あると便利!ベッドルームに冷蔵庫を置いてみませんか?

あると便利!ベッドルームに冷蔵庫を置いてみませんか?

寝室でゆっくり過ごしているときや、夜中にのどが渇いたときなど、キッチンまで飲み物を取りに行くのが面倒だと感じたことはありませんか?今回は、そんなときに寝室にあったら重宝すること間違いなしの、冷蔵庫に注目してご紹介していきたいと思います。どのような冷蔵庫をユーザーさんたちは使っているのでしょうか。

シンプルで実用的な小さめ冷蔵庫

最初に、寝室で使われることの多い、小さめサイズのシンプルな冷蔵庫を見ていきましょう。寝室のどのような場所に取り入れられているのかにも、注目してみてくださいね。

サイドテーブルとしても

ベッドサイドに冷蔵庫を置いている実例です。ここに冷蔵庫があると、ベッドにいながらすぐに飲み物を手に取ることができ、さらに天板をサイドテーブルのように使えるという利点がありますね。ミナペルホネンのマスキングテープで柄をつけたことで、北欧風の寝室にぴったりの冷蔵庫となっているのもポイントです。

ベッドの足元に

こちらの実例では、ベッドの足元に冷蔵庫が置いてあります。隣に設置されているテレビやロールスクリーンとともにブラックカラーで統一されていて、クールな印象を受ける寝室が作り出されていますね。小さめの冷蔵庫なので、床置きをすればこのとおりベッドに隠されて、部屋に圧迫感を与えることもありません。

クローゼット内に収納

冷蔵庫を、寝室のクローゼットの中に設置したユーザーさん。冷蔵庫などを置いても問題ないほど片付けられ、余裕のあるクローゼットはぜひ見習いたいものです。海外を思わせるスタイリッシュなインテリアに、観葉植物を載せたシンプルな冷蔵庫はマッチしていますね。

2階の主寝室にミニ冷蔵庫置いちゃいました‼️ ´ω` )/✨ GAPの紙袋にはお菓子やおつまみ入れてます🍻🍺
michikone-99

冷凍室付きは見た目もこだわりたい

次に、冷凍室付きの冷蔵庫を寝室で使っているRoomClipユーザーさんたちの実例をご紹介していきます。サイズが大きくなり、お部屋の中での存在感もアップするため、その見た目にもこだわってみましょう。

リメイクシートでナチュラルに

以前使っていた2ドア冷蔵庫を、寝室の飲み物ストック用として活用されている実例です。ナチュラルな木目調のリメイクシートを貼ったことで、インテリア性がアップしていますね。冷蔵庫の上に置いてある布製のバッグも含め、ホワイトの空間にブラウンが入ることで柔らかな雰囲気が生まれています。

ぱっと目を引く真っ赤な冷蔵庫

ハワイアンインテリアの寝室に合わせてデコレーションされた、真っ赤な冷蔵庫は、とてもキュート!そのポップさは、お部屋の中でも目を引くこと間違いなしですね。「hawaii」と書かれたレトロ感のあるランチョンマットも、素敵なアクセントとなっています。

レトロモダンで洗練された佇まい

大きめのハンドルが印象的なレトロモダンな冷蔵庫は、インテリア性が抜群ですね。ベッドルームのディスプレイのメインとしても楽しめるかっこよさに惚れ惚れしてしまいます。イームズスタイルの椅子などを取り入れた、洗練されたモノトーンインテリアとの相性もGOODです。

寝室用の冷蔵庫、買いました((*´∀︎`)) 寝室で、すぐ冷えたビールが飲めて、ベッドの上でテレビを見る贅沢♩(*´ε`*) めっちゃ憧れてました(笑)
kaeruco

冷温庫でより使いやすく

最後に、飲み物などを冷やすだけでなく、温かい状態でキープすることもできる冷温庫を、寝室で使っている実例をピックアップしました。季節などに合わせて温度を調整できるのが魅力ですよ。

便利なポータブル保温冷庫

こちらの保温冷庫は 500mlのペットボトルであれば約20本も入るだけの容量があります。寝室に飲み物をストックしたいと思ったときにも十分に対応できるサイズですね。温度が細かく設定できるのもうれしいポイントです。車の中でも使える専用コードもついているとのことで、お出かけのときにも活躍してくれそうです。

喉が渇いた時、2階の寝室から1階に降りるのが面倒な人はオススメ。
Pocky

気軽に使えるコンパクトさ

コンパクトな冷温庫は、500mlのペットボトルが4本入るサイズとなっています。一晩分の飲み物を入れておくのにちょうど良い容量も、このようにサイドテーブルにも置けるサイズ感も◎ですね。また、こちらの冷温庫も、車で使うことが可能ですよ。シンプルな外観が、落ち着いた雰囲気のベッドサイドにぴったりです。

ディスプレイに最適の冷温庫

一見、冷温庫があるとは分からない息子さんのお部屋。実は棚の上に置かれているミニオンが、冷温庫なのだそうですよ。冷温庫として使わないときにも、これならばミニオンが好きだという息子さんが、インテリア雑貨として楽しめるのがうれしいですね。


寝室に背の高い冷蔵庫を設置する場合は、地震などでベッドに倒れてこないか、出入り口を塞がないかを確認して、置く場所を決めるようにしましょう。ちょっと喉が渇いた、そんなときにうれしい冷蔵庫をぜひ寝室で使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「寝室 冷蔵庫」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク