まじめでシンプルがかっこいい!驚きの業務用アイテム10選

まじめでシンプルがかっこいい!驚きの業務用アイテム10選

「業務用」と聞いて、まず思い浮かぶのが食料品や消耗品ではありませんか?実は最近、備品や電化製品といった比較的大きなアイテムにも注目が集まっているのです。RoomClipにも目からウロコのアイディアがたくさん投稿されていますよ!それでは家庭にも違和感なく溶け込む、業務用アイテム10選をご覧ください。

キッチンアイテム

使用頻度の高いキッチンだからこそ、機能性や見た目のかっこよさにもこだわりたいですよね。業務用キッチンアイテムならその願いが叶います。プロが使うあのアイテムも家庭用として使えるようですよ♪

大きなお鍋も楽々洗えるシンク

大きなお鍋もスムーズに洗えそうな広々としたシンクです。シンプルさがかっこいいだけでなく、凹凸が少ないのでお手入れがしやすそうなのも魅力的なポイントではないでしょうか。moka.chumさんがDIYで設置されたとのこと、どこまでもクールです!

パワフルで時短にも!食器洗浄機

この飾らない姿から、しっかりと働いてくれそうな雰囲気がひしひしと伝わってきませんか?1回90秒という洗浄スピードや洗浄力などにも大満足されているynさん。大切な時間を有効活用できる賢い選択です。

ホシザキの業務用食洗機。一回90秒!で終わる速さがとても気に入っています。強力な洗剤、水圧、高温で、とても気持ちいい洗浄力です。洗剤もタンクから自動で吸い上げてくれるので楽です。
yn

ミニマルさが可愛い♪ガスコンロ

シルバー色の輝きが映えるシンプルなガスコンロです。ミニマルさとコンパクトな佇まいに愛らしさを感じます。タイルやポットなども洗練されたものをチョイスされていて、コンロとも絶妙にマッチしていますね!

収納アイテム

おしゃれな収納アイテムももちろんすてきですが、その繊細さに不安を感じることもありますよね。業務用ならたくさん入るし、強度も抜群です。シンプルなので意外にも家庭のインテリアともマッチします。ではさっそく、RoomClipユーザーさんのアイディアを見てみましょう。

大容量で安心感もあるラック

大きくしっかりとしていて、安心感もあるスチールラックです。tsuyumiさんは食器やストックを収納して、パントリーのように活用されています。シンプルな造りのラックはきれいに収納するのが難しいですが、かごなどをうまく活用してすっきりとまとめられていますね!

収納力抜群のキッチンポット

ウッディな家具や床に遊び心をプラスする、ステンレス製のキッチンポット。飲食店の厨房でちらりと見かけたことがありますよね。tomoさんはたくさん入れ過ぎてすぐにいっぱいになってしまうとおっしゃっていますが、ラフに収納した姿もなんだかおしゃれです♪

我が家の業務用品と言えば。 職場で使わなくなったステンレスの キッチンポット頂き収納に使ってます。 本来は食材の保管や液体の調味料などを 入れる物です。 なかなかお高い物です^ - ^ 1つはアイロンとアイロン待ちの衣類入れ もう1つは色んな物の一時置き場。 なんでもポイポイ掘り込み過ぎてすぐに いっぱいになるんだなぁ( ̄▽ ̄)
tomo

無骨さがかっこいいコンテナボックス

お子さんのおもちゃがたっぷり詰まったコンテナボックスです。頑丈な造りで壊れにくく、お子さんが使うのにも安心ですよね。シックなグレーをチョイスされていて、お部屋にもなじみそうです。

懐かしさも感じる理系の収納グッズ

学校や病院を思い起こさせる、どこか懐かしい小瓶です。シックな茶色が木製家具や植物と調和して、インテリアとしても存在感を放ちます。その手があった!と思わせてくれる、Atsushiさんのアイディアです。

電化製品

業務用の電化製品は余分な装飾がありません。その飾り気のないまじめな佇まいがかえって愛らしく、モダンなお部屋にもマッチします。馬力も申し分ないので、買い替えを検討中の方も必見ですよ♪

ロングヘアにもうれしいドライヤー

シックなグレーが、お部屋の雰囲気にもマッチしているドライヤー。風量やコードの長さにもsuzy_7703さんは満足されているそうです。早く乾けば時間を有効的に使えるし、髪にもやさしそうですね!

インダストリアルな雰囲気の扇風機

オレンジ色の羽根が目をひく扇風機です。インダストリアルな雰囲気がKK.higashiさんの男前なお部屋にマッチしています。シーズンオフで片づけなくとも、インテリアの一つになりそうなアイテムです。

海外製のスタイリッシュな佇まいのアイロン

ヴィンテージ感漂うドイツ製のアイロンです。ブルーやオレンジが、ほどよいアクセントになっています。かっこいい見た目のみならず、服も傷みにくいという機能性も持ち合わせているそうです。洗練されたiwamatchさんのお部屋の雰囲気にも、とても合っていますよね♪


お店で使われているあんなものやこんなものまで、家庭用としても使えるとは驚きでした。プロが使っているものだから、安心感がありますよね。機能性と見た目のよさも兼ね備えた業務用アイテムを、これからのインテリア選びに取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「業務用」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク