ホッとくつろげる空間に♡素朴で懐かしいアーリーアメリカンインテリア

ホッとくつろげる空間に♡素朴で懐かしいアーリーアメリカンインテリア

アメリカの植民地・西部開拓時代の流行をもとにした「アーリーアメリカン」。素朴で懐かしく、たくましさも併せ持つカントリースタイルです。温かみのある木の内装や家具、ノスタルジックな雑貨やファブリックが特徴。そんなアーリーアメリカンな雰囲気が感じられる、ホッとくつろげるインテリアをご紹介します。

カップボードのあるお部屋

コレクションを飾るカップボードは、アーリーアメリカンの代表的なアイテムです。お気に入りのキッチン雑貨や食器、家族の写真などを飾ることで、楽しくくつろいだ雰囲気を作ることができますよ。まずは、ぬくもりたっぷりなカップボードが置かれた、さまざまなお部屋をご覧ください。

レトロなキッチン雑貨で楽しく

オレンジがかった色合いや、曲線的な装飾がやさしげな木のカップボード。nanaさんはレトロなキッチン雑貨をたくさん飾り、見ているだけで楽しい気分になれるコーナーを作られています。扉のガラス面にはカフェ風のステッカーを貼り、かっこよさもプラス。素朴なカップボードを好みのテイストに仕上げられています。

お気に入りのレトロなコンパクトブレンダーやスケールなどがある大好きなコーナー😁💚
nana

落ち着いた色合いで心地よく

カントリーテイストのカップボードに、チェックのカーテンやレースのカフェカーテン。rie-n.さんのお部屋は、懐かしさを感じるアイテムでまとめたアメリカンスタイルです。カップボードの落ち着いた色合いが心地いいですね。のびのび育つ植物が、いっそうリラックスした雰囲気を作り上げています。

お気に入りのコレクションを飾って

kero4mamaさんのリビングに置かれた、どっしりと存在感のあるカップボード。ナチュラルな木目や美しい装飾も目を引く、アーリーアメリカンなデザインです。カップボードには、さまざまなコレクションをディスプレイ。お気に入りを眺めながら、至福の時間が過ごせる、くつろぎスペースになっていますね。

ダイニング・カフェスペース

続いてご覧いただくのは、ダイニングやカフェスペースです。ユーザーさんは素朴な風合いの木のテーブルをメインに、懐かしさを感じるアメリカンテイストのコーディネートを作られています。また、ギンガムチェックや花柄が、アーリーアメリカンな雰囲気をかもし出すカフェスペースも登場します。

重厚感のあるテーブルを囲む

木のぬくもりに包まれるようなrikachakoさんのお部屋。デコラティブなターンドレッグが印象的な、木のテーブルが置かれています。重厚感のあるテーブルに、アーリーアメリカンスタイルのたくましさを感じますね。ロッキングチェアやパッチワーク風のクッションも、雰囲気ぴったりです。

シンプルな家具ですっきりと

ナチュラルな木目の床や梁、素朴で味わいのある木のテーブルやカップボード。アーリーアメリカンを基調とした、hanaさんのダイニングです。直線的でシンプルな家具を選ぶことで、すっきりと洗練された印象に仕上がっています。レトロな家電や小さなペンダントライトが、空間に楽しさを添えていますね。

チェックや花柄をアクセントに

白くペイントされた板貼り壁が特徴的な、Yosikoさんのカフェスペース。ナチュラルな木の壁とはまた違う、明るくやさしい空間です。赤いギンガムチェックのカーテンや花柄のテーブルクロス、さらには棚に飾られた美しい食器のコレクションが、アーリーアメリカンな雰囲気を作り出しています。

リビング・ベッドルーム

最後はアーリーアメリカンなアイテムを取り入れた、くつろぎ感たっぷりなリビングとベッドルームをご紹介します。ギンガムチェックのソファにロッキングチェア、カントリーな木のベッドに、パッチワークのベッドカバー……。木のぬくもりとやさしげなデザインに癒されます♡

ギンガムチェックのソファでゆったり

赤いギンガムチェックのカバーが掛けられた、ふっくらとしたソファ。アーリーアメリカンなインテリア作りに取り入れたい、懐かしく親しみのあるデザインです。MARONさんはナチュラルな木材のカップボードとコーディネート。やさしさあふれる、くつろぎのリビングになっています。

ロッキングチェアを主役に

tabasaさんはクラシカルなロッキングチェアを中心に、アーリーアメリカンなコーディネートを楽しまれています。使いこまれたような風合いの床や腰壁、可憐な模様のシアーカーテンも雰囲気抜群。まるで古いアメリカ映画でも見ているかのような、ノスタルジックなお部屋ですね。

前はここに犬のゲージがあったり 孫のベビーベットがあったり ベンチ置いてたりしてて 今はそれも必要なくなり別室から移動させて持ってきました😅 ワンポイントみたいな感じです🧡
tabasa

木のベッドにやさしい柄を合わせて

丸味を帯びた装飾がほどこされた、カントリーデザインの木製ベッド。musicauxaさんは、やさしい色柄の布団カバーを組合わせています。こちらはノルディック柄だそうですが、アーリーアメリカンの素朴なかわいらしさも感じられます。テーブルランプのあたたかな光や、壁のフレームの飾り方も雰囲気がありますね。

パッチワークで手作りのぬくもりを

Satotanさんのベッドを飾るのは、アーリーアメリカンの定番ともいえる、パッチワークキルトのカバーです。手作り感のあるアイテムは、見ているだけでやさしい気持ちになりますね。小花柄の壁紙やフリルの付いたファブリックもかわいらしく、赤毛のアンの世界を思わせるコーディネートです。

広いベッドで 寝心地最高〜♡
Satotan

古きよき時代のアメリカを彷彿とさせるアーリーアメリカン。木のぬくもりとノスタルジックな味わいが感じられる魅力的なスタイルでしたね。素朴で温かみのあるインテリアを作るなら、アーリーアメリカンに注目してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アーリーアメリカン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク