自然を肌で感じて♡ベランダやガーデンを10倍楽しむヒント

自然を肌で感じて♡ベランダやガーデンを10倍楽しむヒント

時間がなくて外出できないというときも、自然の息吹を身近に感じることができる場所がガーデンやベランダです。大きさに違いはあっても、植物を育てたりカフェタイムを過ごしたりと、さまざまな楽しみ方があるエリア。ここでご紹介するユーザーさんの実例から、庭やベランダでの楽しみ方のヒントを教えてもらいましょう。

花や植物を楽しむ

ベランダやガーデンでの楽しみ方のトップは植物を育てることかもしれません。愛情と手間をかけた植物が元気良く育つ姿を見ることは、暮らしに潤いを与えてくれるはず。ここでは花や植物を育てる暮らしを送られているユーザーさんをご紹介します。みずみずしい花々とグリーンに囲まれた暮らしをご覧ください♡

夢に見るような理想の空間

yushiさんのガーデンは、ガーデニングを愛するすべての人の憧れを描いたかのようです。庭いっぱいに美しく咲き乱れる花々や、それらをさらに引き立てるエクステリアの数々、洗練されたカラーリングなど見ているだけでしばし現実を忘れてしまいそう。愛情いっぱいに育てられた植物たちを堪能できる理想の空間です。

フレッシュなハーブが暮らしに潤いを

フレンチナチュラルなスタイルでコーディネートされているベランダで、多くのハーブを育てているjuco96さん。さまざまな使い道があるハーブを、何に使おうかと考えるのも楽しく、摘む時間は心身ともにリフレッシュすることができそうです。毎日新鮮なハーブを味わうことができる、贅沢な食卓が目に浮かびます。

朝摘みハーブෆ̈ෆ̈ෆ̈ 摘んでも摘んでも追いつかない! 嬉しい悲鳴✧٩(ˊᗜˋ*)و✧
juco96

心を潤す風景を楽しんで

miwarinさんのデッキからガーデンへの眺めは風がとおり抜けていくような清涼感に満ちています。大きな窓から続く広いデッキ、そしてガーデンにはさまざまな植物たちと美しく咲き誇る花々が。その風景を眺めるだけで、心が癒されていくようです。自然の美しさや季節の移ろいを身近に感じられる、憧れの情景です。

食事やカフェタイムを楽しむ

カフェやレストランに行かなくても、自宅の庭やベランダで食事やお茶を楽しむのは特別な時間です。庭仕事のひと休みに、あるいは家族と一緒に、風や季節を肌で感じることができる時間を暮らしに取り入れてみませんか?ここではガーデンやベランダで食事やカフェタイムを過ごされているユーザーさんをご紹介します。

花に囲まれて過ごすティータイム

YUKiさんが作り上げたガーデンは、淡く優しい花の色あいとシャビーシックな雰囲気がとけ合って、そこにいるだけで夢見心地の気分になれそうです。花の香りに包まれながら、柔らかな日差しの下で過ごすティータイム。日ごとに変わる植物たちを眺めながら、非日常の空間でほっと安らぐことができそうです。

風の気配を感じるスペースで

ホワイトカラーとウッディトーンを組み合わせ、ベランダをオリジナルな空間に仕上げているnaoさん。こだわりを持って選ばれた植物や雑貨のひとつひとつがバランス良くコーディネートされており、見ているだけで心が和むスペースです。風の気配を感じながら過ごすカフェタイムは、かけがえのないひと時となりますね。

わぁ✨ベランダカフェ素敵〜(´∀`,,人)♥*. 素敵な時間ですねぇ〜˚✧⁎⁺˳✧༚
maruchan

自宅で過ごすランチタイムを贅沢に

figaroさんのランチタイムの風景は、まるで映画に出てくるワンシーン。エレガントな色彩の花々が周囲を彩り、器に盛られた美味しそうなお料理とともに、幸せの光景が広がっています。屋根が付いているので、雨の日でも問題なくテラスで過ごせるのだそう。お腹も心も満たされるランチの時間が過ごせそうです。

休日のお食事タイムが特別な時間に

玄関エリアの庭の一画にご主人がDIYされたというベランダで休日を過ごされているbrownyさん。心が弾んでくるようなカラーリングと雑貨がセンス良くディスプレイされた空間で、自然を感じながら過ごすお食事タイムはきっと格別。ほんの一歩家から出ただけで広がる特別な景色を前に、食事もワインも進みそうですね♡

今日はバーベキューのはずでしたが ちょっと簡単にホットプレートバーベキュー 朝からマリネしたコストコビーフと野菜のアヒージョ アルパカワインは氷でロックでいくのがおすすめです(^ω^)
browny
素敵なお庭バーベキューだぁ〜😍💕 うんまそぅ😍💕💕 オサレだね〜🥰💕💕
nacchintunn

エクステリアを楽しむ

ガーデンやベランダの雰囲気アップに欠かせないのがエクステリアです。好きなスタイルやカラーを取り入れてコーディネートすれば、お気に入りの空間が完成♡庭やベランダで過ごす時間はもっと充実したものになるでしょう。最後にユーザーさんがエクステリアを使って作り上げた理想のガーデンやベランダをご紹介します。

こだわりのDIYが活きるベランダガーデン

leonaさんのベランダはこだわりと愛情がいっぱい詰まった空間です。ウッドフェンスやウッドデッキ、ミニデスクもすべてご自身でDIYされたそうです。丁寧にケアされた植物たちが並び、雑貨でコーディネートされた場所は居心地の良い快適なスペースに。爽やかなイエローカラーが素敵なアクセントになっています。

おうちでアウトドア気分を感じて

なかなかキャンプに行く時間がとれないという方は、hinatabirdさんのように自宅で楽しんでみるのはいかがでしょうか。広々としたルーフテラスにセンス良くコーディネートされているのは、自然のぬくもりが感じられるアウトドアグッズたち。太陽と風を感じながら、お出かけ気分を味わうことができそうです。

夜の時間も楽しめるガーデン

庭やベランダは朝や昼だけでなく、夜の時間も楽しみたいもの。acco_t1228さんが作り上げたのは、時間を問わず過ごすことができる空間です。ほのかにライトアップされた場所でくつろぐ時間は、きっと日常の慌ただしさを忘れさせてくれるはず。ゆっくりと夜が過ぎていくひと時を充実して過ごせそうなスペースです。


ガーデンやベランダは室内からすぐそばにありながら、自然や季節を身近に感じることのできる場所。ここでもっと有意義な時間を過ごしてみませんか?今回ご紹介したユーザーさんの実例からインスピレーションをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガーデン ベランダ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク