お部屋にあわせてデコレーション♪スイッチのリメイク実例

お部屋にあわせてデコレーション♪スイッチのリメイク実例

目に付くところにある電気のスイッチは、思った以上にインテリアの雰囲気を左右します。今回はお部屋にあわせて、スイッチをデコレーションされている実例をご紹介します。スイッチのデザインに満足されていない方は、ぜひユーザーさんのリメイクアイデアを参考になさってくださいね。

スイッチプレートを手軽にイメチェン

スイッチプレートをアレンジして、手軽にイメージチェンジしてみませんか?表示の文字を変えたり、マステやアクリル絵の具で、スイッチプレートをリメイクされている実例をご紹介します。スイッチがインテリアになじみ、空間全体が雰囲気アップしますよ。

手書きの文字でやさしげに

スイッチプレートの部屋名などの表示は、分かりやすい反面、その文字がインテリアにマッチしないこともあるようです。azuさんは柔らかな手書きの英字にチェンジ。シャビーな温度計にも似合う、やさしげな雰囲気のスイッチになりました。

「居間」「食堂」「ダウンライト」笑 だったのを、手書き文字に✐
azu

壁になじむレンガ柄のマスキングテープ

さまざまな色柄があって、貼ってはがせるマスキングテープは、スイッチのリメイクにも役立ちます。momoさんはレンガ柄のマステをチョイス。ベージュ系の壁によくなじんでいますね。ワイヤーのミニランプのかわいさと相まって、ほっこりする空間になっています。

アクリル絵の具でペイント

カフェ風の雑貨と相性の良い、ブルーグレーのスイッチ。haruさんはアクリル絵の具で、スイッチプレートをペイントされたそうです。絵の具なら好きな色を自由に表現できますね。スイッチ部分に、手書きで文字を入れているのも楽しいアイデアです。

スイッチまわりをフレームで飾る

スイッチプレートはそのままで、まわりをフレームで飾っているユーザーさんもいます。インテリアテイストにあわせて、さまざまな素材やデザインのフレームを付けられていました。フレームは取り外しができるので、チャレンジしやすいリメイク方法です。

ナチュラルな木のフレーム

mayutan.さんはスイッチとコンセントのプレートに、木枠を付けられています。ニッチの木の棚板やカゴなど、ナチュラルな雰囲気にマッチしていますね。ダイソーの角材を両面テープで貼られたという、手軽さも魅力的です。

ひとてまでできる .. * 洗面所のスイッチコンセントのまわりに木枠をつけてみました ^ ^ ダイソーの平たい角材にセリアの水性ニスを塗りハサミで切ってマステ+両面テープでくっつけただけです 簡単なんですがナチュラルな雰囲気になって嬉しいです ♫
mayutan.

ショッパーでスタイリッシュに

スタイリッシュでエレガントなモノトーン空間。スイッチプレートはシャネルのロゴで飾られています。morasanさんはショッパーを利用して、スイッチのフレームカバーを作られたそうです。お気に入りのショッパーを無駄にせず、インテリアに活かしたナイスアイデアです。

積み木のようなお家型フレーム

お家型フレームに囲まれた、onigiriさん宅のスイッチ。積み木を重ねたような、素朴な雰囲気になごみます。4つのスイッチが、窓のように見えるのも面白いですね。フレームのカラーが、壁やドロワーボックスに合っているので、統一感のあるコーディネートになっています。

ワイヤーアートをフレームに

スイッチを飾っているのは、zenoさんがワイヤーで作られたフレームだそうです。繊細な曲線が白い壁に映え、スイッチが美しいアートになっていますね。印象的な欄間や、シックなアクセントクロスを取り入れた、ハイセンスなインテリアです。

個性光るスイッチリメイク

さいごは個性が光る、こだわりのスイッチリメイクをご紹介します。作り込まれたスイッチプレートや、スイッチまわりのコーディネートは、インテリアの主役になり得る存在感です。スイッチがこんなに素敵に変身するなんて!ときっと驚きますよ。

速度制限標識風のデザイン

インパクトのある男前テイストのスイッチカバー。maacoさんが海外の速度制限標識にインスピレーションを得て、リメイクされたものだそうです。ステンシルの美しさや、カバー側面のペイントのぼかしなど、細かい部分にこだわった、完成度の高い作品です。

ユニークなビーチテイストに

ヒトデのガーランド、サーフボードを持ったスヌーピーのステッカー、そして海を思わせるブルーのスイッチ。西海岸インテリアがお好きなNaoさんは、壁全体をユニークなビーチテイストに仕上げられています。スイッチを押すたび、元気が出そうですね。

思わずノックしたくなるスイッチ

思わずノックしたくなるような小さなお家。オブジェかと思いきや、なんとスイッチのリメイクだそうです。屋根や扉の凝ったデザインから、ミニチュア雑貨のコーディネートまで……。Yukoさんのセンスの高さに脱帽です。

電気スイッチをリメイク!小人さんのおうち♡アリエッティ住んでくれるかな(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
Yuko

見事に変身したスイッチの数々をご覧いただきました。いずれもコーディネートの一部として、インテリアにあったリメイクをされていましたね。お部屋がセンスアップするスイッチのリメイク、ぜひチャレンジしてみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スイッチ リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク