すっきりシンプル♪ナチュラルテイストなキッチン10選

すっきりシンプル♪ナチュラルテイストなキッチン10選

木材や自然素材を使い、落ち着きのある色合いなどで人気のナチュラルテイスト。一方で、日々お料理や洗い物をするキッチンは、シンプルで使い勝手の良い空間にしたいですよね。今回は、すっきりとシンプルでありながら、ナチュラルテイストなキッチンの実例をご紹介します。

統一感のある小物使いで

シンプルなインテリアの中でも、自然素材やナチュラルカラーの小物が並んでいるだけで雰囲気を変えることができます。こちらでは、統一感のある小物使いでナチュラルテイストなキッチンの実例をご紹介します。

ラタンのカゴを並べて

yumihoさんは、キッチンの棚にラタンボックスを並べて、コーヒーやシリアルなどを収納されています。自然素材のカゴを並べることでナチュラルテイストなキッチン収納となり、目隠し効果もバッチリです。

ラタンボックスにはコーヒー、 ココア、砂糖、シリアルなど。
yumiho

自然素材の調理器具を並べて

シンプルな空間の中にカッティングボードやザルなど、木材や自然素材でできた調理器具を並べてナチュラルテイストになっています。カトラリーもカウンターに並べてすぐに取れるようにされているそうです。統一感のある見せる収納ですね。

カトラリーは、やっぱり カウンターに置きたい派。キッチンからも、テーブルから すぐに取れるもの。
kanata_

ナチュラルな雑貨を並べて

ホワイトタイルの背面カウンターにナチュラルテイストの雑貨を並べたこちらのキッチン。ホワイトのマグカップとタイル、グレーのカップとキャセロール鍋など、ナチュラルな色のコーディネートが絶妙です。

キッチンマットをアクセントに

汚れやキズを防ぐために足元に敷くキッチンマットですが、お好みのテイストに合わせたデザインのものを選べば、シンプルな空間のアクセントにもなります。こちらでは、キッチンマットでナチュラルな空間を演出されている実例をご紹介します。

北欧デザインで

落ち着いたグレーにドットが並んだキッチンマットは、機能性が高いことでも人気のスウェーデンのブランド、パペリナのもの。ホワイトで統一されたキッチンに北欧デザインのキッチンマットで、まさにシンプルナチュラルな空間ですね。

モロッコタイル柄で

こちらは、北欧風のインテリアでも人気のモロッコタイル柄のキッチンマットを敷かれています。落ち着いた色味にシンプルなデザインで、ナチュラルテイストのキッチンのアクセントになっています。

ナチュラルカラーで

ホワイトとグリーンのさわやかなキッチンに合う、明るい色味のキッチンマット。ナチュラルカラーで統一された空間で、北欧風の柄がアクセントになっていますね。拭ける素材もポイントが高いです。

床の素材感を生かして

miomioさんは、無垢の床の素材感をそのまま生かせる透明なキッチンマットを利用されています。ナチュラルな木目が、シンプルなキッチンのアクセントになっていますね。

キッチン、洗面脱衣所の床も無垢材を使うかは悩みました。汚れは多少気になりますが、気に入った素材を使うのが1番!思い切ってチャレンジして良かったです(^^) 汚れや落下物からは透明なキッチンマットが守ってくれています♪
miomio

木のぬくもりでいっぱいに

ナチュラルテイストといえば、やはり木のぬくもりを感じられる空間が人気ですよね。こちらでご紹介するのは、空間全体で木のぬくもりを感じることができる、シンプルでナチュラルなキッチンの実例です。

壁一面の造作棚で

壁一面に作り付けられた造作棚は、木の風合いを楽しむことができるシンプルなデザイン。吊り棚と下の棚の間のタイルがアクセントになっていますね。ホワイトインテリアの中で存在感を放っています。

対面式キッチンの側面を

こちらは、側面が木目のデザインの対面式キッチンです。ダイニング側からも見える場所だからこそ、木のぬくもりが感じられていいですね。床の木目ともマッチしていて、シンプルでナチュラルな空間につながりが出ます。

キッチン全体を囲って

レンジフードまですっぽり隠れるように木で囲われた対面式キッチン。背面の壁のブラックで、大人なナチュラルテイストになっています。シンプルでありながら、木がふんだんに使われた贅沢な空間ですね。


今回はシンプルでナチュラルテイストなキッチンの実例10選をご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか。木のぬくもりいっぱいの空間から、北欧デザインやナチュラルカラーのインテリア使いまで、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラル キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク