丸い形に笑顔がこぼれる♡ドットで魅せるインテリア

丸い形に笑顔がこぼれる♡ドットで魅せるインテリア

丸がたくさんならんだドットを見ていると、おもわず笑顔になりませんか?ここでは、気持ちがほころぶドットを使ったインテリアをご紹介します。モノトーンでスタイリッシュよりのドットや、カラフルで華やかなドット、ふぞろいでインパクトを感じるドットをご覧ください。

モノトーンのドットでスタイリッシュに

モノトーンのドットは、色がないぶん落ち着いて、スタイリッシュな印象を受けます。まず最初に、小物や日用品でモノトーンのドットを使った実例をご紹介します。

おもわず飾りたくなるドットの小物

丸いドットの小物はワイヤレス充電器だそうです。普通の充電器ならなるべくインテリアの邪魔にならないように隠したくなりますが、こんなデザインなら表に出しておきたくなりますね。ユーザーさんは、個性的なドットが目立つように、お皿や花瓶はシンプルなものを選んでいます。

ストライプとドットの収納棚

こちらのチェストは、ストライプとドットの部分をマスキングテープでリメイクしたそうですよ。すべての面をストライプにせずドットを取り入れたことで、ほどよくやわらかな雰囲気に仕上がっていますね。モノトーンのチェストにしたことで、上においてある黒いテレビの生活感が、抑えられています。

ドットが並ぶリビング

リビングに黒い色が多いと沈んだ雰囲気になることもあるでしょう。ユーザーさんは、黒をドットで少量取り入れて、空間をうまい具合に引き締めています。クッションやカーテン、ランプシェードなど、ドットの大きさがそれぞれ異なっていて、大きめのドットのクッションに視線が集まるように工夫されていますね。

ドットで生活感を抑えた冷蔵庫

家電の元々の色味を活かした、モノトーンなキッチンですね。白すぎて浮いてしまいそうな冷蔵庫にドットを付けて、うまくモノトーンなインテリアになじませています。丸いドットがあると、ほんわかした雰囲気になりますね。冷蔵庫の左下に白い空間を残しているところに、オリジナリティーを感じます。

セリアのリメイクシートを丸くカットして、冷蔵庫を水玉にしてます♩ カッティングシート代200円(・∀︎・)ワオ!! 古い冷蔵庫だけど、めっちゃ愛着が湧いてます♡
kaeruco

カラフルドットでときめくお部屋に

カラフルなドットは、明るくハッピーな気持ちにしてくれるでしょう。明るい色を使うだけでなく、ドットのようなデザインと合わせると、見せたい部分に目が行きやすいです。お子さんのお部屋や、楽しい気持ちでくつろぎたいお風呂、家に入ってすぐ目にする玄関での実例をご紹介します。

パステルカラーが柔らかなドット

シャンデリアと複数の壁紙を組み合わせたお部屋です。こちらはお子さんのお部屋だそうですよ。ドットやストライプといったわかりやすいデザインは、小さいお子さんから大人まで楽しめそうですね。ユーザーさんは、パステルカラーの壁とキラキラシャンデリアといった、個性的なもの同士をうまく組み合わせています。

リラックスできそうな黄色いお風呂のドット

お風呂全体を黄色と白色でコーディネートしています。風呂おけやバスタブまで黄色で、あたたかな雰囲気でリラックスできそうですね。明るいドットが、水回りの湿っぽいかんじを吹き飛ばしてくれます。これだけこだわったデザインのお風呂なら、きれいにキープしておきたくなるでしょう。

赤・金・白の配色がゴージャスなドット

紅白と金色がゴージャスなスペースです。ハンティングトロフィーは、ユーザーさんがドットにリメイクしたとのことですよ。こちらは玄関だそうです。ドアを開けてすぐこんなインテリアだと、ハッピーな気持ちになりますね。紅白をドットで表現したことで、ポップな雰囲気になっています。

懐かしのハンティングトロフィーを毒キノコ風味にお色直ししました。
Yukanenko

ふぞろいドットでアートなお部屋に

均一なドットと比べて、サイズや色が異なるドットを選ぶとアートな空間に大変身しますよ。最後に、アート作品の雰囲気に合わせたドットや、アートが浮かび上がるようなドット、ドット自体がアーティスティックな実例をご紹介します。

作品の雰囲気に合わせたドット

草間彌生デザインのTシャツを飾ってあるスペースに、サイズが異なるドットを貼っています。コンパクトに飾ったTシャツだけでなく、壁全体からアートな雰囲気を感じます。ふぞろいなドットが特徴的な、草間彌生作品にぴったりのインテリアですね。

ウォールステッカーで壁もドットにしてみたけど、ドットのバランスが難しい!
hananuts

奥行を感じさせてアートを目立たせるドット

モノトーンで色やサイズが異なるドットの壁は、奥行きがあるように感じられます。遠近感を感じるドットの壁を背に、蝶々が描かれた時計が際立って見えます。時計の方に視線が吸い寄せられるため、下の方の生活家電が目立ちにくくていいですね。

カラフルなドット自体がアーティスティック

色やサイズが異なるドットが壁一面に敷き詰められています。まるでテーマパークに来たかのような雰囲気ですね。ホワイトボードの枠やマグネットまでカラフルに彩られています。ユーザーさんは、大きめのドットをえらんでいますね。それぞれのドットの色がよくわかり、白い余白の部分もきれいに活かせています。


ドットで飾ると楽しい気持ちになりますね。スタイリッシュな空間をほどよく和らげたいときにはモノトーンのドット、明るい雰囲気にしたいならカラフルなドットがおすすめです。お部屋がぐっとアーティスティックになる、色やサイズがふぞろいなドットにも挑戦してみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク