ゆったりした時間が流れる。カントリー風インテリアのお部屋10選

ゆったりした時間が流れる。カントリー風インテリアのお部屋10選

せわしない都会の暮らしではなかなか味わえないゆったりとした時間。そんな癒しを感じられるインテリアが、カントリースタイルです。日本や外国の田舎を思わせるインテリアで、ナチュラルかつリラックスした雰囲気の暮らしが実現しそうですよ。実例をご紹介します。

木のぬくもりが感じられる

カントリースタイルのインテリアには、木を使ったアイテムがおすすめです。自然のぬくもりが感じられる木材で、カントリー風ならではの癒しあふれるお部屋が完成していましたよ。ゆったりした雰囲気の実例をご覧ください。

ナチュラルな質感で

キッチンカウンターの向かいに2人掛けのテーブルを設置している実例です。濃い目のブラウンでまとめられた空間になっていますね。木目の美しいフロアやテーブルが落ち着きのある大人なカントリー風インテリアを作り上げています。

かわいいテーブルに、最初に目が行きました!買われたんですね💕 木の感じが素敵😍
yukimama

木目の美しい梁

こちらの実例では、ブラウンの梁を生かしたインテリアを作っています。遠くからでも木目がよく見える梁になっていて、木の質感が伝わりますね。ホワイトの家具や壁も外国のカントリーハウスを思わせておとぎ話のようです。

明るくてキレイなお家ですね(*´˘`*)♡
vanilla

ぬくもりのあるフロア

まるで絵本の中から飛び出してきたかのようなお部屋の実例です。物語を感じさせる空間になっていますね。フロアの木目も印象的で、映画のセットのような周りのインテリアともうまく馴染んでいます。わくわくするようなお家で、毎日が楽しくなりそうです。

ホワイトや淡い色で明るく

カントリースタイルにおすすめなのが、淡い色合いです。明るいホワイトやブラウンで、カントリー風にぴったりな優しいテイストのお部屋を作ることができます。みなさん、どのようなアイテムで明るいお部屋をコーディネートしているのか、実例を見ていきましょう。

白い面積を広く

真っ白な壁を始めとして、ホワイトの面積が広いお部屋の実例です。ウッドカラーの部分がアクセントのようになっていて、優しい色の組み合わせに癒されますね。ところどころ取り入れられているグリーンもナチュラルテイストを演出してくれています。

ホワイト×ウッドカラー

キッチンカウンターの向かいにダイニングを設置しているお家です。 ホワイトの壁にウッドカラーの天板や棚板を組み合わせ、曲線の美しい家具も合わせて柔らかな空気を作っています。飾り棚には季節ごとのディスプレイを飾っているそうで、雑貨屋さんのような風情も感じられますね。

レンガ柄で

こちらの実例では、壁面をレンガ柄にしてカントリースタイルを作っています。レンガは淡い色合いに設定してあり、ホワイトのカウンターやチェアとよく似合いますね。たくさん置かれたカゴもカントリー風のインテリアと相性抜群です。

光の入る空間に

窓から外の光がたくさん入る明るいお部屋の実例です。真っ白なカーテンがエレガントな空間を作り出してくれていて、オフホワイトのキャビネットや自然素材の雑貨ともよく合います。外の緑をじっくり眺めながらリラックスした時間を過ごせそうです。

うわわ まさに雑誌の1ページ 🙀 うつくしぃ💓
mayutan.

落ち着きある雰囲気で

カントリー風のインテリアには、落ち着きのある雰囲気も大切です。肩の力がふっと抜けるようなゆったりした時間の流れる空間で、癒しの毎日を過ごしたいですね。ユーザーさんたちは、どのようにして落ち着きある空間を作っているのでしょうか。実例に注目です。

アンティークに

キッチンとダイニングが一体になったこちらの実例。アンティークの雑貨などをグリーンと一緒にたくさん飾って、落ち着いた空気感の味わいある空間を作っていますね。外国の田舎のような、上品さと癒しの両立したお部屋が完成しています。

和の雰囲気も取り入れる

こちらは和とカントリースタイルを組み合わせたセンスあふれるお部屋の実例です。床板やデスクの天板など、渋い味わいの木材が使われていて、シャビーな雰囲気に仕上がっていますね。真ん中の観葉植物がさわやかさもプラスしていて、リラックスさせてくれそうです。

緑あふれるダイニング

格子窓から眩しい緑がのぞくダイニングの実例です。大正時代のホテルやレストランを思わせるモダンな雰囲気で、レースのクロスやカーテンが品のよさを感じさせますね。深い色合いの窓枠やチェアが大人の落ち着きを演出しています。


カントリースタイルのお部屋を10選ご紹介してきました。素材や色合いなどにこだわって、落ち着きある優しいテイストのお部屋が完成していましたね。田舎の魅力が伝わってくる癒しのお部屋で、豊かな毎日がかないそうです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カントリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク