素朴なかわいさに包まれたい♡カントリースタイルなお部屋の実例10選

素朴なかわいさに包まれたい♡カントリースタイルなお部屋の実例10選

海外の田舎風なインテリアスタイルである、カントリースタイル。素朴でナチュラルな中に見えるかわいさは、ほかのインテリアスタイルにない魅力ですよね。こちらの記事では、カントリースタイルなお部屋の実例を、場所別にご紹介していきます。カントリーなお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。

キッチン

まずご紹介するのは、カントリースタイルなキッチンです。毎日お料理をするキッチンは、見た目の美しさはもちろん、使いやすさにもこだわりたいですよね。ユーザーさんが使われている、カントリーなキッチンの実例を参考にしてみてください。

レンガ風な壁にして温かみのある空間に

レンガ風のリメイクシートを使ったキッチンの実例が、こちらです。温かみのある色合いのレンガのデザインが、ふわっとやわらかい空間に仕上げてくれています。ひとつひとつのキッチン雑貨もかわいらしく、雑貨の選び方まで真似したい実例ですね。

アンティークな雰囲気もプラス

カントリースタイルの中でも落ち着いていて、クラシカルな印象のキッチンです。アンティークな雰囲気を感じさせる雑貨類がそろえられており、上品なかわいらしさが実現されています。こちらのユーザーさんは、ここでの料理の時間が自分にとっての特別な時間になったそうですよ。

こぢんまりとしたキッチンに

まるで物語に出てきそうな、こぢんまりとしたカントリーキッチンがこちらです。小さな雑貨類は決して目立ちすぎず、田舎風なかわいらしさを演出してくれていますね。お料理をするたびに、物語の登場人物になったようなワクワクが感じられそうです。

リビング・ダイニング

家族が一日の大半を過ごす場所である、リビングやダイニング。しっかりと休めるインテリアを作り上げたいですよね。カントリースタイルな、リビング・ダイニングの実例をご紹介していきます。

爽やかなフレンチカントリーダイニング

ナチュラルな雰囲気の中に優雅さを感じさせる、こちらのダイニング。ところどころに飾られたバスケットや小物のテイストが、海外っぽさをより引き立たせてくれています。ブルーグレーの腰壁があることで、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれており、真似したいポイントですね。

木の温もりを感じるダイニング

木の温もりをダイレクトに感じられそうなのが、こちらの実例です。木目のデザインが素敵なダイニングテーブルセットのおかげで、ほっこりと温かい気持ちで食事を楽しめそうですね。ナチュラルな中に赤色がところどころ取り入れられており、赤い雑貨の使い方も見習いたいところです。

木目×赤チェックでアメリカンカントリー

こちらは、木目のデザインが全体に取り入れられた、温かみのあるリビングです。赤いチェックのファブリックとディスプレイされた雑貨が、よりカントリーな雰囲気を際立たせてくれていますね。アメリカンカントリースタイルを目指す方に、ぜひ参考にしてほしい実例です。

開放感あるナチュラルフレンチな空間

空間にゆとりがあり開放感のある、こちらのダイニング。ホワイトと木目でつくられたナチュラルで清潔感のあるダイニングは、風通しのよさそうな印象を受けます。フレンチカントリーなお部屋づくりの参考にしたいですね。

寝室

毎日の疲れを癒す場所である寝室。自分好みの雰囲気に近づけて、存分にリラックスタイムを満喫したいですよね。ユーザーさんが叶える、カントリーな寝室の実例を参考にしてみてください。

屋根裏部屋なら憧れの田舎風スタイルに

カントリーなイメージの強い、屋根裏部屋の寝室の実例がこちらです。シンプルな家具や小物をチョイスしているおかげで、ベリー柄のカーテンシェードが際立ちますね。実際に屋根裏部屋がなくても、寝室を屋根裏っぽくアレンジしてみると、憧れの空間ができあがるかもしれませんよ。

カーテンシェード、大好きなベリー柄なんです。 たくさんのベリーが描かれているので見ていてもとても楽しいです♡ シェードは柄が楽しめていいですね(*^_^*)
Clara

木目家具でそろえてアメリカンカントリーに

タンスやベッドなど、大型家具が木目調にそろえられたこちらの寝室。ところどころに赤チェックが取り入れられ、アメリカンカントリーな印象に仕上がっています。木の温もりに包まれて眠れば、ほっこりとした気持ちでリラックスできそうですね。

壁も上手に使ったナチュラルカントリー

こちらの寝室は、木目とホワイトが多く取り入れられて、ナチュラルな雰囲気に仕上がっています。壁に掛けられたタペストリーなどの雑貨が、カントリーな印象をプラスしてくれています。床に置いてあるものは、ほとんどがDIYで作られたそうですよ。

ベッドのヘッドレスト ラックの小・大 テーブル ベッド 全てDIYしました ♡ この部屋のもので既製品は 壁に飾ってるものくらい。
yumimaru

カントリーな雰囲気が素敵な、お部屋の実例をご紹介しました。ナチュラルなものから温かみを強く感じるもの、落ち着いた印象のものなど、一口にカントリーと言っても仕上がるイメージはさまざま。自分好みの「カントリー」を模索していきたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カントリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク