100均ロディにロックオン♡ラブリーな新色やコラボも登場

100均ロディにロックオン♡ラブリーな新色やコラボも登場

イタリア発祥の馬をモチーフにしたロディは、マスコットになり100均で大人気。豊富なカラーバリエーションに加え、季節のイベントシリーズやコラボシリーズも登場しています。RoomClipのユーザーさんもコレクションを楽しんでおられる方がいっぱい。今回は、100均ロディの新作を交えご紹介します。

袋入りミニクリアマスコット

はじめは、斬新なアイデアで人気を博しているテトラフィビッツ・ロディクリアマスコットのご紹介です。三角パックに小さなスケルトンのロディが入っており、全12色、キャンドゥ、ワッツ、セリアなどで販売されています。

テトラフィビッツ・クリアミニロディ

yachu.22さんがご紹介いただいているのは、テトラフィビッツ・ロディクリアマスコット。サイズは約3.8×3.5×1.7cmのミニサイズ、カラーは全12色です。まるでキャンディやグミように可愛さMAX♡パッケージを開けず、しばし眺めていたくなります。

昨日キャンドゥでロディテトラフィビッツを購入して来ました*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:* 幸いな事に全種類コンプリート出来ました♬ キャンディーみたいですごく可愛いです! 外装から出さずに眺めています(´,,•ω•,,)♡︎
yachu.22

並べてみると、やっぱり爽やか

ronmaruさんは、テトラフィビッツ・ロディ12色を並べてみたくて袋を開封されたそうです。グラデーションに並べられたスケルトンなロディは、カラフルで涼やかですね。背面英文字のアクリルケースにジャストサイズ!スタイリッシュにディスプレイされています。

インテリアに合わせてカラーチョイス

テトラフィビッツ・ロディのモノトーン2色だけを飾られているshimoamさん。クリアで光沢のあるロディは、ステンドグラスにぴったりキマっています。インテリアに似合ったカラーだけをチョイスし、大人っぽさと遊び心も感じられるステキな風景になっています。

新しいポーズのロディも販売

次は、セリアで販売されている「寝そべりシリーズ」と「お座りシリーズ」のロディをディスプレイを交えご紹介します。寝そべりロディはビビットカラー、お座りロディはパステルカラーになっており、コレクションがより楽しくなります。

癒され度数が高い★寝そべりシリーズ

sato_u_u_minさんは、今までのロディと交えて新しいポーズのロディをご紹介してくれました。手前の3つは「寝そべりシリーズ」真ん中の3つは「お座りシリーズ」です。カラーは各6色が販売されているようです。芝生の上でくつろぐ姿にキュンとします。

お空を見上げる★お座りシリーズも

suzyさんご紹介のロディは、「お座りシリーズ」の全6色です。パステルに、ちょっとだけくすみを足した落ち着きのあるカラーになっています。6色全部の瞳はブラウンカラーになっており、より表情豊かに感じられますね。空を見上げて微笑んでいるように見えませんか?

パステルカラーだけのディスプレイ

販売されている4種類のロディのパステル系を飾り、寝室にパステルロディコーナーを作っているakarichanさん。ペーパーフラワーのガーランドと合わせ、まるで、わた飴のようなふわふわ感がありますね♡レディなロディが優しい眠りに誘ってくれそうです。

前に遠巻きに載せた寝室のパステルロディコーナー。 寝てるのやおすわりしてるのもあるなんて(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) セリア、ダイソー、キャンドゥでパステル系だけ集めてみました。
akarichan

いろんなポーズで大集合コレクション

raggedy-aさんはポーズの違う3種類のロディをコンプリートし、楽しくディスプレイされています。各シリーズは微妙にカラーが違い、集まると朗らかなインパクトを発揮☆ホワイトガーリーなアイテムと合わせ、お部屋のフォーカルポイントになっていますね。

コラボ&季節のイベントロディ

最後は、売り切れ続出してしまうコラボロディと、季節のイベントロディのご紹介です。エヴァンゲリオンは6色、ハロウィンとクリスマスは3色で販売されています。ロディコーナーをチェックし、レアものをGETしましょう。

エヴァンゲリオンコラボ

sacchiさんが購入されたのは、エヴァンゲリオンとコラボしたロディ。零号機、2号機、8号機は明るいビビットなカラー、初号機、Mark.06、使徒はダークカラーとメリハリの効いたパンチのある装いになっています。使徒ロディのみデザインが違い、並べるとアクセントになりますね☆

先日行ったダィソーにエヴァンゲリオンとコラボしたロディちゃんを発見! もうすでにたくさんいるけど…買わずにはいられませんでした😍 右下のロディちゃんは使徒のようで、使徒の顔がプリントされてます😁 そして他の100均にもあるようですね💡
sacchi

ハロウィンシリーズ

mikakoteさんがご紹介されているのは「寝そべりロディ・ハロウィンバージョン」です。ぷっくりしたロディおしりには、オレンジはかぼちゃ、バイオレットはクモの巣、ホワイトはこうもりと十字架が描かれています。ハロウィンディスプレイの仲間入り決定ですね♡

クリスマスシリーズ

シェルリースとクリスマスロディで、海を感じるクリスマスを演出されているyuさん。クリスマスカラーのロディの胴体には雪の結晶、首には鐘の首輪が描かれており、抜群にキュートなロディです♡イベントロディは、すぐに売り切れますので見つけたら即買いしましょう!


ロディの人気は衰え知らずのようですね。今では、ダイソーやセリアだけでなくキャンドゥやワッツなど、どこの100均でも購入できますよ。売り切れ続出のためコンプリートは運しだい?季節ものやコラボもお見逃しなく。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ロディ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク