おうちに楽しい雰囲気をプラス♪動物モチーフのアイテムがあるお部屋

おうちに楽しい雰囲気をプラス♪動物モチーフのアイテムがあるお部屋

おうちを彩り、個性を演出してくれる雑貨。今回は、そんな雑貨の中でも、特に動物をモチーフとしたアイテムをご紹介したいと思います。馴染みある動物アイテムから、センスあふれる珍しい雑貨まで、注目アイテムを使った実例が目白押しです。さっそく、見ていきましょう。

取り入れやすいステッカーやポスター

まずご紹介したい3つの実例は、ステッカーやポスターを使って、動物をインテリアに取り入れているお部屋です。場所も取らないので、取り入れやすいですよね。どんな動物がモチーフになっているのか、実例をご紹介します♪

海の生き物ポスターで

こちらの実例では、海の生き物がデザインされたポスターを壁面に飾っています。扱うのが難しそうなモチーフですが、落ち着いた色合いなのでドライフラワーとの相性もばっちりです。海のわくわくするような雰囲気も感じられていいですね。

シェードをアレンジ

シーリングライトに、サバンナモチーフのウォールステッカーを貼っているユーザーさんが、こちらです。キリンやシマウマといった動物が浮かび上がっていて、遠い土地に思いを馳せたくなりますね。ライトをつけると、サバンナの夕焼けのように見えるそうです♡

引き戸をサファリに

キャンドゥのステッカーを、洗面所の引き戸に貼っている実例です。扉を閉めたら大きなキリンとシマウマが登場するような仕掛けで、遊び心を感じます♪お部屋に馴染ませるのが難しそうなリアルなステッカーですが、まわりがホワイトなのでばっちりハマっていますね。

置くだけで見栄えする動物雑貨

次にご紹介したいのは、動物モチーフの雑貨を置いて、個性的なインテリアを実現しているユーザーさんたちです。置くだけで見栄えする、注目の動物雑貨がたくさん使われていましたよ。具体的な実例をご覧ください♪

思い出の詰まったぬいぐるみを

お子さんが小さかったころによく遊んでいたというぬいぐるみを、こうして寝室の壁に飾っている、こちらのユーザーさん。間隔をあけて並べ、小さな雑貨と一緒に飾ることで、見栄えばっちりのディスプレイに仕上がっていますね。思い出の詰まったぬいぐるみで、癒されそうです。

こども達が赤ちゃんだった頃、にぎったりかじったりしていた動物モチーフのぬいぐるみ。 ほんわかした感じがツボで、なかなか手放せません(^-^ ) 寝室の壁に飾ってみました!
miya

ウォールシェルフに世界観を演出

こちらの実例では、トイレのウォールシェルフにリスと松ぼっくりの雑貨を飾っています。とても小さな空間ですが、これだけで優しい森の世界観が完成していて、あこがれますね。ナチュラルカントリーな壁面で、柔らかな気分に浸れそうです。

なんてかわいい~(*^^*) メルヘンチックでひとめぼれしちゃいました(≧▽≦)
Makie

マステも木目のクマで

ナチュラルテイストなディフューザーの隣に置かれた、クマの置物です。マステのディスペンサーになっているんですね!木目デザインなので、隣のディフューザーと相性抜群、優しい雰囲気の空間が完成しています。

ゾウの時計で

壁面にさりげなく置かれている、こちらの小さな時計。ゾウがモチーフになっていて、ナチュラルなカフェ風の空間を作り上げています。まわりのデコレーションも大人ナチュラルなテイストなので、統一感もばっちりです。

こんなグッズにも動物モチーフを

最後に見ていきたいのは、意外なところに動物を取り入れた雑貨の実例です。どのご家庭にもあるようなアイテムが、動物のおかげでこだわりあふれるインテリアアイテムに変貌していましたよ。センス溢れる実例を見ていきましょう。

シマウマの花瓶

インパクト抜群な、シマウマの置物です。なんと花瓶だそうで、色とりどりのお花が生けられていますね。パッと目を引くアイテムで、ユーザーさんのセンスの高さがうかがえます。まわりのお花も合わせ、鮮やかな空間に仕上がっています。

動物のしゃもじで

どの家庭にもある、しゃもじ。でも置き場に悩むことも多いですよね。そこで、こちらのユーザーさんが使っているのは、なんとウサギモチーフの立つしゃもじです。フランフランの雑貨だそうで、白とピンクそろった様子もキュートです♡

キャニスターにうさぎをのせて

こちらの実例では、ナチュラルキッチンのキャニスターに、小さいウサギの置物をくっつけています。シルバーでそろっていて、アンティークな風情さえ感じます。キッチンに可愛らしさがプラスされていて、あこがれます。

すごい可愛いです♡まるで、そのまま売り物としてあったキャニスターみたいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
mo_alice

動物モチーフの雑貨を取り入れたお部屋がたくさんありましたね。見慣れた空間もこだわりの動物モチーフで、雰囲気ががらっと変わっていました。おうちがなんとなく物足りないと感じている方、ぜひ動物モチーフを取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「動物モチーフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク