリビングにあるのは、シマウマやライオンなど動物の横顔が描かれたファブリックパネルです。モノトーンなのでクールでスタイリッシュな印象。グレーをベースにしたKさんのリビングのインテリアにもぴったり合っています。

板壁に描かれたキリン

itsu123-iiさんのキッチンの板壁にあるキリンは、ステッカーかと思いきやなんと手描きのものだとか。うちわのイラストを拡大コピーして写しただけ、とのことですが、男前テイストのインテリアにばっちり合うようにかっこよく描かれていますね。

フライングタイガーの飾り

キッズスペースの窓枠にフライングタイガーの5匹のアニマルの飾りを吊り下げているshantiさん。IKEAの生地のカーテンもキッズ向けの柄で相性ぴったりです。なんともいえないとぼけた表情に、大人も癒されているそうですよ。

フライングタイガーのアニマル5兄弟◡̈⃝︎⋆︎*
shanti
@shantiさん おとぼけ顔がかわいいー😆💕💕
cottoncotton
@cottoncottonさん♪ おとぼけですよねー♡︎ʾʾ 癒されてます( ꇐ₃ꇐ )♪
shanti

いかがでしたか?愛らしくてほっこりするものだったり、クールでかっこいいものだったり、動物モチーフといってもバリエーションはさまざま。ユーザーさんたちの実例を参考に、自分の好みに合うものを取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「動物モチーフ インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク