これが使える♡ニトリアイテムで作るフレンチインテリア

これが使える♡ニトリアイテムで作るフレンチインテリア

上品なフレンチテイストや、ナチュラルで温かみを感じるカントリーの要素などを取り入れたインテリアは、RoomClipでも人気のコーディネートです。ここでは、特にニトリのアイテムを使って、そんなフレンチインテリアやフレンチカントリーのムードに仕上げているお部屋の実例をご紹介します。

キッチン周りで

キッチン雑貨や、キッチンの周りに注目して、フレンチテイストやカントリーな雰囲気を感じるアイテムを集めてみました。プラスすると、よりフレンチインテリアが盛り上がるかもしれません。ユーザーさんたちのセンスあふれるコーディネートも必見です◎

キャニスター

meguさんが一目ぼれして購入されたというキャニスターは、ロゴのちょっとノスタルジックな雰囲気や淡い色合いが、カントリーテイストを感じさせてくれます。ごちゃごちゃしがちなキッチンまわりのものを上手に収納されていて、使い勝手もよさそうです!

ほんとこれは一目惚れしちゃうよ~ めっちゃ素敵です〜😍💕💕
corocoro2
でしょ!でしょ! 以外にリーズナブル❣️お値段以上だったよ!
megu

ホーローケトルや鍋

ホーローのケトルや片手鍋なども、フレンチなテイストを盛り上げてくれる存在です。白くてつやっとした質感は、キッチンが明るくなり、清潔感も感じられますよね。集められた雑貨も温かみのあるものばかりで、統一感ばっちりのコーディネートがとても魅力的です。

木製ディスプレイケース

明るい木の家具やキッチンカウンターで、さわやかで優しいムードがいっぱいのmariさんのキッチン。ニトリで購入したという木製ディスプレイケースは、サイズ感やデザインなどが、この場所にぴったりマッチしていますね。何を入れてもサマになり、気分も上がりそうなディスプレイケースは注目したいアイテムです。

かごアイテム

フレンチカントリーなインテリアに欠かせないアイテムといえば、かご・バスケットです。ニトリではいろいろなかごやバスケットがあり、ユーザーさんたちの取り入れ方も、参考になるものばかりです♪

ざっくり感のあるバスケット

南欧の海岸を思わせる色使いに見とれてしまうerikamama.さんの洗面所です。持ち手がついているバスケットは使い勝手も良く、ナチュラルなフレンチカントリーのインテリアにもよくお似合いです。真っ白でシンプルになりすぎないバランスのとり方も、お手本になりますね。

フタつきのバスケット

やさしく温かみをかんじるこちらの空間にも、ニトリのかごはベストマッチしていますね。二段に重ねられたフタつきバスケットは、白い布の部分のデザインがよりやわらかい印象をあたえてくれます。飾られている雑貨や人形も愛嬌のあるものばかりで、心が安らぎます。

ロープバスケット

michimichiさんのリビングは、白でまとめられすっきりとしたフレンチインテリア。ソファの横に置かれているバスケットは、ロープのデザインもユニークで、スタイリッシュで洗練されたムードも加わりますよ。主張しすぎない大きさと形で、物の一時置きスペースとしても便利に使えそうです。

ファブリックアイテム

クッションカバーなどのファブリックアイテムについても、ニトリにはフレンチコーデに使えるアイテムが見つかりそうですよ。心惹かれるコーディネートの実例をご覧ください。

品のある枕・布団カバー

落ち着いたカラーを取り入れて、ベッドまわりを大人なフレンチコーディネートでまとめていらっしゃいます。白をベースにグレーなどのスモーキーな色合いを選んでいることで、ぐっと洗練された大人の落ち着きを感じます。リーズナブルなのに見栄えよく仕上がるのは、ニトリアイテムの魅力ですね。

ニトリのフリルカバーはお値段以上♪
cherryb.

ラグジュアリーなトイレマット

ゴールドと、高級感のある絵柄で大人の品を感じられるニトリのトイレマットとカバーです。程よく明るい色合いで、リラックスできそうなトイレ空間となっています。ストライプの壁紙や、ゴールドのペーパーホルダーなどの組み合わせもセンスを感じます。参考にしたいトイレインテリアです。

フレンチテイストのスリッパ

ベージュは、やさしく落ち着きのあるフレンチテイストを演出してくれますね。junjunさんが紹介してくれているこちらのスリッパは、どちらも柔らかな色合いが魅力的です。一緒に写っているナチュラルなかごやレースのアイテムとの相性もぴったりです。

クッションカバー

広々と開放的なリビングは、マントルピースやシャンデリアのデコレーションでとても上品ですてきな空間♡ゆったりとしたソファにあるのが、フリルのついたクッションカバー。無地なので、甘くなりすぎず大人なフレンチカントリーテイストを上手に演出されています。


ニトリアイテムを取り入れたフレンチインテリアの実例をご紹介しました。アイテム同士の合わせ方や、カラーコーディネートも参考になるものばかりでしたね。みなさんのインテリアのヒントとしてぜひご活用ください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ フレンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク